ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとかスパイラル。。。

ハルちゃんは、ウンPを食べてしまう。。。
庭でしたての新鮮なものをすぐ食べる。
散歩中は、私がすぐ取るので
そんな事はないが・・・
庭に出して、注意して見ていないと
食べるのだ!ウンPを!!!

さすが、猟犬!といったところでしょうか?

でも、極力注意はするが見なかったら
ハルちゃんは、食した後、私の所へ来て
手を舐めようとする。。。。

口が開いた段階で食べたかどうかわかる。

だって~~~~~~
ハルちゃんの口臭が、くっせ~~~~~んだよっ!

まったく!
エサを食べては、排泄し、排泄しては、食べる!
ウンPスパイラルになっているハルちゃん。
違うスパイラル現象を起こして欲しいよっ!
スポンサーサイト

| ポインター | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり子

元気ですカー?
ハルちゃんも食糞家なのね!いやだね~。
美鈴も大の食糞家でーす。自分のも味わっていたのですが、最近は花子のがお好みのよう。花子がしている端からなの。だから花子が落着いて出来なーい。同じく私がいる時は出来るだけ気をつけて居るけど、ちょいとした隙にうっかりしていると味わってます。この癖はなかなか直らないかもね。かん便だよね!!

| 美鈴かぁーさん | 2007/02/19 13:18 | URL |

えー、食糞家ビーグルって結構いるんですねぇ。。。
レンくんはこの間いつも行く公園の芝生で
急に背中をこすりつけ始めたんですが、
その後お家に帰ったらものすごく臭くって
何かと思ったら背中にこすり付けていたのは
ウンチだったみたいです(>_<)
で、それからというものちょこちょこお散歩中に
知らない方のウンチを食べてしまい困っています。
もー、拾い食いはすごいと思っていましたが
ウンチとはなぁ・・・・
あと、最近もっぱら気に入っているのがティッシュを食べること!!
もー、食べるのは食べ物だけにして欲しいです(> <)

| Ritsuka★★ | 2007/02/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

胃が悪い?

こんにちわ^^
うちの前のワンコも食べてた事があったんですけど、
ぼけちゃったかと思いましたよー。
でも、胃が悪いんだとか聞きましたが、本当なんですかねぇ??
はるちゃんもいい物食べて、うんPも美味しそうな
匂いがかすかにするんではないでしょうか・・・
それにしても、新鮮な方が温かくて食べやすいんでしょうねーーーー!!???

| イブママ♪ | 2007/02/19 23:13 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そーいえば、マイロも食べていましたっけ。
猟犬系はそーなのかな?
いや、ジューベーもそーでした。
ものの本によると
ウンPをしたらタバスコかけて様子を伺うと
その辛さとニオイに食べるのを止める
と書いてありました。。。。
が?いちいちタバスコを持って
待ちかまえているなんてできやしません。
人間は汚く思うけど野生ですもんね、もとは。

| ジューベーママ | 2007/02/20 08:53 | URL |

Ritsukaさんへ

え~~~~!?
レン君、他の犬のはまずいよ~。
確かにこの間見たとき
ものすごく拾い食いに命かけてましたね。
ハルちゃんもそーです。
道ばたの落ちている全てのものが
食べられると思っている。
拾い食いはほんとに気を付けなきゃね。

| ジューベーママ | 2007/02/20 09:00 | URL |

イブママさんへ

え~?スピッツも食べるの?
食べて毛に付いたら大変じゃないですか~。
犬種に関係なく食べる子は食べるんですね。
胃が悪いというのは、初耳!
でもハルちゃん痩せっぽちだしね~。
神経質だし・・・・。

| ジューベーママ | 2007/02/20 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/254-6384b3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

