ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど今頃・・・。

ちょうど今頃の季節、ゴールデンウィークに
ジューベーはやってきた。
うれしくて、いろんな所へ連れて行ったなぁ。
ジュー04

初めは家に入れなかったので、
家に入りたくてよく泣いていたっけ。
ジュー06

ジュー05

ジュー02

ジュー01

こういうかわいい時期はアッという間に過ぎる。

ジュー03

目に入れてもいたくないほどかわいかったなぁ。
躾はものすご~く大変だったっけ。
吠えるのが止められず、近所から苦情が来て
獣医さんに相談したら精神安定剤なんか処方された。
それでも私がもうダメだと思ったら
おいしい物を食べさせて自分の手であの世へやりないさい。
って言われたことを今でも思い出す。
自分の責任で飼ったのだから命を絶つときも
自分の責任でということだろ~。
それでがんばったよね~。。。
私が行くまで待っててくれよな~。
会いたいよ~。抱きしめたいなぁ。
夢でもいいから出てきてくれたらいいのに。
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 18:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュ-ベー、可愛いっすね!
いろいろと山あり谷ありだから絆も深くなるんですよね。

不思議なもので、時折たまらなく会いたくなる。
会えないことが分かっているのに。
ジュ-ベーに会いたいですよね!

| アリちゃんの兄貴 | 2007/05/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいい!
ジューベーちゃんもママさんもお互いに命!だったんですね。しつけが大変な犬って実は繊細で甘えっこで・・だからなお絆も強かったのでしょうね。
愛情がひしひしと伝わってきます。

ファラオンの腫れが治ったと思ったら、今度は私が鼻骨折で顔が倍です。
草むらからとびだした鳥に瞬間とびかかったのを抑えられなくて転倒したとですよ。ドジ!
仕事のキャンセル手配で青ざめてます。
頼みの訓練士さんにも早々にさじを投げられたのですが、また体罰なしで教えられるトレーナーを探しています。がんばろうっと。

| ファラオンママ | 2007/05/12 10:45 | URL |

アリちゃんの兄貴さんへ

シェパードの子犬なんてほとんど見ないから
「この犬、何犬?」
とよく聞かれていました。
シェパの子犬は、ほんと大人と違うんですね。
逢えないとわかっていても
逢いたくてたまらない時、兄貴さんは
どうしているのかしら?

| ジューベーママ | 2007/05/12 18:11 | URL |

ファラオンママへ

ジューベーは、私の良いときも悪いときも
みんな見つめてくれた子ですから
思い入れがひとしおなんです。
ところで、大丈夫なんですかぁ~????
まったくファラオンはもう~!!!
トレーナーさんだったらご紹介できますよ。
もし探してもいらっしゃらないようだったら
ご連絡くださいね。

| ジューベーママ | 2007/05/12 18:15 | URL |

>逢いたくてたまらない時、兄貴さんは
どうしているのかしら?

変な話ですが・・・アリンダの写真に話し掛けています。
と言っても毎日必ず話し掛けているんですけど・・・
今日の出来事や、ブレンダのこと、思い出話などいろいろと。
そうすると何だか姿が見えないだけで、まだ傍に居るような気がするんですよね。

| アリちゃんの兄貴 | 2007/05/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!
今は頬の腫れが引いて鼻と口が腫れているのでなかなか立体的でよろしいですよ。
トレーナーは何かあったときの連携を考えると、なるべく近場でと思って頼んでいるのですが。
先日は息子が玄関ドアにボールを挟んだまま外出してしまい、すき間から猫かなにかを見たファラオンが吠えながら逃走。シャワー中だったのですが、あわてて出てみたらもう姿もなくボーゼン。
瞬間、ファラオンの犬生と私の人生終わったと思いました。外では誰が見ても危険犬種ですから・・。
それがね、一声「ファラオーン!!」と呼んでから探しに出たら、なんと「エヘエヘ」って顔をして戻ってきたのですよ。
ただ万が一も考えて、捜索や緊急病院などのネットワークを固めておかなくては、と思った次第です。
今度のトレーナーさんにも匙を投げられたらぜひご紹介をお願いしますね。

かるがも、M寺公園ですね。よく行ったなあ。
杉並恋し、少々ホームシック気味です。

| ファラオンママ | 2007/05/12 20:28 | URL |

普段はブログへのコメントってしないもので
私信に使ってしまってすみません!

| ファラオンママ | 2007/05/12 20:41 | URL |

お初だ!

ジューベー君、お初です。
シェパードだったんですね。
近くのシェパードも、鳴き声がひどくて、
訓練学校の寮?に3ヶ月ぐらいかな・・
入ってました。帰ってきたら、いい子になりましたよー
でも、大きなワンコって躾が大変なんでしょうねー。
ジューベー君もママと一緒に、頑張って幸せでしたね。
駄目だと思ったら、自分の手で・・ってそんな事
出来るわけないよーーー、それこそ二人で駆け落ち?
ですよね、一心同体ですものね!
私は、亡くなったベルの骨壷を触っておはよ~
とか、今日は疲れた~、とか、イブが悪い子した~
とか、話掛けてますね・・・。最近イブがベルに
似てきたんですけどぉ・・・
ゴミあさり、抱っこ癖、本当にそっくり!
さすがにブランコは嫌がりましたけどぉ・・(汗)

| イブママ♪ | 2007/05/13 22:58 | URL |

ファラオンママへ

それは冷や汗ものだったでしょうね~。
聞いただけで私も、タラ~リ・・・・
でもちゃんと戻ってきたというのは、
おりこうですよ~!ファラオン。
あのかるがもそーです、あの公園です。
こちらにいらしたときは、
ぜひお立ち寄りくださいね。

| ジューベーママ | 2007/05/17 14:06 | URL |

アリちゃんの兄貴さんへ

そーですねー。
私もジューベーのチョークチェーン触りながら
写真に向かって話しかけたりしています。
もう2年が過ぎたというのに・・・・。
心が折れるといつもジューベーの名前を叫ぶ!

| ジューベーママ | 2007/05/17 14:08 | URL |

イブママさんへ

ジューベーは特にひどかったのです。
訓練所入れて、出張訓練に来てもらって
近所でやる躾教室にも行ってね。
泥だらけになりながら
「どーしてちゃんとできないのよぉ~!」って
さじを投げたくなりました。
今は懐かしい想い出。
イブ君は、ゴミあさりかぁ。。。。
なんだか笑えます。
笑っちゃイケナイね・・・・

| ジューベーママ | 2007/05/17 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/278-2d204891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

