ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライチのお見合い

ライチのお見合いはキャンセルになった。
残念です。とても。
でも赤い糸はどこかにある!

いつでも里親には、
いつでも何百匹もの犬猫が登録されている。
それ以外にも保健所でも数多くの犬猫がいる。

残念ながら助けられない子も多いことだろうと思うと
胸は痛むが、自分一人の力ではどうすることもできない。
それが現実。

私が今、できること・・・・。
それは、預かっている子を里親に出すこと。

かわいそうだからと飼うよりも
この子がいいから飼って欲しい。
犬を飼うとき、
人間の恋愛のように、顔を見てピピピってくる。
あ~この子と一緒に暮らしたいなぁと思う。
そういうもんではないのかしら?

いろんな人のブログにいつでも里親のHPが載っていて
それを見てくれて里親希望をしてくれる。
友人が、犬が飼いたいという人に
こういう里親制度を紹介してくれ、里親希望をしてくれる。
そういう小さなつながりがひとつの命を救っていく。
それでいいと思う。
小さなことからコツコツと・・・・。


スポンサーサイト

| スピッツ | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

縁かも

きっと、ライチくんは、おじいちゃんのそばにいたいんじゃないかな?
おじいちゃんにいらんいらんといわれての生活を楽しんでいるかも。

| ランちママ | 2006/12/03 13:10 | URL |

動物とのであいってそんなものだと思いますよ。
いつもこの子って思って、飼います。
その子となかなかうまくいかない時も、縁があってうちに来たんだからって思って乗り切ります。
みんな縁あって来ます。
それを信じてがんばります。

| ニタコ | 2006/12/03 20:47 | URL |

ランちママさんへ

ライチは、なんだかんだ
実家で可愛がられているので
それが救いですね。
出会いは異なもの、おつなもの。
里親さんとの赤い糸を目指しがんばります~

| ジューベーママ | 2006/12/04 09:51 | URL |

ニタコさんへ

そーですね。縁ですよね。
ニタコさんは、当然のように
犬達、馬達、ネコたちの世話をしているけれど
大変だなぁ、と思うとともに尊敬します。
やっぱり縁なんだなぁと。
私もがんばりますっ!

| ジューベーママ | 2006/12/04 09:56 | URL |

きっと

ジューべーママさん、こんにちは。
ライチ君のお見合い話って、やはり私だったのかな?
私は申し込みを胴元さんに丁重にお断りされてしまいました。
胴元さんがライチ君の幸せを一番に考えてのことだったと思います。
今のまま、ジューベーママさんのお父様のところにいるのも幸せだし、優しい里親さんに引き取られるのも幸せ。
どっちにしても、ライチ君はもう幸せを保証されたようなものですね。

| ゆき | 2006/12/04 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/232-9ec992cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

