ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライチ決定~

さっそく返事が来たらしく・・・
決定です。

おめでと~ライチ。卒業していくのね~、君も。
行くまでうちに戻してからと思いましたが
ハルちゃんもいることなので
実家から里親さんのお宅へ行くことになりました。
なんだか、泣けます。
よかったね~と思う気持ちと寂しい気持ちで。
はじめは、よく威嚇して噛みついたりしたけど
ほんとになついてくれて手放しがたくなったりしていたっけ。
もうほんとにお別れだ。
幸せになるんだよ。たくさん可愛がってもらいなね。
当日は、かぁーちゃん、泣きじゃくりそうよ。。。
たくさんの想い出をありがとう、ライチ。
赤い糸は必ずどこかでつながっている。
スポンサーサイト

| スピッツ | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

ライチ君良かったです。
ジューベーママさんも実家のご両親も淋しいでしょう。毎度の事ながら頭が下がります。
先日【ウサギ】を保護し、2日ほど預かりましたが、たったの2日でもいなくなった後は淋しかったです。
ジューベーママさんのご苦労がほんのチョビーット判ったかも…。
私の性格では一時預かりは無理かもしれないなぁって思っちゃいました。

| はな&アトム | 2006/12/11 18:52 | URL |

はな&アトムさんへ

ありがとうございます。
そーいえば、アンディとの再会のとき
ライチも連れて行って、
みなさんにもお会いしましたね。
あの日がついこの間のような
ずっと昔のような・・・・。
一時預かりは、大変なことではありませんが
そう!お別れが辛いのですよね。
短い間でも寝食を共にすると
愛情がわいてきて、手放したくなくなります。
でも次々と来る助けを求める犬達もいてねー
だから寂しいけれど笑顔でお別れです。
別れの時泣いても次の日は新しい子が来て
てんやわんやになります。
継続こそ力になる!!!!

| ジューベーママ | 2006/12/11 19:43 | URL |

おめでとうございます!

あっという間に決まっちゃいましたね~。やっぱり縁なんですね。ジューベーママさんの日記読んだだけで、私が泣きそうでした・・・
11月にシーアンドブルー行った時にも、みんなでライチくんの話してたんですよ。女将さん達も喜ぶと思います。
トイレの件、ありがとうございました。色々な方々にお話を伺うと、やはり簡単にはいかないようですね。
うちはマンションなので、「畳にされるより・・・」と、一度朝起きてすぐベランダに出してみましたがダメでした。思い返してみると、最初畳にした時の私の反応がいけなかったんだなぁ・・・と思います。その時、「うわ~!」と大騒ぎしたので、喜んでると思ったのかもしれません。その後、畳にしたとき「出たよ、出たよ~!」って感じで、嬉しそうにその周りをクルクル回っていましたから。
またうちに迎えたときには、気長に頑張ろうと思います。

| ちゃぴー母 | 2006/12/11 20:39 | URL |

あぁ、ライチ!

ちょっといつもより体調がいいので、覗いてみれば!
ライチ君、ついに卒業ですね・・・
鼻にしわが入っちゃったり、ガブしちゃったり
強そうな目をしていたり・・・
なかなか決まらないこともあって、
ついついマイロと重ねてしまって、
我が家ではライチ君の赤い糸を
いつも気にしていました。
でもやっぱりあるんですね!赤い糸!!
すごいなぁ。ライチがおなか見せて
甘えるなんて!初対面の人に!!!
そうかぁ。決まったんだ・・・と
ちょっと寂しいような、嬉しいような
そんな気分です。
おめでとう!ライチ♪
ジューベーママ、ジューベーママファミリーの皆さん
涙、涙のお別れですね。
でも嬉しいお別れですもんね。
あぁ、じーんときます。。。

| めぐみ | 2006/12/11 21:49 | URL |

おめでとうございます。

ライチ君、決まってよかったですね~。
おめでとうございます。
ライチ君の目がとっても優しくなっているように思います。
ほんとによかったよかった。
お別れの日は寂しいですね。

| マイノ | 2006/12/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃぴー母さんへ

どうもありがとうございます。
ライチは幸せ者ですね~
こんなにおめでとうと言ってくれる人がいて。
トイレトレーニングは、気長が一番。
はるちゃんもたま~にしくじります。
本によればした後に叱っても無駄
と書いてありますけど
私は、叱りとばします。
そして庭へ誘導し「ここでやるんだよ!」
と、教えます。無駄なことかもしれないけど。
でも繰り返すうちに覚えてくれるんですよ~。
ちゃぴー母さん、がんばってくださいねー!

