ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車に挑戦!

昨日、ハルちゃんの散歩を自転車にしようと試みた。
散歩中私の歩く速度に合わせるし、マテも聞くし
大丈夫だろうと・・・・

が、いざ自転車に乗りペダルに足をかけるやいなや
as soon as

私に向かって飛び跳ねて前を向いて走ろうとしない!
それでも「ほら!行くよ」と
引っ張って走ってみたが
全然だめで、自転車を怖がるのか?
うさぎみたいに跳ねまくり・・・
5メートルも行かないところで断念した。とほほ。

仕方なく、歩きの散歩。
でも、ハルちゃんだったら
自転車で散歩した方がいいんだろうに。
帰ってきてくたくたに疲れるのは、私
ハルちゃんは、有り余るエナジ~で狭い庭を駆け回り
吠えまくり、収まったところで、昼寝の日々。。。
いたずらしても、噛まれても、
かわいく思える瞬間。。。。
とろ~り

光を求めて01

光を求めて全景

日向を求めて寝ているハルちゃん。。。
しゃき~ん

はるちゃん!と呼ぶとシャキ~ンとする。

さて、環境を変えて胴元さんのお宅へ行くのが
他の犬達を保護した関係でなかなかタイミングが合わずにいます。
私も仕事が忙しく移動する時間も持てません。
落ち着いてから移動することになりました。
離れるのは寂しいけれどはるちゃんの為、
早いうちに移動しなければなりません。
スポンサーサイト

| ポインター | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー!

忙しそうですね!
3番目の写真のはるちゃん・・・体の部品が何処でどうなって寝ているかわかんな~い??ハハハ

| 美鈴かぁーさん | 2007/02/28 09:09 | URL |

イブ溺れる

やっぱりワンコ日向が大好きですよね♪
最近はお天気が超~いいので昼間はイブも庭で
放し飼いです。
去年、新年を迎える事だし・・と来て一週間の
イブをお風呂に入れた時のことです。
やっぱり最初は慌てふためきました。
洗い場から、浴槽の蓋の上にぴょ~んとジャンプ・・。
駄目駄目~と、蓋を取り外しました。
それを見てたはずだと思っていたのですが、
気を取り直しまた洗おうとすると・・・
またまた慌てふためき蓋の上にジャーンプ???

ボッチャーン!これまた慌てふためいたイブ君。
さっきまであった蓋がなんでないのぉ~(><)
ってな感じでしょうか、湯船に落ちてしまいました。
そんな秘話もあったのですが、今週のシャンプーは
余裕余裕♪おとなしーく洗わせてくれましたよ♪

| イブママ♪ | 2007/03/01 23:00 | URL |

お久しぶりです。
ハルちゃんとチャリでお散歩は駄目だったんですかぁ。
私もチャリで散歩に行った事ないんですが、
普段から落ち着きがなく、ウロチョロして私に足を踏まれる
ようなルナモナには無理。多分タイヤに巻き込みます。
ハルちゃんは自転車が怖いんでしょうかね??
それともジューベーママと並んで歩きたいのかな?
うさぎみたいに跳ねまくりだったハルちゃんの隠し撮り
ビデオとか見てみたかったです(笑)

| あこぞう | 2007/03/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

ハルちゃんは、軟体犬ですからね、
不思議な寝方をしてます。。。

| ジューベーママ | 2007/03/06 15:30 | URL |

イブママへ

イブ君、キレイにしてもらって幸せですね。
家にいたときもお風呂は嫌いなのか
でもおとな~しくしていました。
怒った顔してたけど。
風呂上がりが大変ですよね、乾かして
ブラッシングして・・・
私はめげたけど。。。

| ジューベーママ | 2007/03/06 15:33 | URL |

あこぞうさんへ

なんでだったのかしらね~?
飛び跳ねたハルちゃんに聞いてみたいもんです。

| ジューベーママ | 2007/03/06 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/256-5d6bfdf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

