ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トビの1泊2日

金曜の夜、トビ君は、やってきた。
1人でお泊まりは初めての体験。
かぁーちゃんが帰っていくと不安そうに
玄関と居間を行ったり来たり・・・。
鼻鳴きして、帰りたそうだった。
いじめないでね

しばらく落ち着かずに私が近づくとこんな仕草を・・・。
恐くないんだよ~。食べないから、大丈夫!
緊張して疲れたのか、ようやくソファへ。
落ち着くトビ

そして、一日が過ぎ・・・
庭に出たがらないトビ君であったが
おそるおそる庭を探索・・・
哀愁の背中

庭のトビ

でもハルちゃんのように庭を駆け回ったりすることもなく
じぃ~っと遠くから通りを眺め、そして昼寝・・・
縁側のトビ

ふふふふ・・・気が小さいのかしらね~???
ハルちゃんとは正反対のトビだ。
散歩もいたってラクチンでこんなにのんびり散歩したのは
半年ぶりのこと。
今まで歩けなかった遊歩道を行くといろんな犬と行き交う。
言葉をかわして歩くのも久しぶりのことだ。
はるちゃんもそのうちこんな風に歩ける日が
来ることを願わずにはいられない。

夜は、ベッドに飛び乗り私の足元で寝た。
ぬくもりが暖かい。。。

そして、昨晩トビママ帰宅で迎えに来た。
熟睡していたトビはピンポンの音にも起きてこず
「トビ~迎えに来たよ」
の言葉にのそのそと玄関までお出迎え。
寝ぼけているのか?すぐに母とわからない。。。
しばらくすると、
「あ~かぁ~ちゃcあ~ん!」と
やっぱりおうちが恋しいとすがったトビ君。
やっぱね~。
いくらなじんだとは言え、そーよね~。
ということで、トビのお泊まり体験は終わった。

我が家の近所の預かりさんの保護犬「ミッキー君」
ビーグルです。
出戻りでまた近々いつでも里親に出るので
こちらもよろしくお願いします。
ミッキー01

ミッキー02

なんか憎めない顔ですよ。フレンドリーだし、とってもいい子。
トビ君よりは活発だと思いますがね。。。

忘れちゃいやよ

わかってるって!
ハルちゃんも忘れないでね・・・・。
忘れるものか!
スポンサーサイト

| ビーグル | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ハルちゃん、胴元さん宅へ行くんですね。
胴元さん宅のへいを飛び越えたという武勇伝、
以前ハルちゃんを病院にお迎えに行ったときに
伺いました。ほんのちょっとしか会ったこと
ないんですが、愛嬌のある顔が印象的でした。

トビ君、お泊りだったんですね。
マイロもいつかジューベーママのところに
お泊りに行かせてあげたいなぁ。

ミッキーくん、私もあったとこあります!
すっごい元気なビーグルでした。
なんかビーグルっぽくないブーちゃん(笑)で、
そこがたまらなくかわいいんですよね!!
動きがせわしなく、まるでマイロ。
でもマイロよりずっとフレンドリーですよね。
また会いたいなぁ。

私はいよいよ九ヶ月に入りました。
もうすぐマイロは兄ちゃんです。
最近はドッグランにも連れて行ってあげられず。
実家ドッグランで我慢してもらっています。

| めぐみ | 2007/03/11 20:44 | URL |

ご無沙汰です

めぐみさん、体調はいかがかしら?
最近、私のまわりは、なぜか出産ラッシュでして
私は安産の神?出産の神?
めぐみさんももうすぐだなぁと
思っていたところでした。

はるちゃんの搬送、めぐみさんだったんですね。
そのうちまたゆっくりマイロを連れて
遊びに来てくださいね、弟か妹も連れて!

| ジューベーママ | 2007/03/12 09:15 | URL |

トビくんカワイー♪

トビくんカワイイですね!
レンくんより大きいのかな??
1泊2日でこんなに馴染んじゃうなんて
フレンドリーなコなんですね~
そしてミッキーくん!!
出戻りか・・・ビーグルは出戻り率が高い??
やっぱり元気過ぎて大変だったのかな?
それにしても、いつの間にか我が家全員は
かなりなビーグルびいきになっています(笑)

| Ritsuka★★ | 2007/03/14 11:31 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

かわいいでしょ。
ビーグルと言うよりもカピバラに似ている顔。
おやつでつったらなついたのですよ。
犬はみ~んなガメツイ・・・。
私はなぜかビーグルがダントツで
預かる頭数が多いのです。
それぞれみんないろんな性格ですが
ニオイに敏感なのはさすが!

| ジューベーママ | 2007/03/14 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/260-ab768b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

