ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんの七不思議

最近のハルちゃんは、よくおしっこをする。
半日以上の留守番の時には、ハウス内で・・・。
帰ってきてからお掃除!とほほ・・・
なので、お風呂へ!!!!!
お風呂のハル

湯船へドボンと入れたら固まって動かず
中でかすかに震えている。
ハルちゃん、なんでも震えるのね~。。。
ハル風呂上がり

あ~さっぱり、短毛なので簡単に洗え、自然乾燥も早い。
風呂上がり02


お風呂が苦手。預かってきた子で大好きぃ~!
と言う子はいなかった。
ハル七不思議

不思議ちゃん、ハルちゃん。
一:水はほとんど飲まないのだが、なんとお湯は大好き!
  顔を洗っていると寄ってきて「欲しいの」目線で訴える。
  お風呂に入ると必ず、扉の前で待っていて湯船のお湯を飲む!

二:散歩中、対面でやって来る犬には吠えるが
  同じ進行方向の犬には、吠えない。
  推測すると目を見られるのがいや?
見ないで!

ぬいぐるみの犬でさえ、目をそらす・・・・

参:人が苦手。ハルちゃんに興味を持った人が
  声を掛けられるととたんに吠える!

四:口を開けるのは、ご飯のときとあくびと吠えるときだけ。
  普通、もっと感情を表現するとき、ハァハァ言って口あけるのに
  散歩だよ!と言ってもしっぽを全開に振りまくり
  口は真一文字に閉じたまま。がんとして口は開けない。
  
伍:うんぴ~が、良く出る。一日何度も。おしっこも頻繁。
  エサを吸収しないのでガリガリちゃんのまま。
  でも健康診断結果は問題なし。神経質のせいか?

六:雨が嫌い。この間の大雨時、散歩は震えていた。
  脚すら地面に付けたくない様子で歩く。
  家の近くにくるやいなや玄関に向かって突進。
  おしっこしたいようだったので
  庭に出そうと窓を開けても外を見てるだけ
  でもがまんしてがまんして、震えながらリビングでじゃ~!。

七:私にしかなついていないこと・・・・

年末年始、ハルちゃんを実家へ連れて帰るが
はたして、ハルちゃんは、噛みつくのか?なつかないのか?
神のみぞ知る・・・
平和な年末年始であることを祈ります。

では、このブログをご覧の皆様!
良いお年をお迎えください!!!!!!
スポンサーサイト

| ポインター | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント不思議犬だ。

モナカさんもかなり癖有りな性格ですが、
ハルちゃんはホント不思議ちゃんですね^^
犬や人やお水が怖いとかは理解出来るんだけど
特に「口開けない」って・・・・・・何故ぇ??
そういえば、今迄の写真でもしっかり口は閉じてますね。
それから気になるのがエサを食べても栄養の吸収が悪いって
ところですよね。ハルちゃんもーちっとお肉がつけば
更に可愛くなると思うんだけどなぁ。
食べても太らないで快便ってもしかして胃下垂?(笑)

| あこぞう | 2006/12/28 18:17 | URL |

あこぞうさんへ

そーですよね~。
もう少し太れば、女らしくなるのに・・・。
私の肉を分けてあげたいです。
あまりのガリちゃん犬を連れていると
私の身体は更に太って見えるんだそうです。
犬友達が言ってました・・・・

口を開けたことがないのは、理由が不明です。
走ってもハァハァしてるのは私だけ。
ハルちゃんは、やっぱり口は真一文字。
口を開けるのは食べるときだけ~♪
それが~どうした~文句があるかぁ~♪
って感じのハルちゃん、いよっ!春団次!

| ジューベーママ | 2006/12/28 18:28 | URL |

1年ありがとうございました!

おはようございます!

私も本日仕事納め。午後から早々帰ります。
今年は美鈴の事ご心配かけたりして、何かとありがとうございました。
来年もたまには会いましょうね。
それと、鉄分充分とってね。大事にしてください。これから嫁に行かねばならないんだから??

ハルちゃん、年末年始実家で過ごせるかな~?きっと「気持ちわる~い」って言われてるだろうな。
それと、せめてぬいぐるみの目だけでも、見られるようなろうね!頑張れ。

| 美鈴かぁーさん | 2006/12/29 09:30 | URL |

美鈴かぁーさんへ

お仕事、お疲れさまです!
美鈴の手術って今年だったんですね~。
もう遠い昔のよう・・・。
年を取ると時の流れが速いです・・・とほほ。
私の身体まで気遣っていただき感謝です~。
美鈴かぁーさんも身体に気を付けて
良いお年をお迎えくださいね~。

| ジューベーママ | 2006/12/29 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/241-e0a43ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

