ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨に日のはるちゃん

雨の日の散歩は、笑える。
玄関を開け、「さ~歩くぞ~!」しっぽをふるはるちゃん。

が、一歩外に出るとシッポは丸まり、身体がかすかに震えている。
足を地面につけるのが嫌な感じでとりあえず、歩く。
いつもの散歩コースを歩こうとせず
ものすごい最短距離を行こうと
普段ひっぱらないはるちゃんが、グイグイと引っ張る。。。
長い距離はごめんだと言わんばかり。
私は、おかしくて、ニヤニヤしながらわざとゆっくり歩く。
しかも「もう少し歩こうよ!」と
ひっぱりはるちゃんと反対方向へ歩く。意地悪か?

そして家の近くまで来るとはるちゃん、猛ダッシュ!!
玄関前にちんまり収まり、扉が開くのを待っている。

扉が開き、身体を拭くと速攻!ヒーターの前に鎮座。
はるちゃんのほっとするひととき。。。

ジューベーだって雨の日は嫌いだったけど
散歩は別物だったのに!!!
こんな子は初めてです。

はるちゃんは、いまだかつてない犬だ。
どういう風に飼われていたのでしょう?
しゃべれたら聞くことがいっぱいだ。

| ポインター | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々聞いてみたいですよね。

ウチのモナカさんも変わり者だし、以前どんな風に
飼われていたのか謎だらけなので、犬が喋れたらどんなにいいだろうっていつもいつも思います。でも喋れたら酷い話を聞かされそうで嫌でもあるなぁ・・・・

しかしハルちゃん本当に面白犬ですね。「ひゃぁ~濡れちゃう
いやぁ~~ん!」とか思いながら散歩してるんでしょうね。

| あこぞう | 2007/01/19 20:36 | URL |

あこぞうさんへ

ほんと思いますよね~。
不幸な目にあった子には、聞いてみたい。
ライチだってあんなことされていたのに
明るい性格だし。。。
ハルちゃんは、変わっているしね~。
よっぽど嫌なことされたのかしらね~?
捨てられる子には訳がある、
でもそれは犬のせいじゃなくて
100%飼い主のせいでしょうに・・・。

| ジューベーママ | 2007/01/20 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/244-c4b7e3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

