ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬が恐い・・・?

今朝の散歩で、よく行く川沿いの遊歩道を歩いていると
川の向こうに久しぶりに会うゴールデンを発見。
「あら~今度はその子なの~~~」
と話していると、川向こうだというのにハルちゃんは
いつもの剣幕で吠えている!!!!
会話が聞こえない・・・。
よく見るとハルちゃん、体中ブルブル震えている。
しっぽなんか中に入っちゃってる。
川向こうでも見えるほどで、
「あら、恐いのね~震えているのが見えるわ~~」と。
川向こう

こんな感じ。
どーしよーもなく恐いハルちゃん。
私の脚の股下に隠れてなお吠えるハルちゃん。
「大丈夫だよ、恐くないからね」と声をかけるしかない私。

オマエも、フェンスがなければ、後先考えず
その犬に突進して行って川へ落ちるんだろうか????

| ポインター | 15:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃーん、どんな怖い目にあったのーーーー??

| 美鈴かぁーさん | 2006/12/05 15:48 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ほんと、何があったんでしょうね?
対面で来る犬は全てだめだけど
同じ進行方向で見かける犬は吠えないの。
お尻を向けている犬にはOKなのかしら?
不思議です。

| ジューベーママ | 2006/12/05 22:13 | URL |

怖いものは怖い

何でそんなに??って思うけど、
ハルちゃんからすれば「怖い物は怖いんだもん」って
感じなんでしょうね。うーんでも「大丈夫だよ」って
言ってあげるしかないですもんねぇ。

| あこぞう | 2006/12/06 00:24 | URL |

あこぞうさんへ

吠える声が高い声なんですよ~
「ひゃんひゃん」と
まるで「いやんいやん」と聞こえます。
できるだけ犬に会わせないように
散歩させようとは思うのです。
がね~。。。。

| ジューベーママ | 2006/12/06 10:24 | URL |

イラストシリーズ第二弾

ジューベーママのイラストシリーズをまた見れて嬉しいです♪
ハルちゃんは見るからに哀愁が漂っているので、
「いやんいやん」は見ていてツライですね。
いや、ツラ可愛い・・・ですね。
不覚にも今、新しい言葉が浮かんでしまいました(汗)

| Ritsuka★★ | 2006/12/08 20:40 | URL |

Ritsukaさんへ

ツラ可愛い・・・
はるちゃんだけに適用できるいいお言葉。
犬がだめな犬はけっこう多いですが
人がだめな犬は・・・やっぱり困ります。
人に慣れてくれるといいんだけどね~。

| ジューベーママ | 2006/12/11 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/234-2a52cfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

