ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッティの性格

トッティは、穏やかでほとんど吠えない。
庭に出て通りを眺めぼぉ~っとしている・・・

散歩に出ると普段のぬぼ~っとした性格が一変
至る所のニオイを嗅ぎまくり
草むらの突進する。。。
この突進するときがすごい勢いで
腕がもぎとられそうになる・・・
「おら~Noだよ!」と叱るとビックリした目をして
あとずさりして座り込む。
トッティのビックリまなこがとってもおかしい。
食糞のくせはあまり見受けられなかったけど
この間、散歩中ニオイを嗅いでいると思ったら
突然、パクリ・・・
これまた叱ったら、驚いて口から出した~~~~
ほんとに笑えます。

どんな犬ともフレンドリー!
大きい犬がトッティの後に乗っかろうとすると怒る。
大きい犬がケンカを売ろうとするとやっぱり怒る。
小さい犬が何をやっても怒ったりしない。
ほとんど吠えないけど、不審な物音に「ウォン」と吠え
警戒したりして、ごくごく普通の黒ラブだと思う。
黒ラブチャンは初めてだから詳しくないけどね。
散歩から帰ってくると
とつ01

まるでもう私のベッドが自分のハウスと思っていて
当たり前のようにまどろんでいる。。。
ふとんがぺちゃんこだよ~~~~!!!

落ち込んで泣いていると
とつ02

とつ03

どーしたの?元気出して!泣かないで!
といっているような優しい眼差しをしてくれる。
と、私が思っているだけかな?

気が優しくて力持ち!何かあると頼れる、そんな子。
「いなかっぺ大ちゃん」みた~い!
トッティより大ちゃん!って名前があっているかもね!
スポンサーサイト

| 黒ラブ | 12:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!

天気の良いGWだね!
私は大型連休・・・どこにも行きません・・・。変わらず6時起き。久々に多摩川まで2wanと散歩。早いとそんなにwan子も多くないのでゆっくりできます。でも旦那が一緒だと、アブなっかしくてイライラします。美鈴はお調子者なので挨拶もバッチリ、でも花子は挨拶が上手くできない子なので他のwan子と会うと気を使います。なかなかのーんびり散歩は出来ない。なにせ美鈴は拾い食い女王ですから・・・。

トッティ君、かわいいお顔ね。何とか30kg前半位にならないかしら~。。。無理。。。。。

何かお悩み中ね~!私でよければいつでも聞きまっせー。酒を断たなくても、悩んでいると自然ダイエットだよ。犬は人の気持ちわかってくれるよね~。。。

| 美鈴かぁーさん | 2007/05/03 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/273-278290f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

