ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~すりゃいいの?

夜の散歩で犬に気を付けながら歩いていたら
曲がり角で、ばったり犬に出くわしてしまった。
とたんにハルちゃんは、吠える!吠える!
「あとへ!」と必死に遠ざけようとする私。

ワンワン吠えながらもハルちゃんは、
私の足元へ来て、でもなおかつ、吠える吠える!
勢い余って・・・ガブ~~~~!
と私の足に噛みついた・・・。「痛~~~~~!」
その間によその犬は遠ざかり見えなくなり
落ち着いたところでジーパンをめくり足を見てみると
血は出ていないし、かすり傷程度だった。

それ以来、よその犬に会って吠えているハルちゃんがコワイ。
正直、また噛まれたら・・・と思うとコワイ。
これじゃいけないと思うんだけれど・・・。
私の扱い方がよくないのだろう・・・。
くぅ~~~っ難しいぜっ!!!!
胴元さんへ預けられるまであとわずか、
ど~すりゃいいのだ???
スポンサーサイト

| ポインター | 11:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ~・・・

やっちゃいましたか・・・パニックで吠えるのは100歩譲っても、かんじゃーね~。もう、ハルちゃんでかいんだから皆怖いのよー!わかってるー。
ほんとーに、何があったのかな??
胴元宅の人やら犬やら猫やらあふれている中で、ハルちゃん生活できるのかな???
がんばるきゃないよ、はるちゃん。

| 美鈴かぁーさん | 2007/02/07 17:15 | URL |

そんなぁ・・・

ガブリは厳しいですねぇ。。。。
痛かったでしょう。本当に。
コレじゃあ夜のお散歩がトラウマになっちゃいますね(>_<)
あー、かわいそう。
ハルちゃんのお引越しももうすぐですが、
一刻も早く時が過ぎるのを品川より祈っています。

ところで、マリンも最近やたらと義母を噛むんですよー。
何があったんでしょうねぇ・・・彼女も。

| Ritsuka★★ | 2007/02/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

ほんと、がんばるっきゃないのよね。
犬は毎日反省して生きているわけないし
毎日生きるために生きているわけで・・・
私もがんばれよ~とエールを送りましょう。

| ジューベーママ | 2007/02/08 09:56 | URL |

Ritsukaさんへ

え~!あのマリンが!!!
何か心の変化があったのかしら?
私がハルちゃんに噛まれたとき
近所の預かりさんから教えてもらった
海外のレスキューしている人の本。
その中にあった言葉。
犬を飼う上で大切なこと。
散歩・規律・愛情。
愛情は、三番目でいいんだそうです。
まずは、散歩・規律かぁ。。。
ただの愛情は犬を上位にさせてしまう。
って、よく訓練士さんにも言われていたなぁ。
自分ではそー思っていなくても
私はハルちゃんに
へたな愛情をかけていたのでしょう。
反省しています。。。学習してない私。
犬ってむずかしいですね。
でも、今までなんでもなかったマリンが
噛んじゃうってのは、不思議な事ですね。
お母様、大丈夫ですか?

| ジューベーママ | 2007/02/08 10:04 | URL |

あちゃちゃー

ハルちゃんやっちゃったんですねぇ~、でも、ガブしてから、しまったー(大汗)やってしまったー、と反省しているのでは? 
イブもハーネスを持たれるのが嫌みたいなんですね、散歩中、息子がガブッとされちゃったんです・・
ま、イブの言い分も分かりますので、「もぉイブなんかお散歩してあげないー(半べそ)」「イブなんかもぅ知らないー」「イブなんか・・・」「イブなんか・・・」と言う息子に、言葉が喋れないからしょうがないんだよー、今のは噛んだんじゃなくて、やめてって言うイブの言葉なんだよー、と教えました。本気で噛んでたら私も怒りますけどね。。。帰ってからは、息子にお腹をなぜてもらっていたので、仲直りしたの?と聞くと、「だって、イブがなぜてって僕のところに来るからしょうがないじゃん・・」結局、4歳男同士、気が合うみたいです。

| イブママ♪ | 2007/02/08 22:57 | URL |

イブママさんへ

あちゃ~。イブ君もまた噛みつきましたか。
息子さんの傷は?大丈夫???
うちでもみんな噛まれてました。
といってもイブ君の場合は、
歯は入らないんですものね。
ハルちゃんも歯は入らないで当たる程度ですが
さすがに大きい身体だけにビビリます。
そーいえば、
アンディは、グググッと入ってきてたっけなぁ。
イブ君もハルちゃんも
昔のトラウマが徐々に消えていけばいいですね。
犬が悪いわけではないのになんだか可哀想で。

| ジューベーママ | 2007/02/09 15:39 | URL |

そーなんです

そうなんですよね、人間が悪いんです。
だから余計に可哀想ですよね。
だいぶ我が家のルールも分かってきたようで、
なかなか頭のいいイブ君です。私たちが寝る前には
一階で寝なさい、と言われるのを気付いたらしく、
最近では私たちがお風呂に入ると同時に勝手に二階に上がって、寝ています・・・。可愛い写真が出来たので、
送りますね、ブログにも可愛いイブ君いますよ♪

| イブママ♪ | 2007/02/09 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/250-8957e3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

