ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターナー&フーチのように

私とアンディーの関係は、まるで
トム・ハンクス主演の映画、「ターナー&フーチ素敵な相棒」の様。

初めは、まったく人を寄せつけなくて、
触れば唸っていたフーチがだんだん慣れていく様子と
アンディーのだんだんと私に慣れていたずらもし、お腹も見せ
「遊べ!」と要求したり、「なでて」と甘えてきたりする様子が
ほんとによく似ている。

水を飲んだ後、ボタボタと口から水がこぼれ、
床は、べちゃべちゃ。
ブルブルするとよだれがボタボタ・・・。
散歩もグイグイ引っ張られ・・・。

おかしいほど、似てるなぁ~。

最近、散歩していると仲良くできる犬、最初から吠える犬と別れてきた。
なぜにぃ~~~???わからないよ~?

それから、ブラッシングはどうすればいいのでしょう?
なんせ、毛玉があるもんで、カットもしてやりたい。
そろそろ、大丈夫だろうと思っているのだけれど・・・。

ところで、先日のお見合いの結果は・・・。
たぶん、ボツ。やはり、よく考えてのことでしょう。
アイリッシュを飼うのには、それなりの覚悟が必要だと私も思う。
アイリッシュだけでなく、大型犬は、大変だもの・・・。
また、次のお見合い目指し、がんばろ~ぜ~!アンディー!


「ハウス」ができるようになり、ちゃんとご飯を食べてるぞ~!進歩!
ハウスでご飯


散歩の前の庭からチェック!
庭からチェック


散歩へ行きたいと目線を送るアンディー
散歩行きたい


マテだって、できるんだぞ~!
マテ


コメントをいただいた皆様!
どうもありがとうございます!!!
とってもうれしゅ~~~ございますぅ~~~!
愛犬を亡くしても、犬達を預かっているのは、
この子達がいなければ、悲しくて気が変になりそうだったからなのです。
決して、ほめられるようなことではないのですよ~。。。
これからもアンディー君を、そして犬達を見守ってくださいね。

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンディーくん、もうしっかりジューベーママさんを
受け入れていますね。
そんな感じですね。
ゲージも今までの嫌な思い出から拒絶していただけなのかな~
数日でこんなに変化するものなのですね。
愛情に飢えていただけで
とってもいい子なんだわ~

うちのわんだって毛玉はないとはいえません。
指導するほどすごいこともしていません。
最悪カットしちゃうけど(^^ゞ
参考にはならないようで・・・すみませんm(__)m




| ゆぅみ | 2006/01/19 19:40 | URL | ≫ EDIT

アンディくん、かわいいっ!
写真や文から、愛情がにじみ出てます。
アンディが幸せに暮せる里親さんが
現れることを祈ります。

そうそう、昨夜はありがとうございました。
ご心配をおかけしてすみません。
お電話で話した後、気持ちが落ち着きました。
マイロですが、その後落ち着いています。
今日獣医さんに診ていただきました。

それから、それから・・・
今日、Hさんからメールがあり、マイロ、
正式に我が家の子になることになりました!!
本当に、本当に嬉しいです!!!
これからもよろしくお願いします!

一昨日の日記読みました。
月命日だったんですね・・・
ジューベーくんのこと、本当に残念でした。
ジューベーくんはマイロのお兄ちゃん。
ううん、お父さんかな・・・?
お見合いに伺った時、実はまだ亡くなって
一週間だったんですね。
その時のジューベーママさん心境を考えると
何も知らず浮かれてた自分達が
恥しくなります。。。。
ジューベーママさん、そしてジューベーからの
愛情をいっぱいもらったマイロ。
私達もお二方に負けないよう、マイロを
いっぱいいっぱい愛して大事にします!

| めぐみ | 2006/01/19 21:36 | URL |

そっかぁ、お見合いお断りされちゃったのね。
でも良かった。トライアル後や飼ってみたけど…じゃアンディの心の傷が増えちゃうかもしれないもの。
アローナさんにはご迷惑ですが、もうしばらくお願い致します。
私は子供の頃から父の趣味のためポインター、イングリッシュ・セター、ビーグルといろんなわんこを飼っていましたが、ビーグル以外は皆外犬だったのでアトムを室内飼いして初めて気づくようなことがたくさんあります。犬と暮らすことの醍醐味も大変さもアトムに教えてもらっています。でも、やっぱり犬を飼うなら室内でと思います。
アンディにも室内で一緒に暮らしてくれる新しい家族が見つかって欲しいものです。
我家では日頃のブラッシングも毛玉もスリッカーを使います。毛玉を無理やり引っ張ると痛がるので、毛玉の少し上のところを持って、毛玉部分をシャカシャカとかします。しばらくすると毛玉部分が玉のままちぎれます。眠い時、眠っているときにやると大人しいですよ。

| はな&アトム | 2006/01/19 22:41 | URL |

はじめまして。
いつでも里親募集中で5日にアンディ君を見つけて、成犬譲渡の会だとすぐわかって、お見合い予定が入ってよかったよかったとずっとチェックしていました。こちらを発見してアンディ君の様子がよくわかってうれしかったです。私は昨年アイリッシュ女の子の里親になったので、アイリッシュだと特別思い入れしてしまいます。その前はやはり里親募集で中型犬の雑種姉妹2頭4歳をもらって約10年飼って、老齢によるガンや内臓疾患で死んでしまい、泣き暮らしていたのでこれではいけないと里親募集を見に行って見つけた今の子をもらったのです。今のうちの子はひどい古い怪我をしていてすぐに手術が必要だったり、お鼻がハゲハゲだったりしたのですが(今は生えました)、アンディ君はかっこいいので希望者殺到みたいでよかったです。赤い悪魔の実態をちゃんとわかって家族にしてくれる人がその中においでになるといいですね。私はブログも何も持っていないので広報の役はできないし、アイリッシュを2頭飼うのも無理ですが、せめて応援だけでもと思って書き込ませていただきました。ジューベーママさんのような預かりボランティアの方々がいらっしゃるからうちの子もうちに来れたんですから直接関係はないんですけれど感謝です。

| マイノ | 2006/01/20 05:33 | URL | ≫ EDIT

小金井公園

ブログへのコメントありがとうございました。
そちらにもお返事書いたのですが、嬉しかったので再びこちらにコメントさせてもらいます。
我家は八王子市です。近いとは言えませんが、是非小金井公園のドッグランに遊びに行きたいと思います。今からアンディとアトムが遊ぶ姿を思い浮かべて楽しみにしています。

| はな&アトム | 2006/01/20 11:00 | URL |

すごい!

アイリッシュの飼い主さん達って
あったかぁ~いんですね~。
やっぱし、自分の飼っているのと同じ犬種
って、親近感がわいてくるかも・・・。
ほんとネットの力に感謝です。
はな&アトムさんは、八王子ですか!
うちは、杉並区なんです。
小金井公園・・・。
アンディは大丈夫かしら????
しばらく様子見ているんですけどね~。
歴代の子と同じく連れて行ってあげたいんだけど
何かあったら困るし・・・。と躊躇しています。
里親に行ってしまう前に行けたらい~な~。

| ジューベーママより | 2006/01/20 19:03 | URL |

杉並区!

杉並ですか。いいなぁ、杉並区。
私が生まれ、育った街は高円寺。
夫はずーっと荻窪に住んでいました。
自分達の家を、庭があって…と考えたら、予算の都合上八王子になってしまった。
でも、そのお陰で犬にまみれて暮らせるわけですが。

| はな&アトム | 2006/01/20 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/24-724a8679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

