ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば!ライチ!

昨日の夕方、ライチは、里親さんの元へ行きました。
前日にハルちゃんを病院へ連れて行き
ついでに痩せすぎているので
便の検査などの健康チェックをしてもらう予定。
はるちゃんの嘆き

病院へ行くと嫌がるハルちゃん。。。
ごめんよぉ~~~~。。。
はるちゃんと入れ替わりに保護犬の新入りを搬送。
新入りボーダー

ボーダーコリー!女の子。名前は・・・まだない。
んも~瞳がたまらなくかわいい!!!!
それから胴元さん宅へボーダーを渡し・・・一路実家へ。
玄関に着くと、ライチは私とわからず
ドアの向こうで刃を向きだし、吠える吠える!!!
ドアを開け、私を見るやいなや・・・
ジャンプジャンプで大歓迎!!!
一緒にごろんと寝るのも最後だね~ライチ。。。
父は、「あ~せいせいするよ!オマエとは出会いが悪かったから
 かわいくなかったよなぁ。。。」と言いながら
「なんだか寂しそうな顔してるんだよなぁ、今日は」と
いつもより多めにりんごを与えていた。
一緒におやすみ

昨日は昼過ぎに近くの河原へ最後のお散歩。
ライチラスト03

ライチラスト02

ライチ幸せに

ライチラスト01

そして夕方、里親さん宅へ出発。
もちろん、じいちゃん、ばあちゃんも一緒です。
ひと通りライチのことを説明し、帰ろうとすると
一緒に付いてきて自分も一緒に帰るとジャンプジャンプジャァ~~ンプ。
おやつでつってもらっている間に早々にドアを閉めた。
帰りの車の中は、しんみり・・・。
思い出話に花が咲いた。もう涙涙・・・。るるるるる~。
じいちゃんもだまって運転。
「だけどさー、ピーだって出戻ってるんだから、わっかんね~ぞ~!」
とぽろり・・・。

ライチは、保護センターから胴元さん達が引き上げてきて
病院まで搬送する人がいて、病院での健康チェックを受けた先生や看護士さんたち、
病院から胴元さん宅へ搬送する人がいて
そこから我が家へ引き上げて、それから妹宅へ行き、
それから実家へとたくさんの人の力を借りて、昨日幸せをつかみました。
ぜったいいい子になるんだよ。幸せになるのだよ。
ひたすらライチの幸せを願います。。。。
いつもの顔で笑って過ごせる一生を送ってください。

今日、姪から電話があり、「ライチ行っちゃったの?」
「もう逢えないの?」「いつか逢えるの?」沈んだ声で質問されました。
へたに「会いに行こうね」と言うと「いつ?」とつかさず言ってくるので
「もうお別れなんだよ、お婿さんに行っちゃったからね」と言うだけにとどめた。
寂しいだろうが仕方ない。次の子がいるんだから!
正月は実験的にハルちゃんを連れて帰省します。。。
どうか危険がないように・・・・。

さらば!ライチ!今までありがとう!そして忘れないでね。。。
スポンサーサイト

| スピッツ | 17:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチくん

おめでとうございます!!
とうとうその日が来ましたね。
寂しいけど良かったですね。
オメデトウ!ライチくん~☆

| Ritsuka★★ | 2006/12/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

素敵な贈り物♪

昨日はライチ君を連れてきて下さって有り難う御座いました。どれだけ皆様に大切にされてきたか、よーく分かりました。反対に寂しい思いをされているのでは・・なんて心配してしまいます。

ライチ君は、クリスマスイブの夜に我が家にやってきて、我が家にとってもライチ君にとっても、素敵な一日となりました。誕生日も年齢も分からない・・イブの日に我が家に来てくれた事だけです。そして記念となるようにイブ君に改名?させて頂きました。・・・が、ライチ~と呼ばないと振り向かない!(汗)

我が家に来てあれから数時間・・リビングで仰向けになり・・イビキをかいて寝てしまったのですが・・、リラックスしてくれているのか、緊張のあまり疲れはててしまったのか・・、多分リラックスしてくれてるんだと思いますが、こっちがオイオイッって感じでした。(笑)
昨夜はそんな感じで、パパと一緒に一階で就寝しました。

