ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラヒカル!

キラキラヒカル

朝起きると、いい天気~!軒先につららが太陽の光でキラキラきれい!
「アンディ~~~!おはよ~」
うんちしてる

さっそく庭に出て、うろうろして、する場所を探す。
やっとみつけたようで、朝いちウンコ!
その姿すら、りりしく上品。姿勢がいいのね、アンディくん!
マグカップ

昨年クリスマスにもらったマグカップ。
ローゼンタールのワールドカップサッカーを記念したものらしい。
なんか、裏表で描かれている犬がアンディとジューベーに
似ている気がするのは気のせい?

散歩に出たら、「うぉ~」氷が溶けてな~い!すべる!すべる!
アンディ、ゆっくりね!ゆっくり!声を掛けながら歩くのに必死!
さすが、四駆のアンディはタッタッタと軽やかに歩いている。
でも、「あ~滑る!」「早い!早い!引っ張るな~」と叫んだせいか?
いつもより気を使ってゆっくる歩いてくれている気がした・・・のは気のせい?

車の雪を払おうと、アンディと駐車場で雪下ろし。
すると、庭でははしゃがなかったくせに、
落とす雪を食べたり、身体を雪にこすりつけたり・・・。

家にはいると、すぐに庭に出ていき、またはしゃいでいた。
庭が好きになったかい?気分屋だよ~おまえはさ~。

家の床が・・・・。

オウマイゴッ~~~ド!
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません....

はじめまして、北海道に住む”あい”と申します。
アンディー君の日記全て拝見させて頂きました。
現在、実家でアイリッシュ♀(9歳)をかっています。これからのことも考えてもう1頭を考えており,
実家の父母共々レスキューのアイリッシュを引き取りたいと以前より探しているところでした。北海道にはなかなか情報が無く、インターネットを見ていた所、偶然こちらを見つけました。
こちらのアンディー君とのお見合いの申し込み等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

| あい | 2006/01/22 17:35 | URL |

4躯にスパイクタイヤ!

いつものお山へお散歩に行きました。
雪が嬉しくて堪らないアトムは容赦なく夫を引っ張り、2駆な上にノーマルタイヤの我々人間は全くお手上げです。
ゆっくり!と言ったところで聞いてはもらえません。
帰り道だと少し聞いてくれるんですけどね。
アイリッシュは遊び上手。なんでも楽しむ貪欲さがありますよね。
行きは登り道、帰りは下りです。足元の悪い道をノソノソ歩く私達がアトムには不思議でならない様子でした。

| はな&アトム | 2006/01/22 18:26 | URL |

あいさんへ

はじめまして!
ごめんなさいね。会自体関東で
関東地区に限るらしいのです。
このブログにリンクした「いつでも里親」で
北海道も載っているので、
そちらからお探しいただけますでしょうか?
せっかくうれしい里親さんになっていただけたはずなのに
ごめんなさいね。
預かりが直接、会の人を通さず犬と会わせるのも
いけないのです~。
ごめんね~。ぜひぜひ、北海道地区を
ご覧ください。

| ジューベーママより | 2006/01/22 21:04 | URL |

横レスごめんなさい。

横レスすみませんが、

>あいさん
関東のボランティアさんは関東あるいは関東の特定地域限定で譲渡するところがほとんどです。関西やもっと地方、沖縄などだと貰い手が少ないらしく、航空機での搬送も可能なところがあります。
「いつでも里親募集中」のサイトで全国でこまめにご覧になると見つかるかもしれません。また「いつでも里親募集中」に載せないボランティアさんもたくさんにおられます。犬、里親などで検索してよく大型犬を保護していそうなサイトを巡回しているとそのうち見つかるかもしれません。うちのアイリッシュはそうした「いつでも里親募集中」掲示板には載せていないボランティアさんからもらいました。
また保健所、動物愛護センターでHPに保護犬を表示しているところもあります。余談ですが、昨年12月には東京のセンターにめずらしく雄、雌各1頭ずついました。あの子達が結局どうなったんだろうと気に病んでいました。私がよく見に行くボランティアさんのところには保護されていないようでした。飼い主さんの下にもどったのならよいのですが。イングリッシュセターならもっと頻繁に保護されています。
今の子をもらってからくせのように里親募集サイトを巡回するようになってしまったことから得た知識です。少しでも参考になれば。

| マイノ | 2006/01/22 23:34 | URL | ≫ EDIT

皆様コメントありがとうございます。
地区が限定されているのであればしかたないですね。(散歩が...という理由のようでしたので、毎朝晩の散歩、ドックランのある実家ならと思ったのですが..残念です)他のホームページもあるようですので、探してみたいと思います。ありがとうございました。
アンディー君良い飼い主さんがみつかるといいですね。

| あい | 2006/01/24 08:16 | URL |

あいさんへ

ありがとう!ございます!
家にドッグランがあるのは、
さすが北海道は~でっかいど~ですね。
うらやましいです。
北海道地区でも可哀想なワンコは
たくさんいると思われますので
ぜひぜひ、すくってあげてくださいね。。。
これからもアンディをよろしくお願いします~

| ジューベーママ | 2006/01/25 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/28-be710749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

