ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで最後?

今日は、ライチのお見合いでした!
里親希望の方が、実家の方が近いということで、
私が実家へ行ってのお見合い。

絶対にライチのお見合いに立ち会うと
姪も甥も前の日から泊まり込み・・・。

そして、お見合い。
小さいお子さんがいる方でしたが
9月にスピッツを亡くされたそう。
ライチがとてもなつき、その方たちの車に乗り込み
お子さんと遊んでいた・・・。
これは・・・。これはいいんでないか?
奥さんやご主人にお腹を見せて甘えたりして
とってもなごやか。「いい子ね~」

姪はこそっと「連れて行っちゃうの?」心配そう。

うまくいきそうです。たぶん。
やっぱり縁ですね~。。。ほんとに思いました。
待っていた甲斐があったよね~ライチ。
今日のライチの顔はとても穏やかです。
いい顔してる。幸せそうです。
良かったねライチ

もう、お別れだね、ライチ。
長い間楽しかったね。みんなのアイドルだったよね~。
ヒナとライチ12/10

ライチとコータ12/10

スポンサーサイト

| スピッツ | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度こそ!

お久しぶりです。ライチくん、今度こそ決まるといいですね!ホント、キラキラいいお顔しています。里親募集の写真、あれは、あのベットカバーは・・・!シーアンドブルーで撮った写真ですね!むふふ・・・
ちょっとご相談なんですが、実はうちもあのサイトに出ていた子の里親希望をしまして、二週間ほどうちにいたのですが、トイレが全くできないんです。畳の上が好きみたいで・・・ジューベーママさんは、預かりっ子達に、どうやってトイレを教えるんですか??
訳あって、今は当時保護されていた病院に入院していますが、またいずれうちに迎えるつもりです。
是非教えてください。
長々とすみません・・・

| ちゃぴー母 | 2006/12/10 23:35 | URL |

おめでとう!!

ライチの写真・・・いいお顔してるね。
本当に良かった。かみかみする癖もなくなったようだし?かわいがってもらえそう。
ジューベーママ一族、涙涙かしら??それだけ情がわいてるよね。長かったし。私もとっても嬉しい。
ライチは、新しい家族と新しい年を迎えられるんだ。
めでたいめでたい。

| 美鈴かぁーさん | 2006/12/11 09:38 | URL |

ちゃぴー母さんへ

ご無沙汰です。
11月シー&ブルーへ行かれましたか?
最後にライチと行きたかったなぁ。。。
ところで、トイレトレーニングの件ですが
うちでも預かる初日から1週間ほどは大変です。
我が家のトイレは庭なので
そそうしそうになったらすぐ庭へ連れて行き
「ちーちだよ」と言いながら
するまでじっと見ています。
したらめいっぱい誉めてあげておやつをあげます。
それを繰り返すと、
ちーちがしたくなると窓の前で座って
訴えてくるようになりました。
犬種によってはなかなか覚えない子もいましたけど。
室内のトイレだとまた違ってきますよねー。
知り合いのビーグル君は、覚えが悪く
部屋いっぱいに新聞紙を広げ、
新聞紙の上にするように覚えさせ
徐々に狭めていって、
やっと狭い範囲でも新聞紙の上に
するようになったとか。
いろいろ苦労しながらしつけているようです。

| ジューベーママ | 2006/12/11 10:05 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがと~~~!
新年は、新しい家族と一緒です。たぶん。
人間に対してとてもフレンドリーになり
ほんとにいい子になりました。
はじめは、散歩に出かけるときロードをつけようとするだけでウ~していたのにね~と
お見合いの後、家族でライチの思い出話。
寂しいけどみんなの愛情がライチを変えたという事に
子供達も満足しているみたい。

| ジューベーママ | 2006/12/11 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/235-ea84416f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

