ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんの受難

先日、夜、散歩に出たときのこと。
犬もおらず、快適なお散歩。
すると・・・タカタカと犬のツメの音がする。
振り返ると・・・
えっ?えっ?え~~~~~???迷い犬?
ハルちゃんは驚き、吠える!!!!!
立ち向かうハル

私は、ハルちゃんを吊り上げて、噛まれないように守る。
「ハルちゃん、犬がだめなのよ~!」
「あなた、迷ってるの?」
「こっち来たらだめよ~」
と通じるわけないのに話しかけている私。
よく見ると
遊ぼうよ犬

柴犬風のミックス犬でハルちゃんを遊びに誘っているようだ。
見るからに子供のようで、かわいいが
ハルちゃん、鬼の形相でパニクっている。。。

ど~しよ~。迷っていたら保護したいが、
ハルちゃんと一緒には帰れない。
人っ子1人通らない住宅街・・・
誰かぁ~~~~~~~~~~~~~。

とその時、自転車でおじさんが現れた!
「オイ!コラ!こっちへおいで」
どうも近所の人の犬が脱走したとかで
おじさんも一緒に探してるところだったそうだ。
なので、犬の名前もしらないまま、捕まえようとするんだけれど
遊びと勘違いしてハルちゃんのまわりをクルクルかけっこしている。
するとハルちゃん、あきれ果てたのか、
吠えるのをやめ、その状況を見守る。。。

じっとしていたら、その逃走犬は、
タッタカタ~と夜の闇に消えていった・・・
つかさず自転車おじさん「ごめんね~」と
追いかけて、夜の闇に消えていった・・・・

ハルちゃんもこの一部始終がなんだかわからないまま
また普通を取り戻し、帰りの道を歩いていると・・・
またもや、向こうから逃走犬と自転車おじさんが
追いかけっこして、私達の横を走り抜けていった・・・・。
逃げた犬

あれ、あの犬、楽しそうに遊んでるよね~はるちゃ~ん。。。。
と笑いがこみ上げてきた。

ちゃんと捕まえたのかしら?おじさん。
他人の犬なのに一生懸命探してくれるおじさんはやさしい。
スポンサーサイト

| ポインター | 12:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!

ジューベーママさん。。。絵がとても上手です。
もしかして、お仕事で書いているとか・・・?
それとも、美大出とか・・・???
ベジェ曲線の書けない私には尊敬ものです。。。すごい!

ワンコさん、きちんとお家に帰れたかしら?
ハルちゃんは、ちょっと可愛そうな被害者でしたのね(笑)

| かおり | 2006/11/29 08:55 | URL | ≫ EDIT

かおりさんへ

誉めていただいてありがとう!
恐縮しちゃいます。。。
でも、絵って苦手なんですよ~。
こういう絵はなんとか形になっちゃうから
上手に見えるだけです~。

脱走犬はきっと疲れてきてから
捕まえられたのでしょう。
ん~ハルちゃん、可哀想だった!

| ジューベーママ | 2006/11/29 17:26 | URL |

とんだ災難で・・

ベルク里親=ファラオンママです。
本当に絵がお上手ですね。
臨場感があって、しかもかわいい~。
ハルちゃん、災難でしたね。
ファラオンも、迷い犬ではなかったけど
リードなしワンちゃんに迫られたことがあるんです。
飼い主さんは「ウチのは大丈夫」って。
「いえ、ウチのがダメなんです~」
「ドーベルマンでしょ、平気平気」
「いやホントにダメなんです~」
もうファラオンは血走って吠えまくり。
脱兎のごとく引きずって帰りましたが、
2~3本肋骨(私の)が折れたかと思いました。
ハルちゃん、あきれて吠えるのをやめたなんて
なかなか大人じゃないですか、エライ~!

仕事以外はどこに行くのもファラオン連れなので、
ジューベーママさんの近くもよく通ります。
ファラオンとぜひ再会を、と思うのだけど、
ハルちゃんと遭遇したらすごいことになりそう・・。
再会はもうしばらくおあずけでしょうか。
いつかはハルちゃんもファラオンも目指せドッグラン!
よろしければジューベーちゃんが犬に慣れていった
経過なども、おいおいお教えくださいませ。

| ベルク里親 | 2006/11/30 00:22 | URL |

ファラオンママへ

犬が苦手な犬は散歩に神経つかいますよね。
大ケガしなくてよかったですねー。
ファラオンは体重があるから大変でしょう。
頭の中が真っ白になって
パニクっちゃうんだよね、ファラオンは。
お察しします。
ハルちゃんは、軽いので、吊り上げて
しまえば、なんとかなるので、
そこら辺はラクですよ。
ファラオンとハルちゃんのご対面は
かなり難易度が高いことですね~。
ファラオンには会いたいんだけどなぁ。

| ジューベーママ | 2006/11/30 11:23 | URL |

ハハハ・・・ハルちゃんご苦労様!
でも諦めてか、吠えるのを止めるなんて偉いね。他の子と仲良くできる可能性有るんじゃない??
パニクってシッポは足の間に入っちゃってるのが表現上手い!!才能だね。
しかしフリーのわんちゃん、相当楽しんだね。おじさんとのバトル慣れっこなんでしょうね。怪我などないと良いけど。
ハルちゃん人生長い、頑張ってね。

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/30 13:03 | URL |

美鈴かぁーさんへ

その脱走犬がハルちゃんのまわりを回っていた時
車が来て、危なかったのですよ~。
軽だったので、私の身体を盾にして
窓をバンバンたたき、止まってもらえました。
ハルちゃんは吊っているし、
脱走犬は楽しんでいるし、
私もアセりました。。。
脱走するのはしかたないけど
フリーで散歩させるのは、勘弁ですね~。

| ジューベーママ | 2006/11/30 17:02 | URL |

あはは。

ハルちゃんの怯える姿・・想像するとつい笑ってしまいます。
これを克服するのってすご~く大変な事ですよね。
ウチのモナカさんも大変ですもん。
しかも相手が大人しい子ならまだいいけど、ハイテンションだと
余計パニックになってしまうんだろうなぁ。
ハルちゃん大変だったねぇ~~~~。
それにしてもジューベーママ殿、絵がうまいですな。

| あこぞう | 2006/11/30 21:52 | URL |

先日、スーパーに行ったら、入り口にかわいい犬がいて、リードをしているわけでもなく、迷子なのか、
ご主人を待っているのか。
しばらく一緒に待っていると、「おい、いくぞ」って
ご主人が買い物から戻ってきた。
せめてリードつけてつないどこうよ!!
あやうく連れて帰るところだったよ!!

| ニタコ | 2006/11/30 23:10 | URL |

『あこぞうさんへ』
ほんと犬が苦手な子は、色々と大変です。
歩く先の先を注意して
曲がり角は充分な注意を払い。。。
犬さえいなければ、とっても快適な
ハルちゃんとの散歩なんですけどね~。

『ニタコさんへ』
そーそー、リードはきっちり付けてもらわないと
やっぱり迷子と間違えますよー。
自分の犬は大丈夫なんて、過信は禁物。
動物だもの、何があるかわからないですよね~。

| ジューベーママ | 2006/12/01 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/231-5b1ebf70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

