ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライチと初めての散歩

母が、日帰り旅行のため、
留守番の父がライチの散歩をした!
と母より着電!!!!
そんなことくらいで電話とは・・・!
それほど、我が家ではエライ話なのです。

がんとして、ライチと散歩をしなかった父。
だって、こんなかわいい犬をじいさんが散歩するのは
はずかし~んだもぉ~~~ん。。。という心の内。。。
が、仕方ない。母もおらず、私も妹も遊びに来ていない。
となれば、父がしなければいけない。

初めてリードを持ち、ライチの首輪につけると
ライチは、とまどいながらも大喜びしたんだそうです。
なんとなくぎこちなくふたりで歩いたんだろうなぁと
想像すると・・・。なんだか笑えます。

今はじいちゃんに威嚇することもなく、噛みつきもせず
かといって甘えたりはしませんが、
母のいない雷が鳴った時は、父にしがみついてはなれなかったそうで
その話を何回も聞かされます。
やっぱりそれはうれしい出来事だったのでしょう。

「早くここから出て行けよ~」と口癖の父、
ナンダカンダ言っても幸せになってもらいたいんだよね。

| スピッツ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さんは、きっと・・・

ワンコに対してデレデレになる自分が恥ずかしいって
照れているんでしょうねぇ~。本当は溺愛したい程なのに!
きっと誰もいない所で、ハグハグしたり、ちゅぅちゅぅしたり
していますぞ!!もぅ素直じゃないんだから~。
ジューベーママ、次回お父さんに会ったら、雷の時の話と
散歩の話を散々聞かされますね。(ほぼ確実)

| あこぞう | 2006/11/26 15:08 | URL |

あこぞうさんへ

ほんと、ふたりっきりの時を
こっそり見てみたいですよ~。
実家へ電話するといつだって
「まだ、決まらないのかっ!」と
ライチの話ですから
きっと同じ話を毎回するんでしょう。
それで、「世話ないから絶対決まるはずだ!」
と締めくくるんだわ。。。

| ジューベーママ | 2006/11/27 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/230-a96cb2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

