ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は夜更けすぎに雪へと変わった!

雪だー


昼に起きたら、真っ白な庭!
うぉ~!アンディーおはよ~!!!
と言って、窓を開けると一目散に駆け回っていた。
そして、たまったおしっこを「ちぃ~」。
それから、庭をウロウロ・・・。

雪玉を作って投げたんだけど、反応なし。
う~!雪合戦は、できないのか・・・。

すぐに、ジューベーの写真を持ってきて雪を見せてあげた。
雪だよ!大好きな雪だよ!
天国で雪合戦しているね。。。。

とセンチメンタルジャーニーになっていたら
アンディはもう家の中に入りぬくもっていた。

これから、散歩するのぉ~?
でも、散歩してみる?帰ってきてからがいやだな~
♪キミは無精被毛と~髪をのばして~
 雪が降ってるのに~~散歩へ~出かける~~~♪Byいちご白書替え歌
散歩から帰ってきたらきっとお腹の毛がどろどろなのだ。

足もどろどろ・・・あ~~~~身体を拭いて、床を拭いて・・・
ひと仕事を思うと、やっぱ行きたくない。
今日はやめよう。
うんこは、庭でやってくれ!
スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく我が家でも見れます。ありがとうございます。
雪たんまり降ってますね!私も朝雪を見たときジューベーちゃんを思いました。好きだったんですよね。喜んでるね。美鈴は雪を見せてあげたら、ちょっとジーッと見ていてヒータの前へ・・・??ジューベーちゃんを思い出したかな・・。
アンディーちゃんは変わらずマイペースですね。
フフ・・・やっぱかわいい~。
美鈴もいつも庭でおしっこ・うんちさせてもらってたんですね!最初の頃、散歩に行ってもあまりしなくて、散歩から帰ってきて、わざわざベランダでうろうろしておしっこをしていていて?????だったんです。最初はベランダに出してくれ攻撃がすごかった。最近は少なくなり、ペットシーツにしてます。上手になりました。大きかったり多かったりではみ出しは多々だけど・・・。ただいま美鈴はお昼寝タイム。寝言言ってます。
家も散歩パスかも・・・・

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/21 14:59 | URL |

美鈴かぁーさんへ

美鈴がおしっこの訓練大変苦労してたみたいだけど
ずいぶん、うまくできるようになったんですね。
美鈴がうちにいたのもなんだか遠い昔のような
つい最近のような。。。
いい子だったなぁ~。
うちの甥にも姪にもなついて、
一緒の布団で寝てました。
懐かしいなぁ。
また、メールで最近の美鈴の写真を送ってくださいね。
成長ぶりがすごく楽しみ!

| ジューベーママより | 2006/01/21 15:11 | URL |

関東も雪が降りましたね。
それにしてもここまで降らなくてもね~

アンディーくんも寒いの苦手かなぁ~
アイリーママは寒いのに限らず
お家の中が好きですから
雪だぁ~なんて大喜びの姿は見せてくれません。
ななはまだ1歳5ヶ月、2回目の冬、
雪も楽しいみたいです。
お散歩はお庭で充分でしょう。
今もひと遊びしてきたのでウトウトしています。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
これからまた、しあわせになるであろう
わんたちの生活を応援したいと思っております。

| ゆぅみ | 2006/01/21 15:49 | URL | ≫ EDIT

私も!

ゆぅみさん!
私もリンクさせていただきます!
末永くよろしくお願いしま~す!

| ジューベーママより | 2006/01/21 16:47 | URL |

♪犬は喜び庭駆け回りました。

雪!犬は雪が好きですね。
我家の2ワンは午前中に近所の公園までお散歩に行きました。
ロングリードで走り回るは、ほふく前進するは、アトムは全身で雪を楽しんでいましたよ。
この雪が溶け出したときが一番恐ろしいですね。
オシッコもウンチも庭でするアトム。
帰ってくるときにはドロドロの足になります。
あーイヤイヤ!

アローナさん、私もリンクさせてくださいませ!
宜しくお願いします。

| はな&アトム | 2006/01/21 18:05 | URL |

アトムくんもお庭派なのね~
我が家の2ワンズもお庭なのよ。
だから雨降りの時はちょっと悲惨。
シートでできるようにしとけばよかったんですけど
今日の雪はフワフワでキレイだったので
うちのお嬢さまたち
ずぶ濡れにはならずにすんだけどね。

早速リンクしちゃいます♪

| ゆぅみ | 2006/01/21 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/26-9f6f9741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

