ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

ハルちゃんを庭に出すと「ワンワ~ン」と吠えるので
庭に出た時にこっそりトイレに隠れてみた。
しばらく庭で道行く人、犬などに吠えているが
しばらくして、部屋に戻ってくると私がいない・・・
どーするハルちゃん!!!!

ハルちゃんは、部屋を走り回り探してます!
それからまた庭に出て、また部屋へ戻りと行ったり来たり・・・。
「フェーフェー」と心細そうな声で鳴いている。
それでもトイレからじっと様子を伺う私。。。
(※ちなみに我が家のトイレの扉は上にガラスを配しており
様子を見ることができるのだ!しかも木戸)

おかしさをこらえながらハルちゃんの様子を観察。

しばらく、うろうろしているとこの家にかぁーちゃんは、いないと
察知したのか動きが止まり・・・
ヒーターの前でお座りをしている様子・・・
何を考えているのだろうか????

数分の後、またもや心配になったのか、また庭へ出ていく。

という感じでウロウロ→ヒーターの前→庭→ウロウロのくり返し。

昔、ジューベーにもやったが、彼女は臭気選別の訓練を受けていた為
すぐに私のニオイをかぎつけ、トイレの戸の前で
「フゥ~ンフォ~ン」と鼻息荒くして、ピーピー泣いていました。
さすが、シェパード!あっぱれじゃぁ~と思ったものです。

で、ハルちゃん、あまりに心細そうに
ヒーターの前で考え込んでいた?ので
庭に出た時を見計らい、トイレから出てきてあげた。。。

庭から戻ってきたハルちゃん、突然の私の出現に
飛び上がって驚き、それからうれしそうにおしりを私に向けた。
おめぇ~よぉ~、普通うれしそうに顔を向けて撫でて~って
するだろ~がよ~~~!
“がっかりだよ~~~~~~~~~”
でも、これがハルちゃんだもんね。

これが功を奏したのか?
庭に出ても、することすると、すぐ部屋に戻ってくるようになった。
そして、あまり吠えなくなった。
ハルちゃんは、かぁーちゃんがいなくなるのが嫌なんだもんね。
エライぞ!ハルちゃん!かわいいぞ!はるちゃん!

| ポインター | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/245-7ef6f584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

