ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマランタイ♪

エンヤの新曲「アマランタイ」の日本語は「永遠に咲く花」だそうで。。。
犬達ってみんな永遠に咲く花だなぁ~と思う今日この頃。

アンディはどうして、愛する飼い主に保健所に連れて行かれたのだろう?
日を追う毎になついてきて、もうかわいくてかわいくて・・。
からだをぐっと抱きしめてあげることが多くなった。
まだ、2週間しか一緒に過ごしていないけれど
悪い面もいい面もみんなかわいく思えるのに・・・。
でも、来た当初は、預かり史上最強の犬だなんて思ったけどね。ごめんよ。

何が飼い主をそうさせたのか?わからない。
散歩で引っ張るのは、若い犬ならみんなやるし、
散歩中、吠えてしまう犬がいるのだって、犬だもの、そーいうこともある。
だけど、いたすらはあまりしないで、留守番だってできる。

ジューベーなんか会う犬に吠えまくり、留守番するといたずらがすごかった。

大型犬を飼うということがどういうことかわからなかったのだろうか?
でも、お座り、お手、伏せ、待てという基本的な躾はできている。

こんなにいい子を3年間育てて、
自ら保健所に連れて行った人がいるってことが信じられない。

どこかへ連れってってくれるんだと信じて、
アンディはきっと車に乗ったと思われ、
その場所が死に場所だなんてわからずに、きっとしっぽフリフリして
喜んでついていったはずだ。。。アンディは。
ドキドキしていた~By北の国からのじゅんくん。
元飼い主!出てこんか~いっ!

自分だけ置き去りにされ、愛する飼い主は消えてしまうなんて!
それじゃ~、人間不信になるよね、アンディ。

でも、人間は、そんな人ばかりじゃないよ。
ジューベーの友達ママ達は、みんないい人でしょ!みんな、なでてくれるでしょ。
人間は、いいものだと、これからもアンディに教えていこう。
わかったか?アンディ。
ほしいよ~


なに?


犬は、永遠に咲く花のように、愛おしく、ずっと心に残る。
犬生をかけて愛というものを教えてくれると思う。
犬を飼うのは、90%大変な思いをして、残りの10%だけ愛おしい。
でもその10%がすごく大切なのに・・・・。

アンディ!みんな応援してるから、幸せになれよ!
この、ばぁ~たれがぁ~~~~~!!!

| アイリッシュセター | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仰るとおりです!

えーん、アローナさんの記事を読んでいたら泣けてしまったよぉ。
本当にねぇ、「飼っている」っていう言い方をするから人間が上な気がするけど、でも私は「はな」と「アトム」に精神的に支えられて暮らしているのです。
「はな」も「アトム」も我家の家族になってから、まだ3年に満たないけれど、私の一部なのに。
3年一緒に暮らしたアンディをよりによって保健所に連れて行くなんて。だったら責任を持って自分の手で命を絶ってあげなさい!って言いたい。
その瞬間の痛みを一生背負って生きていけ!って言いたい。あーん、かわいそ過ぎて、また泣けてきた。
アンディだけじゃないもの、悲しい思いをした犬や猫はいっぱい、いっぱいいるんだもの。
みんなの前で人間代表で謝りたい気分です。

| はな&アトム | 2006/01/22 22:39 | URL |

こんにちは!
Hさんからシュナちゃんの事聞きました。本当に残念です。ワン子達は本当に犬生を早足だから、うっかりしないで大事にしなくちゃね。私「犬の十戒」の10番してあげなくて、太郎が★になって3年以上になるけど、毎日写真を見て反省、後悔。

ジューベーままのHさんを「預かりさんのどうもと」と表現したのは爆笑しちゃいました。

しかし一緒に生活していた子を、自分で保健所に連れて行く人間がわからない。そんな存在って生きていて良いのか・・・・とまで思ってしまいます。
美鈴も性格なのでしょうが、ちょっと姿が見えなくなったり、一人になると「ぴーぴー」。そんな美鈴を思うと、つい多めに?ぎゅーぎゅーしちゃって・・・・ふと花子の視線を感じて、あわてて花子もぎゅーぎゅーしてます。
アンディーちゃんかわいいよね~。ずっとみていたい心境・・・。同犬種飼っていらっしゃる方の応援凄いですね。皆さん親切、愛情深いですね。
ジューベーママも安心ですね。
あのマグカップかわいい。いい感じです。

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/23 14:32 | URL |

美鈴かぁーさんへ

胴元で笑っていただけて感謝?
じゃ、元締めってのは????
美鈴かぁーさんもブログ始めてみれば???
簡単ですよ!
私ができたんだから、大丈夫です~~~!!!
いつでも美鈴の写真見られるし。
短い間でも一緒に暮らした美鈴も愛おしいのです。
はなちゃんの写真も見たいし。。。
やりましょうよ~~~!!!
切望します!

| ジューベーママ | 2006/01/24 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/30-28c03a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

