ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんの気持ち

ハルちゃんは、今頃どうしているかな。
今いる環境を一生懸命生きているよね。

私は、ハルちゃんを自分の都合で
やっかい払いしたよな気持ちでめげている。責めている。
毎夜胸を締め付けられる。
でも病院でトーンダウンしてがうがうがなくなれば、
その方がいいと思ったり・・・

そんなことならもう少し預かればいいじゃん。。。
でも現実的にできないんだよね。
自分の生活を優先した、落ち着かないんよ。
・・・言い訳だ。。。ばかじゃね?あたし。
いい人ぶりっこしたいだけだ、きっと。

都合のいいときだけ預かって、
都合が悪くなると手放すなんて。
ハルちゃんが人間だったら傷ついちゃうよね。
「あたしは、愛人じゃねぇ~!」って怒るかも。

犬と飼い主は、夫婦のように、慣れてくると飽きてくる。
うぜぇ~なぁ。とケリ入れたい時もたまにしょっちゅう。
でもやっぱり帰るところは、ココしかないと思うから帰るのだ。
外出しても早く帰ろうって思う。家が落ち着く。ほっとする。
犬も信じて待っているし。そこがまた、たまらないところ。
待ってる者がいて信じてくれる者がいるっていいよな。
何言いたいかわからなくなってきた。。。

逢いたいけれど、がんばってるハルちゃんの里心をつけてはイケナイ。
私もがんばるよ。私のことを恨んで新しい生活をがんばれ!ハル!
胴元さんの所へ行ったらきっと幸せになるよ。
絶対、幸せつかめ。明けない夜はない。
軟体身体

スポンサーサイト

| ポインター | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジューベーママさん、何を弱気になっているの?
ハルちゃんがいろんな環境に馴染む事は彼女にとって良い事なんですよ。
もちろん、ジューベーママさんのお家でそれをしてあげられたら一番良かったのかもしれないけど、私達飼い主ってプロじゃないんですもの。
出来る事と出来ない事(したくても出来ない事)があるんですもの。
ハルちゃんがジューベーママさんを恨むなんて有り得ないですって。懐かしがっていても恨んだりしていませんよ。

ひょんなことからお知り合いに(ネットで)なったダイアさんは沖縄で気持ちを同じくする方とわんこのレスキューをしています。今彼女のところにいるソックスというミックス犬も家庭犬として巣立っていくにはハルちゃんと同じような問題があってなかなか里親さんが見つかりません。でも、彼女もジューベーママさんと同じで、そんなソックスを愛しています。諦めていないの。

あっ、そっかぁ。ジューベーママさんは今わんこがいないから弱気になってしまっているのね。
ジューベーママさんもわんこバカなんだわ。

| はな&アトム | 2007/03/15 06:55 | URL |

はは&アトムさんへ

そーですね~。
ハルちゃんには良いことなんですよね。
弱気になってるのかなぁ。
イケナイイケナイ!
明るくがんばろう!っと!

| ジューベーママ | 2007/03/15 08:56 | URL |

こんにちは~

あらあらめげてますな~!
いい人ブリブリなの~???
ジューベーママは、私が悩む時「犬とは一線引かなきゃ」って言っている出ショー。そうなんですよ・・・でも現実自分のことはできない時あるよね~。か弱いじゃん!

犬と飼い主は、夫婦のように、慣れてくると飽きてくる。 ・・・飽きるというよりウザイ。
うぜぇ~なぁ。とケリ入れたい時もたまにしょっちゅう。 ・・・入れちゃったりして!
でもやっぱり帰るところは、ココしかないと思うから帰るのだ。 ・・・そうなんだよ、家一杯★ー。
外出しても早く帰ろうって思う。・・・でもついビールが美味しくて遅くなる。
犬も信じて待っているし。そこがまた、たまらないところ。・・・と思うが、家の中がメチャクチャだったりして。
待ってる者がいて信じてくれる者がいるっていいよな。 ・・・確かにね!
何言いたいかわからなくなってきた。。。・・・アリ兄貴のブレンダちゃんを見て、シェパ飼いになりたくなったんじゃなーい?
・・・と勝手に解説してみました。
おふくろさんも言ってるでしょ・・・「人生には3つの坂がある。赤坂・乃木坂・まさか」。
女一人生きるのは大変・・・オセンチなるお年頃なんじゃないの~!
ファイト!お花見でもしようか・・・寒いけど。

しかしはな&アトムさん朝早くからPCやってるな~!凄い。
私はその時間、散歩から帰ってきてお弁当を作り、新聞読み始めた頃・・・。そして7:20頃から化けてます。

あーあと少しで、昼休みだー・・・・いつも休んでますけど??

| 美鈴かぁーさん | 2007/03/15 11:57 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そーだね~。悩む年頃なのかもしれません。
今回のことはさすがにめげてしまった。

だけど皆さん、朝が早い!さすがです。
私は8時に起きるのが精いっぱい。
ゆる~い生活・・・。
仕事がフルタイムということが多くなって
けっこう疲れているのかも?あたしは。
桜がぼちぼちの頃、花見しましょ。
美鈴とはなちゃんと一緒に!

| ジューベーママ | 2007/03/15 17:20 | URL |

早起きな訳

あららっ、私の早起きが話題?
だってさぁ、私だってノンビリ、ゆっくり寝ていたいけど、パパの出勤が6時20分。
パパが目覚まし欠けるのが5時半なんだもん!
本当はさ、6時くらいまで(ギリギリまで)寝ていたいのよ。でもパパの変な癖につき合わされてるんです。
変な癖とは、早めに起きてソファーで2度寝することなのだ!迷惑極まりないでしょ?
何度言っても辞めてくれないの。面倒な男なのよ。

| はな&アトム | 2007/03/16 00:50 | URL |

はな&アトムさんへ

二度寝って、でも気持ちいいですよね~。
う~わかる。。。
でもはな&アトムさんは、確かに
たまったものではないでしょうが・・・・

| ジューベーママ | 2007/03/19 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/261-19ec2944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