さて、今朝ですが私が一階に行くと・・パパの手から血が・・・、ありゃどうしたの?わざと噛まれてみたと言ってまして・・全然懲りてないのでご安心を・・。その時には仲良しに戻ってました。
そして・・スーツ姿に変身したパパを見て・・
すごい豹変です。コートを着たら大丈夫だったので
多分ネクタイに問題があるのかと・・・。
その後は、パパと一緒にゴミ捨てに行ってくれたり、
パパをバス停まで歩いて送っていきました。
散歩中もいい子でした。オシッコが大量?で、危うく私もかけられそうになりました・・、ぼやぼやしていると、かかりそうな勢いで・・私もよける訓練が必要かと・・(汗)
ご飯は娘が担当で、よく食べます。人間のご飯中はやはりすごいので、ハウスでいい子で待ってます。

あ、そうだ。昼間に市役所の人が調査に来た時の事ですが、めちゃくちゃに吠えてました。ハウスが壊れるかと思っちゃいました・・。うへぇ~
そして、帰った後もしばらくは興奮冷めないで鳴いてました。やはり男性は苦手なのかも・・。
でも、他はとってもいい子です。子供たちとも仲良く出来ています。今も一階のソファーで一人で寝ています。(私は二階)

お近くにいらっしゃる場合は是非遊びに来て下さい。
その頃には・・イブ君で反応するように頑張ります!
って、まだトライアル中でしたね・・あはは。

そんな感じで、すっかり我が家に溶け込んでくれているライチ君なので、もう家族の一員です!


そーいえば、前のワンコのHPを作っていた時に、
こちらでお見かけした、あらんママさんとはお知り合いだったような・・、お久しぶりでーす。

| イブママ | 2006/12/26 01:03 | URL |

えっ!えっ!えっ?

ライチくんの旅立ちを見送りに来たら。。。えーーーっ!
イブママさんと、
既にリアルでお目にかかっているって事ですよね~?
えーーーー。。。(-公- )
先代スピちゃんのお名前を教えて下さい~(;人;)

| あらんまま | 2006/12/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

ありがと~!逢いたいと言ってくれていたのに
とうとう逢えずじまいで行ってしまいましたね~。
残念です。
でも、みんな幸せになってくれて
うれしい限りです。。。
レン君もマリンちゃんも元気元気!
来年もまたよろしくです~
また、おしゃべりしましょうね~

| ジューベーママ | 2006/12/26 21:40 | URL |

イブママさんへ

うぉ~!早速のコメント、ありがとうございます!
うれしゅ~ございます!!!!
イブ君ですか、いいじゃないですか!
記念になりますね~。。。
でもやっぱりスーツ姿で豹変したんですね。
パパさんに噛みついたんですかぁ。。。
あまりご無理なさらないようにしてくださいね。
一家の大黒柱に何かあっては大変ですものね。
基本的に男の人は苦手なライチ。
ライチ君は、かわいい顔して
男気あふれる子なのでしょうね~。
こちらでもやっと決まったライチ君の吉報に
あちらこちらでおめでとうの言葉をいただいて
ほんとにうれしいです。
噛みつく儀式が終わるとだんだんと
愛情を確認するのかしら?
我が家ではみんな噛まれましたからね~。。。
でもくれぐれもお子さん達に危険のないように
と、それだけが心配のタネです。
また、コメントでもメールでもいつでもくださいね。
たまには、写真も!なんてわがままですね。
遊びに来て!なんて書き込んだら
私は本当に行ってしまうんですよ~~~~!
でもイブ君と逢える日を楽しみに待っています。
ところで、アランママさんとお知り合いとは!
昭和記念公園で声を掛けていただいたんです。
イブママさん、
どうかまた、素敵なワンコライフを送ってください。
そしてライチ改めイブ君のこと
よろしくお願いしますね~。
別れの悲しみはこれからの大きな力になります。
ほんとにほんとにありがとうございます!
ではまた~!!!!

| ジューベーママ | 2006/12/26 21:59 | URL |

あらんままさんへ

すごぉ~~~い!!!!ですね~。
お見送りメールどうもです~。
きっとお近くですよね。。。お住いは。
スピのオフ会とか
ライチじゃなかったイブ君も仲間入りするのかなぁ。
いいなぁ~。。。いいなぁ~。
ライチはホントに幸せ者だなぁ。。。

| ジューベーママ | 2006/12/26 22:03 | URL |

今日は雨・・

こんにちわ♪
今日は大雨で、お散歩出来なかったイブ君・・・
お風呂から上がってきたら!!ゴミ箱のものが・・
全て部屋中に散らかってました・・・ありゃりゃ・・
しょーがない、しょーがない、まだまだ子供よ~!
一応、ノー!いけない!メンメよ!となぜか赤ちゃん言葉で叱っておきました。

