ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年

ライチが決まってもうすぐお別れの時。
去年も一時預かりしていたビーグル犬「マイロ」が
ちょうどこの時期にお見合いをしていた。

そして、ちょうどもうすぐジューベーの命日。
寒くて風邪が強く青い空が眩しかった。
マイロと一緒に病院の外で約6時間、
ず~っと手術が終わるのを祈りながら待っていた。
なのに生きて一緒に帰ることはなかった、ジューベー。

彼女が歳を重ね、私も年を重ねようやく
心が通じてきて、これから穏やかにと思っていた矢先
いろんな後悔が今でも心に残る。
やっぱりまだ涙が出てくる。

死んだら冷たくて動かなくて、名前を呼んでも起きなくて
そして身体がなくなってしまう、ということが辛かった。
そんなことあたりまえなのに、それが信じられなくて。

あれから早1年。
マイロ、ミュー、アンディ、レン、イチゴ、ベス、ベルク、プーチ
ライチで9匹目。幸せへの道を渡っていったなー。
感慨深いです。

ジューベーは私が外出すると玄関で待ってくれていた。
ジューベーのあと01

ジューベーのあと02

今でもこんな跡が残っています。
ここが好きだったね。
ジューベーの場所

ライチの吉報はジューベーがくれたクリスマスプレゼントだろうと
思うことにするよ。
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 11:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年か・・・

早いのか・・・1年たつんですね。・・・ということは、私のブログ暦も1年って事ですね。ジューベーちゃんが亡くなり、ジューベーママがブログを始められてから、私もブログを見るようになりました。今では、職場で朝一の仕事はブログチェック!
ジューベーちゃんの影が残っているなんて、ジーっと帰らぬジューベーママを待ち焦がれていたのね。
ライチが卒業し、新たな気持ち&里子と新年を迎えるわけですだぁ。本当に良いクリスマスプレゼントでしたね。

話は変わるけど、美鈴は土曜・昨日と私のベットでおしっこ。美鈴はおしっこよくするし、大量・・・・寒いのかな???服でも着せようかな???でもあんまり似合わないの。はぁ~、美鈴のおしっこの難は続く・・・。

| 美鈴かぁーさん | 2006/12/12 12:59 | URL |

美鈴かぁーさんへ

早いですね~。1年って。
ところで、ハルちゃんも最近頻尿ですよ。
やっぱり毛の短い子は
寒がりなのかな?
美鈴はかわいいから洋服着せても様になるけど
はるちゃんは・・・・
ちゃんちゃんこを着るじいさんに見えてしまう。

| ジューベーママ | 2006/12/13 10:17 | URL |

嬉しいことだけど・・・。

ジューベーちゃんが亡くなって一年ですか。
想い出が壁にしみこんでいますね。
車のエンジン音に反応して
玄関先まで飛んでくるわんこたち。
わんこたちが飼主さんを待っているときの気持ちって
どんななんだろう…。

ライチ君、里親さんが見つかってよかったですね。
運命ってあるんだわ。
手がかかった分寂しいね。

ママさんのところから旅立ったわんこたちは
みんな幸せになっているね。

| ゆぅみ | 2006/12/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす

ジューベーママさん、ご無沙汰してます。
ブログちょくちょく読みに来てはいました♪

ライチ君、ついに里親さん決定したのですね!!
おめでとうございます!!!

ライチ君、ジューベーママさんや、お父さん&お母さんの愛情をたくさーんもらって、とても幸せな日々を過ごせて、本当に幸せだったと思います。
そしてこれからは、新しいご家族の元で、一生幸せに暮らすんでしょうね(~O~)

嬉しいことなんだけど、こちらのブログでライチ君のお顔が見れなくなると思うと、ちょっぴり淋しいな。
これからも元気に暮らしてほしいです。

ジューベー君、もうすぐ命日なのですね。
私も、飼っていたウサギを亡くしてもうすぐ1年がたちます。
その子のことを思い出すと、今でも涙が出ます。
きっと今頃、ジューベー君と一緒に仲良く遊んでいるかな???

| 埼玉のレオママ | 2006/12/13 23:47 | URL |

ライチ君よかった

ライチ君おめでとうですね
よかった~とてもよいご家庭のようで安心ですね
でも・・・泣いてしまいました
なんだろう・・・よかったのに嬉しいことなのに・・・
寂し涙と嬉し涙が混ざって出てきたようです
これからのライチ君の幸せをお祈りします

ジューベー君が虹の橋から見守っていてくれたおかげですね

| 小梅まま | 2006/12/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

ゆうみさんへ

どうもありがとうございます!
昔から知っていたような感じだったと
里親さんがおっしゃっていました。
とてもうれしい言葉でしたよ。

ジューベーは一時、離れて暮らしていたこともあって
短い間でも離れるのが嫌で、よく鳴いてました。
帰ってくるんだと信じるまでには
少し時間がかかりましたけどね。
ひとりでお留守番する犬達は
心細いのかもしれませんね~。

| ジューベーママ | 2006/12/14 17:11 | URL |

埼玉のレオママさんへ

ライチは、我が家と妹宅と実家と渡り歩き
その中で家族の暖かさを知ってくれたんではないか
と思います。
今度こそ安住の家でゆっくりと楽しい日々が
過ごせることでしょう。
うちの父とは、仲が悪そうで良かったことも
楽しい思い出です。。。
今度の里親さんのお住いも関東なので
どこかでこの顔を見たら声を掛けてやってください。

| ジューベーママ | 2006/12/14 17:18 | URL |

小梅ままさんへ

ありがとうございます。
ライチに言葉がわかるなら
このみんなの祝福を伝えることができるのになぁ。
なんて、思っちゃいます。
里親さんからその後のライチの様子がわかれば、
またブログでご紹介いたしますね。
ライチは長かったからみなさん、
心配してくれましたものね。

| ジューベーママ | 2006/12/14 17:21 | URL |

本当に。大切なワンを失う時の、あの瞬間。
いまでも忘れない。
今でも楽しい思い出と、悲しい思い出。
きっと忘れる事はないのでしょうね。

| ニタコ | 2006/12/16 19:10 | URL |

ニタコさんへ

ジューベーだけでなく実家で飼っていた2匹の犬
それぞれの死は、今でも心に残っています。
忘れることはないですよね。

| ジューベーママ | 2006/12/17 11:43 | URL |

1年ですか・・

壁の跡、ジューベーの歴史ですね。
一緒に過ごした犬の事、絶対忘れられませんよね。

| あこぞう | 2006/12/20 18:01 | URL |

みんな同じですね

皆さん、何匹目かの愛犬だったりして
寂しい気持ちは一緒ですね。。。
皆さんの亡くなった愛犬たちに合掌。

| ジューベーママ | 2006/12/20 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/237-633a49bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

