ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

明けまして おめでとうございます~。

昨年末、師走も師走に母が入院してしまい
我が家は大騒ぎさぁ~!!!

おせちやお雑煮、大変~おもちもつかねばならない・・・。
日頃、のんびりの年末年始、手伝いもせず、遊びほうけていた私。
あ~。。。結婚していた頃作っていたはずのおせち料理。。。
「忘れた~!わかんなぁ~い!」なんて若い子じゃあるまーに、
そんなセリフ許されない。。。困った困った。。。

妹が作ってきてくれたおせちでなんとか整い、
お雑煮は・・・。
さすがにわからない。母の味付け。
大晦日に母が仮出所して、指示を出す。
その通りにつくる板前修業のような私。
おもちをついて(と言ってももちつき器)
トッピング材料を用意して・・・
あ~~~~~疲れた疲れた・・・・
初詣も行かないまま、あっと言う間の正月。

その間、はるちゃんは、ずっとハウス。
散歩・ご飯・排便以外は、やはり危ないのでした。。。

今年こそはるちゃんもだけど、私も幸せになりたいと
つくづく思ったお正月。。。。

また週末ごとに帰らねばならず、しばらくおおわらわかも?
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございます

大変な年末年始だったのですね。
お母様、早くよくなられますように。
私は年末に徹夜仕事を終えてぐっすり眠った翌朝、
身体が固まっていたのかファラオンの散歩でぎっくり腰でした。
ジューベーママさんとご両親様のもとから、幸せに巣立ったライチ君(あらためイブ君!)、たぶんファラオンとの唯一のツーショットワンちゃんですよね。
きっとにぎやかな新年でしょうね。本当によかったね。
ハルちゃんにも幸せがきますように。
ファラオン(旧名ベルク)もジューベーちゃんが橋渡ししてくれた素敵な出会いと思っています。
みんなに幸せのプレゼントをしてくれるジューベーちゃんがついているんですもの、ママさんには特大の幸せがきますよ、きっと。
今年も少しでも多くの動物が救われますように。
よい年になることを祈ります。

| ファラオンママ | 2007/01/08 19:47 | URL |

正月早々?正月に向けて?
お疲れ様でした。
お母様は、どうですか?お大事になさってください。

最近は...といっても結婚して、3年がいいとこでした
それからは、スーパーで豆やら、数の子やらを買ってつめるだけです。。。
なんだか忙しくって...っと理由にして。

| ニタコ | 2007/01/08 21:24 | URL |

あけましておめでとうございます。
年末年始なんか大変だったのですね。
お疲れ様でした。
うちなんかできあいの御節ですよ~。お雑煮は
作りましたけど、自分の好きなのは作れるけど
夫のほうのは味も覚えてないし(去年食べたはず
なんだけどね)、テキトーに作っちゃいました。
とにかく今年もよろしくお願いします~。

| マイノ | 2007/01/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いします。

お母様入院されたんですか?それは大変でしたね。
いつも思うんですが、自分もいい加減いい大人で
高校生くらいの子供がいてもおかしくない位なんですがぁ
自分の母と比べると全然駄目。母親って凄いなぁと
いつも思います。自分にはこんな事出来ないわって事を
今の私の年よりも若い頃からやってるんだもん。
本当にありがたい存在ですよね。

あ、ハルちゃん連れの帰省は大変でしたか?
今年こそハルちゃんに春が来ますように!!!

| あこぞう | 2007/01/09 00:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

年末年始は大変だったご様子。
お母様のご様子はいかがなのでしょうか?

おせち…。我家は買っていまーす。
無いと不便なので、毎年ネットで購入です。
ラクチンですよぉ。
怠け者の薦めでしたぁ。

お母様の早いご回復を願っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| はな&アトム | 2007/01/09 00:51 | URL |

おはようございます!

お母さんはいかがかしら??年をとると(すんません)何かと回復が年々遅くなります。お大事にしてください。
でもさー、お母さん・・・・からの、再度(?)の花嫁修行指令なんじゃないの。ハハハ・・・
今どきでもキチンと御節作っている方も居られると思うけど、私はぜーんぜん。煮物位、お雑煮は私が好きではないんでース。変わってる出ショー。
お母さんが回復して、落着いたら新年会や労ね~。
はるちゃ~ん、今年はぬいぐるみの目を見れるようになろう!!

| 美鈴かぁーさん | 2007/01/09 09:29 | URL |

ファラオンママさん、ニタコさん、マイノさん、あこぞうさん、はな&アトムさん、美鈴かぁーさん!皆さん、ご心配していただいてありがとうございます。お騒がせいたしましたが、
とりあえず、手術も済んで、退院し自宅療養となりました。でも、最近はやっぱりおせち料理なんて簡単にしてしまうんですね~。飽きるよなぁ。味が・・・。一日食べて飽き、ラーメン食べたくなりましたよ~。

| ジューベーママ | 2007/01/09 18:27 | URL |

あけましておめでとうございます。
年賀状有難うございました。

お母様の具合はどうですか?
寂しさからくるものではないといいんだけど・・と
少し心配してしまいました・・。
お大事になさってください。

その後イブリンは、いたって元気です。
一日中、食いしん坊万歳です。
いつもイブリン一人で一階で寝てるんですが、毎朝階段を上って起こしに来てくれます。・・のハズが、
今日は、子供たちに紛れてさっさと二階にあがり・・息子と仲良くベットで寝てます。あー、毛だらけだ・・・

| イブママ | 2007/01/10 00:40 | URL |

イブママさんへ

ありがとうございます。
母は元気にしております。
思い出すのはライチのことね~と
やっぱり心配みたいです。
でも心配することもないほどいい子みたいで
イブ君、よかった!よかった!
人なつこい子だものね~。
うちにいたことがうそのように
今は、はるちゃんに必死です。。。
この子もいい人に巡り会えればいいなぁ。

| ジューベーママ | 2007/01/10 08:29 | URL |

そうですよね・・・

やはりお母様、ぽかーんと穴が開いてしまったような感じなんでしょうね・・・
イブリン専用のブログを始めようかなとも思ったのですが、とりあえず今までのブログに載せてみましたので良かったらコチラでイブリンの近状報告を見て下さい♪
http://yaplog.jp/candyboxtime/
写真もありますので送らせてもらってもいいですか?

| イブママ | 2007/01/11 00:23 | URL |

イブママさんへ

見ましたよ~。ブログ。
かわいいデザインですね。
イブ君もいろんな所へ連れて行ってもらえて
うれしいでしょう~。
イブはどこでも一緒にいたい子ですもんね。
懐かしい顔を久しぶりに見られてうれしい!
前のわんちゃんと顔がなんとなく似ていますね。
イブの方が目が小さいけれど。
写真、送っていただけるのであれば
ありがたいです。
きっと我が家の者も喜びます。
近くにいらしたときは、
ぜひ声をかけてくださいね。。。

| ジューベーママ | 2007/01/11 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/242-1593093e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