| ジューベーママ | 2006/12/12 10:26 | URL |

めぐみさんへ

ご無沙汰してます~!
ライチとマイロは、ほんとに長く滞在した子で
気の強さが似てるな~と思っていました。
マイロも去年の今頃でしたね。
もうだいぶ昔のことのようです。
マイロは、近所のドッグカフェで
お別れ会をしたんだけど
ライチは、実家でお別れ会です。
コメントどーもありがとう!
寒いので身体に気を付けてくださいね。

| ジューベーママ | 2006/12/12 10:39 | URL |

マイノさんへ

どうもありがとうございます。
やっぱりそーですよねー。
なんだか優しい目になって
子供にも少し優しくなってきたように思います。
家族全員でやさしく接することが
大事なんだなと改めて思いました。
当たり前の事なんですけどね。。。

| ジューベーママ | 2006/12/12 10:42 | URL |

おめでとうライチくん☆

おめでとうなんですけど、なんだか寂しいですね・・・
きっとジューベーママファミリーの方々は
今嬉しいより寂しさでイッパイだと思います。
ライチくん、結構長くいましたもんね。
そして最期にはジューベーおじいさん(?)がお散歩まで
しちゃいましたもんね(笑)
感慨深いものがあります。本当に。
うちにレンくんが来てから約8ヶ月ですが、
今レンくんがどこかに行ってしまうとなると
考えられないもんなぁ。
やっぱりジューベーママのやっていることはスゴイですヨ~i-237

| Ritsuka★★ | 2006/12/12 12:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ライチ君、ついに決まりましたね。
本当に良かった。
ブログを見て、泣いてしまいました。
幸せになってね、ライチ君。

| ゆき | 2006/12/12 12:24 | URL |

Ritsukaさんへ

ありがとう!!!!!
ライチは4月12日にやってきました。
今日でまる8カ月。
家にいた滞在記録保持者
マイロを抜いてしまいましたよ。
長いだけに、問題があった子だけに
寂しさでいっぱいですが
でもね、これが私の生きる道~♪

| ジューベーママ | 2006/12/12 13:05 | URL |

ゆきさんへ

どうもありがとうございます。
いろんな方たちに見守られて
幸せな子ですね。
いい里親さんに巡り会い
今よりもっと幸せになると
信じています。

| ジューベーママ | 2006/12/12 13:08 | URL |

おめでとうございます!!

ライチくん、おめでとうございます!!
なんだかとってもやさしそうな家庭ですね!
実家から里入りなんて、やはり、おとうさまもなんだか感慨深いものがありそうですね。
ほんとよかった!!

| ランちママ | 2006/12/12 15:37 | URL |

おめでとう~(;▽;)

5月の昭和記念公園で会った、ベスちゃん&ライチくん。
カメラを車に置き忘れた事を、あれほど悔やんだ事はありませんでした~。

ここで会えなくなっても、きっとどこかで笑っていてくれる。
関東圏であれば、オフ会・イベントで会えるかもしれない。
その時もきっと、満面の笑顔である事が、たやすく想像できます。
「ホントのおウチ」、やっと巡り会えたね。

| あらんまま | 2006/12/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

ランちママさんへ

ありがとうございます~!
みんなの祝福をたくさんもらい
ライチは卒業していきます~。
今両親も最後にと一生懸命可愛がっていると
思いますよ~

| ジューベーママ | 2006/12/13 10:11 | URL |

あらんままさんへ

そーでしたねー。昭和記念公園で
お会いしたことが遠い昔のようです。
あの日は暑くてベスがグタっていましたっけ。
ライチは、関東圏ですので
きっとどこかで偶然逢える日があるかもしれません。
その時はどうぞ声を掛けてやってくださいね。

| ジューベーママ | 2006/12/13 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/236-aa8d4830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

