ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない内に・・・

はる-く

知らない内に私はハルちゃんのことを甘やかしていたのかもしれない。
私の所でのんびりしている間に
私を守らなきゃ!なんて思いが出てきて
他の人を受け付けなかったのかな?なんて振り返る。

ハルちゃんのやりたいことをやらせて
甘やかし、図に乗らせ、私をなめていたのかも知れない。
躾というのはむずかしいと改めて思う。

誰でもめんどくさい犬は嫌で、いい子が好き。
でもめんどくさい犬になったとき、
自分のふがいなさを棚に上げて犬のせいにしてしまう。
よくない事だ。
つくづく反省しきり。ごめんね、はるちゃん。

昨晩は、なんだか寂しかった。。。
外出から帰ってきて、喜んでくれるヤツがいない。
テレビを見て大笑いしても
その声に反応するヤツがいない。
しゃべる相手がいないというのは、寂しいものだ。
いつもいたソファで、ついついうたた寝して
気が付いたら朝になっていた。。。
起こしてくれるはずのハルちゃんがいなくて
ちょっと寝坊。
パンを焼き、気が付くとパンのミミを残している私。

私にとって犬がいない生活は、不健康。
今までずっとかたわらにいた犬がいないのは、
クリームを入れない珈琲のようだ。
これから「いってらっしゃい!」「お帰り」
という言葉を聞くのは、月極自転車置き場のじいちゃんたちだけだ。
たかが犬一匹いないってことだけで
こんなにも生活が変わるものなのだなぁ。。。
されど一匹。
はる-け

スポンサーサイト

| ポインター | 10:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当たり前の風景

アリンダが旅立ち、数ヶ月間犬の居ない生活を続けました。
ブレンダが我が家にやって来て、犬が当たり前に傍にいる幸せをあらためて感じました。
居なくなって初めて知ることなんですよね。
自分もアリンダがいない数ヶ月は、いる頃と全く同じ生活パターンを自然に続けていました。
犬の存在ってとっても大きいですよね!

| アリちゃんの兄貴 | 2007/03/07 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

居るとうるさいけど、居ないと寂しい・・・よね。
美鈴もうっとうしいデーす。ハハハ
近所だったら、すぐ貸し出すのにね~。

また預り犬くるんでしょ?

| 美鈴かぁーさん | 2007/03/07 11:54 | URL |

そーですよね~

私もレンくんがいなくなったことを考えたら
きっと抜け殻になってしまうだろうなぁと常々感じます。
でも亡くなってのお別れではないので、
ハルちゃんの未来の事を考えてあげられるから
まだ救われるかな?でも寂しさは一緒かな??
それにしても、ハルちゃんはとっても愛されてたんですねー。
その愛情は絶対ハルちゃんにプラスになっていると
私は思いまーす。
美鈴ちゃん同様、近かったら本当にレンくん貸し出すのになー(笑)

| Ritsuka★★ | 2007/03/07 13:19 | URL | ≫ EDIT

淋しいね

ジューベーママさん今は一人なんですね。
淋しいネェ。つまんないネェ。
私も今更犬のいない生活なんて考えられないです。
淋しくて痩せちゃうよ!(だから痩せられないんだわ)
知らず知らずのうちに甘やかすなんて、飼い主全般そんなモンじゃないですか?
それがお互いにとって心地良かったりするわけだし…。
ハルちゃんが幸せになるために必要な試練なんだと思うけど…。犬も色々ですから。
だからってハルちゃんが悪い犬、悪い子ってことじゃないですよ。
これからもハルちゃんの幸せの応援をさせてね!
時々はハルちゃん情報お願いしますね。

| はな&アトム | 2007/03/07 23:59 | URL |

アリちゃんの兄貴さんへ

長年、犬を飼っていると日常がそのリズムになってしまい
いなくなるとリズムがくずれちゃいますね。
なんだか物足りないというか、
やっぱり不健康・・・。です。

| ジューベーママ | 2007/03/08 11:27 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そー、確かにうるさし、散歩もしなきゃだし
外出していても早く帰らなきゃなんて思う。
めんどっち~な~と思うけど
いないと変です。
やっぱりゴムはきつめが心地よくて
今はゆるんだゴムのようです。。。
わっかるかなぁ~???
ほんとに美鈴ちゃんを貸してほしいよ~

| ジューベーママ | 2007/03/08 11:29 | URL |

Ritsukaさんへ

そーですね、死んで別れるというのじゃなく
幸せになるための別れだもんね。
寂しいけどハルちゃんのこと応援しなければ。
でも、レン君、貸して欲しいよ~!
美鈴もレンも一緒にお泊まりきちゃえばいいのに!

| ジューベーママ | 2007/03/08 11:32 | URL |

はな&アトムさんへ

そーそー、試練ですよね。
でも寂しがり屋の私は、とても寂しい。。。
うえ~ん。。。
なんて言ってられないです。
がんばんなきゃ!
またハルちゃん情報もわかり次第載せていきます。
変わらぬ応援とご指導よろしくお願いしま~す

| ジューベーママ | 2007/03/08 11:36 | URL |

マジ・・・・いいよ~ん美鈴!つれてってー!!
美鈴も庭で遊べて嬉しいかもよ。
しばらくお泊り保育の保母さんやる??あきたら引取るよ!!どぉ~~~~~~??

| 美鈴かぁーさん | 2007/03/08 11:54 | URL |

本当に本当に・・・・

えー!!!!
マジですか???
レンくんお泊り可能でしょうか??
本気にしちゃいますよ~(笑)
(本当だったらかなり嬉しいです。^ー^;)

| Ritsuka★★ | 2007/03/09 21:30 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさん、Ritsukaさんへ

美鈴、レン君、大丈夫ですよ。マリンちゃんも。
トビ君みたいに短期だったら対応しま~すっ!
マリンちゃんも大変だからちょっと
一息入れたいと思ったらどうぞ!
ウエルカム!!!!

| ジューベーママ | 2007/03/12 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/258-7c999b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

