ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもり・・・

寒くなってきてから、朝のハルちゃんの行動が変わった。
夜は、ソファに、丸くなって寝ている。
そして、朝7時頃になると、決まって
突然起きだし、私のベッドの中に潜り込む。
鼻でふとんをおしあげて中に入ってくる。
私はまだ起きたくないのでそのまま寝たふり。。。
ハルちゃんは、潜り込むと丸くなって
また、眠り込む。

それから、しばらくふたりでぬくもる。至福の時。
それでもオシッコがしたくなると、
また突然むっくり起きだして
一生懸命私を起こしにかかる。
鼻で私の首を起きあがらせようとする。
コヤツ、できるな・・・・
で、自然と起きあがることになり
庭に出し、大小して、やっと我が家の朝が来る。

寒い冬。暖かいベッド。幸せなひとこま。。。
スポンサーサイト

| ポインター | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらー!

ハルちゃん、美鈴もそうなのよ。朝方布団に包まりたくなるらしい。WANも寒いのよね!

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/17 12:58 | URL |

30×40センチ

ドーベルマンのファラオン(=ベルク改名)里親です。
夏に我が家の家族となった頃にはソファーベッド全面に長く伸びて寝ていたのが、この頃は30×40センチのまん丸に縮こまって寝ています。
朝は冷たい鼻で顔をチョンして思い切り起こしてくれます。
相変わらず犬猫へのガウガウはすごく、車中でもクラクション替わりになるくらい。でもでも、やっと散歩中の「止まれ」と「待て」ができるようになったんですよ。
10/31の「あこぞうさん」のコメントでしたか、犬や人がたくさんいるところでは全然平気、というのを読んで、その夜はドッグランで「全然平気な」ファラオンの夢を見てしまいました。
先は長そうだけど、我が家のアイドル、可愛くてたまらないファラオンです。ちょっと難がある犬は、それがまたいとおしいものですね。
ハルちゃんも大変そうだけど、そんな愛らしさのあるワンちゃんですよね。良いご縁を祈っています。

| ベルク里親 | 2006/11/18 10:43 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そーでしたか!美鈴もね~。
夏に来て、夏に行っちゃったから
ふとんに潜り込むことはしなかったけどね。
マイロは、春に来て、冬に行ったから
ベッドの中が好きだったなー。
毛の短い子はやっぱり寒いのかしらね?

| ジューベーママ | 2006/11/18 11:45 | URL |

ファラオンママへ

ご無沙汰です!元気そうで何よりです。
私もファラオンは大好きでした。
ほんとに愛情豊かな子ですよねー。
が、犬に会うと吠える様はハルちゃんそっくりです。
でも体重が重い分大変でしょうね。。。
ハルちゃんは、吠えたら吊り上げちゃいますから。
人には甘えん坊だったものね~ファラオンは。
誰でも撫でて~といって寄っていったから
それが救いでした。
けれど・・ハル助は・・・。
ほんとに嫌な思いをしてきたのだろうと
推測します。。。
が、お見合い相手にガウしようとするのは、
どーにも。。。ね~。
今は犬よりも人に慣れさせる事を目指しています。
ハルちゃんもファラオンも犬に慣れて
ドッグランで走り回れるようになることを
願ってやみません。
ジューベーも若い頃、犬がだめで
歳を重ねるうちに治ってきたから
気長に躾ていくのがベストなのかもしれません。
また、ファラオンのことコメントしてくださいね。
いつかまた、再会したいものです。

| ジューベーママ | 2006/11/18 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/224-ad516213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