本当にいい子ですよ、無理はしてません!
出掛ける時も、待っててねぇ~と言うと黙ってリビングのドアを出ようとしないイブ君、あまりに素直なので可哀想で、一緒に行く?雨だよ?なんて言ったもんなら得意のジャンプ攻撃で喜びを表現!今日は車で連れまわしちゃいました。
夜、一度ひとりで庭に出したんですが、この大雨の中一人でおしっこをひっかけながら、ひとっ走り!
すっきりしたら戻ってきましたが、待て~!も耳に入らず・・ソファーの上まで一直線・・。部屋が泥だらけ・・、頼むよ~イブ~、とタオルで体をゴシゴシ・・、昨日からソファーが寝る場所になったみたいです。そして今も一人でソファーに寝ているはず・・・・

子供たちとも仲良くしてますよ。息子のお膝でゴロ~ンと気持ちよさそう♪

やっぱりネクタイが駄目なんですね、ネクタイが無ければスーツでもOKなんですよ!ネクタイがあると豹変!可哀想な事があったんでしょうね・・

あ・・きた。階段のぼって、・・と思ったらカミナリかな??なんかそんな音が聞こえる・・・
うははは・・・可愛いやつめ・・・・

| イブママ | 2006/12/27 00:06 | URL |

あらんママ様~

おひさしゅうございます・・と言っても
実際にお会いした事はないんです・・
スピの全国オフの話で、何度か掲示板でお話した事が
あったような・・、なんかもめて取りやめになりましたが、・・ラブパパさんとかご存知ですよね・・?
お近くですねー、とお話した事があるだけなんですが、とても懐かしくて!
前のHNはベルファーレでした。まだラブパパさんの
所にリンクはってあったような・・・。

| イブママ | 2006/12/27 00:11 | URL |

きっと幸せになれますね。

沢山の人たちに支えられて旅立っていったライチですもの
きっときっと幸せになる事間違いなし。
でも・・ジューベーママのお父さんも寂しいだろうなぁ。
あとはハルちゃんですね。ハルちゃんお茶目だから
きっと気に入ってくれる方がいると思うし
ジューベーママにはなついているんだから、
きっと里親さんになる方にも慣れると思うんだけどなぁ。
ハルちゃんも頑張ってね!!!

| | 2006/12/27 01:19 | URL |

イブママさんへ

今日は雷鳴ってますね。。。
雷が聞こえてきて、
イブ君、パニクってるだろ~なぁ。
と想像しています。
こわいんだもんね。。。雷。
雷とオヤジとネクタイがイブ君のトラウマ?
ところで、前のHNがベルファーレだったんですね~
ん~懐かしい名前です??
若い頃、出会っていたかもですよ?踊り場で。
もしかして、師匠イブママ?
おっと、ブイブイ言わせていたのかしら???
このコメントを読んで安心しました。
イブ君、もう家族の一員ですね。
安心して、でも一抹の寂しさはあるけれど
これからは、はるちゃんに全力投球です。
ハルちゃんは、イブ君以上に手強い・・・

| ジューベーママ | 2006/12/27 01:55 | URL |

ジューベーママさんへ

ほんっと、さっきのカミナリはすごかったですねぇ~、ライチ君、ブルブルでしたよー!
・・で、こんな時間まで抱っこしながら、毛むしってました・・。綿あめぐらいは引っこ抜いたかな・・
カタマリを気にしていたので、首まわりとお尻らへんを・・気持ちいい~ぐらいに抜けました~♪

ベルファーレの前に、友達が拾ってきたビーグルmixの赤ちゃんを2週間ぐらい飼ってたんです、それがジュリアナ君だったもので、次がベルファーレとなったという、とっても単純な由来なんです・・・
ジュリアナ流行りましたよねぇ~、私たちは結構GOLDに行ったりしてました。ジュリアナは数回、ベルファーレは行った事ないんですよー!!!

