ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れの日

昨日トッティは、卒業していった。
早朝出発のため、朝早く起きて散歩。。。
今日はゆっくり長く歩こうね。
いつもの川沿いの道を歩くと・・・・

お~~~~~~っ!!!!!
季節の風物詩!
かるがも01

かるがも03

かるがも04

かるがも05

こんなところにかるがもの親子。
近くにカラスが飛んできて親子の様子を伺っている。
母は、しばし緊張気味。
ん~なろ~食べるなよ~と石ころを探す。。。。
しばらくするとあきらめて、「カァ~」と行って
飛んでいった・・・・。ほっ・・・
この親子がどこにいるかというと・・・
かるがも06

ここだぁ~~~~~~!こんなところで!!!!
奥に池のある公園があり、たいていはそこにいる。
池には中州がありそこが親子の休息の場所なはず・・・。
かるがもに夢中になっているとトッティは
かるがもよりも

くんくん

相変わらずのニオイ探しに一生懸命。。。
「お・お・おめぇ~よぉ~・・・・」
散歩していると犬仲間に会う。
「トッティ幸せになるのよ~」と
みんな名残惜しそうになでてくれた。

なが~い散歩を終えて帰宅。
さぁ。トッティ。旅立ちの時。
そろそろ

ラストショット

いざ、車に!出発だ!
車の中で

近所のトッティの元あずかりさんと一緒に行くことに。
車が到着するとトッティは車に乗り込みたくて突進していく。
よし、行くどぉ~~~~~!
高速に乗り、里親さんのもとへ。。。レッツゴ~!

到着してお宅にお邪魔して、色々な話をした。
お見合いに立ち会わなかったので私は初めて里親さんと会った。
よかったね、トッティ。新しいかあさんととうさんが
きっと大事にしてくれる。愛してくれるよ。
とてもいい方達だった。
一緒に行った元預かりさんは半年もトッティを預かったから
感慨ひとしおでたくさんお土産を持って行った。

「ではそろそろ・・・」この時が一番グッくる瞬間。
ほんとにお別れ。なのだ。ちょっとうるうる。
頭をなでてそそくさと立ち去るのがせいいっぱい。
「ボクも行くよ~」とばかりにくっついてくる。
「捨てるんじゃないのだよ。覚えていて欲しい」
心の中で言い聞かせ玄関先にて失礼した。

「もう戻ってこないよね」「大丈夫よ」
「ほんとによかったね」
そんな会話をしつつ、無事帰宅。

いつもいたベッドの上はぺちゃんこのままだった。
いるかいないかわからないくらいのトッティだったので
まだ、いない気がしない。ついつい寝室をのぞき込む。
別れることは、慣れない。さみすぃ~~~んだなぁ~。
元気でね。家族と幸せになってね。忘れないよ。トッティ。

| 黒ラブ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

トッティ君おめでとう。本当に幸せになって欲しいね。1年後くらいに痩せたトッティ君を見たいよ。
ところで何歳だったの?

次はどんな子がくるのかな??
はるちゃんはどうしているの??

| 美鈴かぁーさん | 2007/05/09 11:32 | URL |

トッティ君よかったね

おめでとうございます。きっと幸せになりますよね。
「卒業」っていい言葉ですね。
期間はさまざまだけど、ジューベーママさんのところで心身を癒して、新しい出発のための勉強をするんですね。門出の日は寂しく、でも晴れがましいですものね。

うちのスケバンは、2週間前に歯から菌が入ってオタフク状態になり死ぬほど心配させてくれましたが、治療の成果で今はほぼ完治。少し運動をひかえたおかげで30キロを超え(汗)、今度はダイエットです。
相変わらず、家では人にべったり、犬猫鳥にはそりゃ大変、ですが、すっかり家族としての自覚もできていい感じです。
この前はギリギリだったので叶いませんでしたが、ちょうど良い機会があったら今度こそ連れて行きますね。

もう夏になるというのに、ハルちゃんの春はまだ?
犬たちの生きる時間の短さを考えると、少しでも早く幸せになってほしいです。

| ファラオンママ | 2007/05/10 02:14 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがとう!
トッティは推定年齢5~6歳らしいですよ。
きっと幸せになるでしょう。
次はいつ来るのかわからないのよ~
なんか犬のいない生活はさみしい

| ジューベーママ | 2007/05/10 10:27 | URL |

ファラオンママさんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。
歯から菌が入るなんて災難でしたね~。
オタフク状態のファラオンを見てみたかった!
なつかしいファラオン!
ぜひこちらにいらしたらお立ち寄りください。
今なら犬もおりませんので。
ハルちゃんは、まだ病院で様子を見ているようです。
ほんとに、早く春が来ることを祈るのみです。

| ジューベーママ | 2007/05/10 10:31 | URL |

お別れの日

ウウ~ッッ読んでいるこっちまで、泣けてくるv-22
きっと幸せになるよっっ。
ジューベーママさんに大切にしてもらったから。。
よかったよかった。。

| ニタコ | 2007/05/11 16:40 | URL |

ニタコさんへ

うぉ~!お久しぶりです~
そーですね~
今度こそ幸せになると信じてます。
次ははるちゃんが幸せになれたら
いいなぁ。。。。

| ジューベーママ | 2007/05/11 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/277-76006020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

