ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題山積み・・・。

先日、我が家に来客。。。
リビングにバリケンを持ってきて、ハルちゃんをハウスさせてから
客人を招いた。。。
友達は、ハウスしているハルちゃんに声をかけながら
のぞきこもうとしたら・・・
「キャンキャン!」と吠えながらバリケンの格子をガブした!
見ないで!と聞こえた。
バリケンの小窓に足をのっけようとしたら
やっぱり足にむかって、ガブッとしようとした。。。

どーして、こうなのだろう?他人は、敵なのか?
前の飼い主は、どういう飼い方をしたの?
私には、撫でて!と甘えるし、マズルをつかもうが
どこを触ろうが怒らない。
「ハルちゃん、人は優しく、みんな君のことを思っているよ。
 たくさんの愛情で君を守ってあげるよ。
 怖がらないで!大丈夫だから。」
人間の言葉が理解できたらいいのに。。。

きっと時間をかければ、かたくなな心も解けると信じたい。
ハルちゃんは、いい子です。
こわがりだけど甘えん坊で叱られるとしょげたりして
ちゃんと私の言うことは理解できる賢い子です。
お風呂に入れたってじっと我慢してます。

人を怖がらないでと願うしか私にできないことがもどかしい。
ハルちゃんは、環境を変えようと言うことで
2月末に胴元さんの家に預けられます。
一対一だといけないのかもしれないから。
それまで、いっぱいの愛情をかけよう。
それしかできることがない。
手前味噌だけど、ほんとにほんとに可愛いのです。
私の接し方が良くなくて環境が変わって
人が恐くなくなればいいと願います。

ハルちゃん、ハルちゃん。愛しているよ!
信じた人にはほんとに愛情深い子だもんね。
必ず里親さんが見つかると信じているよ。
絶対に幸せにならなくっちゃ。ねっ!
神様、どうか守ってください。ハルちゃんの人生を。
なんて、ガラにもなく祈ってしまいます。

| ポインター | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切ないね

ハルちゃん可愛そうね。
こんな時成犬の難しさを感じてしまいますね。
でも、もうちょっと人に慣れた方がハルちゃん自身も生きやすいのにね。ハルちゃんが太れない理由はこんなところにあるのかもしれないなんて思ってしまいました。

胴元さんの所は人の出入りが激しいのかな?
そんな環境で暮らすことがプラスになるかもしれません。今のハルちゃんでも愛してくれる人も現れるかもしれない。ハルちゃんの未来を信じましょう!
ジューベーママさんの気持ちはきっとハルちゃんに伝わるよ!!

| はな&アトム | 2007/01/31 00:35 | URL |

難しいですね

ハルちゃん・・・ジューベーママ以外は受け付けないんですね。
でも初めは知らない人だったハズのジューベーママに
心を許す事が出来たのだから・・・・
きっと他の人の愛情もわかるハズだと思うんです。
時間がかかるかもしれないけど・・きっときっと。

ホントどんな飼い方されていたんでしょう。
ハルちゃんの心の中はどんな気持ちなんでしょう?
犬の言葉わかるとホントいいのにね。

| あこぞう | 2007/02/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!!!

はな&アトムさんへ
ほんとに、犬の扱い方は難しいですね。
はるちゃんみたいな子は特に・・・。
胴元さんのお宅へ行って人になれることができたら
離れるのは寂しいけれどハルちゃんのため!
良くなっていくことを願っています。

あこぞうさんへ
ほんとに心の中を教えて欲しいです。
たぶん、訓練士さんにみてもらって
アドバイスを受けた方がいいのでしょうね。
協力してくださる訓練士さんに
みてもらう予定なんですけど
時間があわなかったり、
遠くまで行かなければいけなくて
なかなか逢えない状況なのです。
都内でみてくれる協力訓練士さんが
いるといいのだけれど・・・。
色々と大変ですね~、こういうことは。

| ジューベーママ | 2007/02/03 13:47 | URL |

難しいですね。
きっと時間はかかっても、きっと頼ってきてくれると思いますよ。
うちにきたわんたちもみんな私のことお母さんと思ってますもん。。ハルチャンがんばれ!!そんな力入れなくっていいんだよ~。。

| ニタコ | 2007/02/05 20:36 | URL |

ニタコさんへ

ほんとにね~。
時間がとってもかかりそうです。
ひとりぼっちのハルちゃん。
私もなんとか幸せになって欲しいと
願っていますが・・・・
私がダメでも、胴元さんの家で
何かが変われば・・・・。

| ジューベーママ | 2007/02/07 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/249-79365b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