それはそうと、我が家の地域が出てますが、何故に???

| イブママ | 2006/12/27 02:30 | URL |

本当によかった

ライチ君じゃなくて
イブ君よかったね~
辛い思いをしてきた分幸せになるんだよ~
トラウマも温かいご家庭で時間がかかってもいいから
癒されていくといいなぁ
次はハルちゃんですね
ハルちゃんもよいご家庭にめぐり会うように願っています
ジューベーママさん、お疲れ様でした
イブママさん、スピ仲間としてこれからよろしく!です

| 小梅まま | 2006/12/27 16:50 | URL |

小梅ママさんへ

はじめまして♪スピッツ最高ですよね~♪
あの肉球の匂いに・・毛の匂い・・スピッツは
多分みんな同じなのかな??
いいーにおい~♪  
ちょっと変体チック?
いやいや・・匂いでスピッツ好きなわけではないんですけどね!食べたいぐらいに可愛いですよね・・
こちらこそ、よろしくお願い致します。

| イブママ | 2006/12/27 23:29 | URL |

ご協力お願いします

http://ark-angels.jp/

28日までの署名です。
助けてあげて下さい!

この場を勝手にお借りしてすみません・・・

| イブママ | 2006/12/27 23:32 | URL |

おーぉっ!

モデルキッズのママさんでしたね~>イブママさん
全国オフの話は残念でしたが、
他にも色々とオフ会がありますよー。
4月29日に那須でオフ会を主催する予定なので、
ぜひ参加を御検討下さいまし♪

お住まいの地域、
ヨソの掲示板で書かれているのを見かけたので、
OKなのかなーと書いてしまいました。
すみません。
ジューベーママさーん!
削除が必要でしたら 仰って下さーい!<(_ _)>

| あらんまま | 2006/12/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

イブママさんへ

イブ君への反響のすごさに驚き!
たしか、アンディの時もすごかったなぁ。
アイリッシュ軍団もスピ軍団も
すごく犬想いで結束力も固いですね~。
ごめんなさい、地域が出てしまったのは
私の責任です。あらんままさんのそこのコメントだけ
削除させてもらいますね。
これからは慎重にいたします。。。失礼しました。

| ジューベーママ | 2006/12/28 10:09 | URL |

二回目のガブッ!

今日はパパの手が美味しそうなお肉に見えて
思わずガブッとしちゃったワン!
パパはすんごく怒ったけど、今までみたいに
威嚇はしないで、黙って視線ずらして、耳を
ふさいで聞いてたワン!噛む事はいけないんだね!
よく分かったワン!

今日もバス停まで皆でお見送り~した後は、公園で
走り回って気持ちよかったぁ~、僕ね、イブ君に
変わったみたい、イブ君おいでーって呼ばれて自慢の
足で走って行ったら、いいこね~、って抱っこしてくれたんだよ!公園で遊んだら、次は森を通って帰るコースなんだワン!そこで落ち葉に埋もれそうになりながら一人で走ってみたワン!ちゃんとイブおいでーで、戻るからリードも離してくれて時速100キロぐらいで走ってみたワン!すごいでしょ!でへっ!
朝、夕と全速力で沢山走るから・・パパの手もお肉と間違えるほどお腹が空くんだワン!

昨日は、マルチーズのマル君が遊びに来たワン!僕を一瞬誰かと勘違いしていて、「生き返ってきたの?」なんて聞いてきたよ。イブのお家には僕と同じワンコがいたみたいで、御骨の前に美味しそうなご飯が供えてあるんだけど、それだけは食べたら怒られるんだワン!マル君とも仲良くなれたし、ちびちゃん二人とも仲良くなれたし、毎日が幸せだワン!

これも皆のお陰だワン!僕の人生がこんなに変わるとは思ってなかったワン!誰かが僕を怖い檻の中から出してくれて、皆が僕の為に病院に連れてってくれたり、暖かい家庭を教えてくれたり、応援してくれたお陰だと思ってるワン!僕、やっと幸せを掴んだワン!
ありがとう、みんな~!ありがとう~

| イブだワン! | 2006/12/29 00:38 | URL |

おめでとー☆

ライチ君、イブちゃん、優しい家族の元に行くことができて、本当に良かったですv-238
私は、ブログでしかイブちゃんのお顔見たことないけど、何か嬉しくてウルウルしちゃいましたよ~☆

イブママさん、初めまして!
イブちゃんの元気な様子、教えてくださって嬉しいです☆
温かい家族ができて、本当に幸せになれて嬉しいです!
いつかイブちゃんに会えたらいいな♪

| 埼玉のレオママ | 2006/12/29 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/240-69f784e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

