ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるちゃんの体調

土曜日、実家へ帰ったので
はるちゃんを病院へ連れて行きました。
2泊3日のお泊まり。
が~~~~~!!!!
病院で下痢になったらしく、調べたら『便虫』がいた!
とのこと・・・・
やっぱり痩せすぎは、このせいだったのか・・・。
3日間治療してもらったらしく、薬はもらわず
治療エサをいただき帰宅。。。

正月は、違う場所へ行きストレスがたまり
やっと帰ってきたらまた病院へお泊まりだもんね。。。
下痢にもなろ~が。。。

今日の夜ご飯はやっと普通の分量を食べられて
満足のご様子・・・・。

散歩中の拾い食いは、いつもより目を光らせ
他の犬が来ないか、常にキョロキョロし
まったくお前にゃ~世話がやけるぜ!

| ポインター | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鞭虫ですか~。それじゃ太らないわけだ。
かりんがうちに来て1年くらいはなかなか太らなかったので
消化機能がまだ弱いのかもよ~って書き込もうかと思っていたんですが違いましたねえ。
興味がおありなら寄生虫館に鞭虫の卵の写真がありますよ~。
鞭虫ときくとこれをすぐに思い浮かべちゃいます。
URL貼っておきました~。

| マイノ | 2007/01/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

マイノさんへ

鞭虫って書くのですね。
薬はもらわなかったけど。
かりんちゃんは、消化機能が弱っていたんですね、
ハルちゃんも肉がつくのに
時間がかかりそう~。
ちなみにエサは、やっぱり消化をよくするものを
与えているんですか?
レン君もそういうエサにしたら肉がついたとか・・・。
あ~我が家の犬はよく餌食う犬です。。。

| ジューベーママ | 2007/01/10 08:36 | URL |

あらら・・

ハルちゃんお腹に虫がいたんですね。
お薬貰わなかったって事は、病院で駆虫のお薬を
既に飲ませてあるんですかね?虫は退治されてるのかなぁ?
でもこのままハルちゃんが太れないようであれば
処方食みたいなヤツで消化吸収を助けるヤツとか
食べさせてみるのも手かもしれませんね。
でも高いんですよね処方食(涙)

| あこぞう | 2007/01/10 12:07 | URL |

尋常じゃなかったですもんねぇ(> <)

ハルちゃんのやせすぎは「虫」でしたかぁ・・・
確かに尋常じゃなかったですもんね、あのやせ方は。
でも分かって良かった!
ちなみにレンくんは虫ではありませんでしたが
エサを替え、レシチンを与えて2週間くらいから
変化が出てきました!
ハルちゃんも早く普通の太さになれるといいですねぁ。
きっと寒さが半減すると思うし(笑)
あっ、今見つけたんですが私のサイトのリンクを
ありがとうございまーす☆

| Ritsuka★★ | 2007/01/10 17:05 | URL | ≫ EDIT

あこぞうさんへ

そーなんですよね~。
処方食って高いんですよね~。
トホホです。。。
自腹って~のが、辛いけれど、
けれど・・・ハルちゃんの幸せのためだ。
一緒にガンバって太ろうね。
私は逆に痩せようね。。。

| ジューベーママ | 2007/01/10 19:41 | URL |

Ritsukaさんへ

確かにエサを食べてもすぐ出すハルちゃん。
レン君痩せ方以上に
ひどくガリガリちゃんでしたもんね~。
虫君もはやいところ、姿を見せれば良かったのに
一回目の検査は問題ないと言われましたが
さすがにロド下痢ス君になると
姿を現したのでしょうか????
これからはいただいたレシチンで
少しづつ肉がつけばいいなぁ。。。

| ジューベーママ | 2007/01/10 19:45 | URL |

かりんは尿石症があるので治療食のCDの缶詰をやりましたが、これの量を増やすと下痢、下痢しない量ではやせるという状態でした。いろんな一般食を混ぜて試して、結局ホリスティックレセピーのチキンアンドライス成犬用を混ぜて良好です。あと、効いてるかどうか不明ですがずっと強力ワカモトを毎食3錠混ぜてます。
15kgだった体重が今は18㎏で、肉付きよくなったように見えますよ~。去年のコートがパツンパツンです。

| マイノ | 2007/01/11 02:42 | URL | ≫ EDIT

マイノさんへ

ひょえ~!!!!
ずいぶんと大変だったんですね~。。。
でもかりちゃん、太ってよかった!!!
強力ワカモトですか・・・。
ハルちゃんは、エビオスあげてるんですけど
効き目はないように思います。。。
ワカモトに替えてみようかしら。
個々の犬に合う餌を探すのも大変ですね。

| ジューベーママ | 2007/01/11 09:55 | URL |

余分な脂肪を・・・

処方食は病院で買うと定価だからネットで買うと
ちょっとお得かもしれません。
自分についている余分な脂肪を、栄養の足りていない子に
お裾分け出来ればいいんですけどねぇ。
もしそれが出来るならば、私は身体を張ってボランティア活動しますよ(笑)
私も今年は痩せたぁ~い。(毎年言ってるけど)

| あこぞう | 2007/01/12 18:32 | URL |

元気ですかーby猪木

お母さんの具合はいかが??手が使えないは、不便でしょう。今週も実家へ帰ったの??

ハルちゃんはどうしているかしら~ん??
体調は改善方向かな?・・・・そんなすぐ変化はないか??

| 美鈴かぁーさん | 2007/01/15 12:41 | URL |

あこぞうさんへ

情報どうもありがとうございます。
ネットで調べてみます。
私も今年はダイエットに成功し
スレンダーな体型を確保したいです。。。
なかなか落ちない老化肉体。

| ジューベーママ | 2007/01/17 11:23 | URL |

美鈴かぁーさんへ

母はもう大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。
しばらく不便なことと、
リハビリもしないといけないので
大変ではありますが・・・。

| ジューベーママ | 2007/01/17 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/243-3436945c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

