ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんの甘え方

甘えたいとき、普通の犬は、頭をくっつけてくる。
今までの犬達も「撫でて~」と頭を寄せてきていた。
でもハルちゃんは違う。
撫でて~!!!とお尻を寄せて体重をかけてくる。
ベタ~っと。顔は前を向いたまま。。。
お尻を撫でて、身体を撫でて、耳の後を撫でて・・・。
こうして文字にするとセクハラのようだけれど
ハルちゃんはとても気持ちよさそうにしてる。

ハルちゃんは、目を見て甘えることはしないけど
お尻を寄せて甘える仕草が、いじらしい。

| ポインター | 14:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お茶目ハルちゃん

ハルちゃんの甘え方可愛いですね。
目を見れない・・これはウチのモナカさんもそうですが、
やっぱりちょっと怖いのかな?それとも人と見つめ合った
事がないからなのかな??でもハルちゃんジューベーママの
お布団に潜り込んだりするし、可愛い所いっぱいありますよね。
とってもお茶目な子だなって思います。

| あこぞう | 2006/11/19 19:20 | URL |

あこぞうさんへ

ありがとう!ありがと~~~~!
ハルちゃんのお茶目さを
わかってもらえてうれしいです。
将来の里親さんにもわかってもらえるとうれしいな。
とにかく、家ではとってもあまったれの
キュートな子なんですよね~。

| ジューベーママ | 2006/11/20 11:09 | URL |

おしりをつけて甘えるなんて・・・信頼している証拠じゃないかな~?
前からの攻撃は、かわす事ができるけど、お尻などは急所でもあると思うんですよね~。
うちでは、よこになりながらテレビを見ている主人の腕にお尻を乗っけてきますよ~。
ハルちゃんかわいいですね~。

| クッキーまま | 2006/11/22 08:20 | URL |

クッキーままさんへ

かわいいなんて!ありがとうございます。
まだ2カ月しか経っていないのに
私に甘えてくるんだから
きっと里親さんにも甘えてくれると
思うんですよね~。。。
初対面の人に慣れることが一番の課題かな?

| ジューベーママ | 2006/11/22 09:35 | URL |

ねえ?このブログ重い??ジューベーママ上に乗ってない??なかなか開かない???

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/22 11:40 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ほんと~?私のマシンではすぐ開くんだけどなぁ。
ん~??わからない・・・
ヒデキ還暦がいけないのか?J-WAVEが悪いのか?

| ジューベーママ | 2006/11/24 14:36 | URL |

会社も自宅も遅いの!てっきりジューベーママの重さかな・・・・・・・・なんて。
ところでハルちゃんのお返事そろそろかしら???
気になるね~。ハルちゃんに1度あいたいな~。
そうそうライチのお見合いも。どうかな~??

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/24 21:02 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ハルちゃんはたぶん、だめかもしれない。
わからないけど。
ライチは、さてどうなるのでしょうね~。
ご報告できる日がくることを
楽しみにしていてください。

| ジューベーママ | 2006/11/24 21:46 | URL |

そうか~!
1度ハルちゃんに会いに行こうかな。でもハルちゃんはジューベーママの近くのカフェ?とかは行けないんだよね?なんか、ライチ君は会っているので勿論だけど、ハルちゃんになんか親しみ?が・・・・。あのハルちゃんの、鍋焼きうどんでしたっけ?あわてて台所に駆けていったハルちゃん、良い感じ~。WANの原点だよ???かわいい。

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/24 21:57 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ぜひ、はるちゃんに会いに来て!
と思いますが、初対面だとね~。
慣れるまでが大変。微動だにできません。
カフェなんぞ、とんでもないです。
でも犬がいないカフェなら・・・?
ってことは、ドッグカフェじゃないじゃん。
鍋焼きうどんの鍋に鼻をつけて
その熱さに驚き
もう二度と鍋には近づきません。
さすが犬の学習能力!!!!

| ジューベーママ | 2006/11/25 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/227-1d881309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

