ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見合いが終わり

お見合いが終わり帰ってきた。
ハルちゃんも疲れたのか、今は寝ております。
電車の高架下で雨をしのいでのお見合い。

昨日練習した成果は・・・
残念ながら、ちょっと癖が出てしまいました。
初対面の人はとにかくコワイはるちゃん。
やっぱり、少しひきますよね~。
当たり前のこと。
でもとてもかわいいと言ってくださいました。

お父様が出張中で、いちお、今月中に返事をするとのことでした。
なので、どうなるかは、神のみぞ知る。。。
私としては、家の中に入れば、絶対大丈夫だと思うのですが
何か合ってからでは大変ですものねー。
とてもいい方達だったのでこの人達ならと
ちょっと力がはいったかな?

ダメでもまた探そうね。あたしがついてる!
みんなが守ってくれるから!大丈夫!ガンバレ!ハル!
もうちょと家でゆっくりして行きなさいね。。。
スポンサーサイト

| ポインター | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初対面で決めるのってとっても難しいですよね。
意外と家に入ってしまったら甘えちゃうかもしれないけど。
よいお宅に行ける事を祈っています。

| ニタコ | 2006/11/11 22:52 | URL |

確かに・・・

ハルちゃんは特に愛想がない。
自分から人にすり寄ることをしません。
家の中では甘えん坊なのだけど・・・。
でも里親さんは一生この子と
付き合っていくんだから
慎重に選ぶのは当然ですよね。
私が里親希望者だったら・・・
ごめんなさい!かもしれないし。
ネットでハルちゃんを見て、
「この子しかいない!」ってピンと
来てくださるなら、
そういう方へもらわれていくのが
ハルちゃんにとって幸せなのでしょう。
まずお見合い話があったことに感謝ですね。

| ジューベーママ | 2006/11/12 09:38 | URL |

アイリッシュが!

茨城の愛護センターにアイリッシュが2匹(8日と9日に1匹づつ収容)!
アイリッシュ軍団のゆぅみさん(茨城在住)がセンターまで行って様子を見てきてくれましたが、どうする事もできず…。
我家もこれ以上犬を増やせず…。
結束の堅いアイリッシュ軍団も今回は手も足も出ないかもしれません。
飼い主さんや引き取り希望者が現れることを願ってブログに載せたりするしか出来ません。辛いです。

| はな&アトム | 2006/11/13 16:06 | URL |

お疲れ様!

雨で大変でしたね。
どうかしら~?
まぁあせらず待ちましょう・・・・なーんて何にもしない私が言うのは変ね。写真のハルちゃんは気が小さくてかわいいよね。・・・・でもーあのすわった目つき恐いかな。
大型犬・・・・よほど心して飼う気持ちが無いと、飼っちゃダメよね!美鈴でさえめげる事あるんだから??こないだのTVチャンピオン・・・あのダメ犬、よく飼ってルナーって関心&我WANの方が良いと思えた。あの状況だと放棄したくなるかも・・・とちょい心配になりました。
ハルちゃん春はまだ先だから・・・。おばさんも会ってみたいわー。睨まないでね。

| 美鈴かぁーさん | 2006/11/13 20:53 | URL |

はな&アトムさんへ

うちの団体も手が出ないエリアですね。。
どなたか一時預かりで引き取り、
里親探ししてみては?難しいのかな~?
できたらしてますよね。ごめんなさい!
期限はどのくらいでしょうか?
なんとか助ける方法あるといいです。
ん~~~~~なんとか・・・。

| ジューベーママ | 2006/11/13 22:03 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがとう!
いつかきっと赤い糸は結ばれていて、
ハルもうちから卒業していくのだと
信じていますが・・・。
でもでもね、恐くないのよ!
とってもシャイでいじらしく、
一宿一飯の恩義にて不穏な音や不穏なヤツを
容赦なく吠えているだけ・・・かと。
最近とても愛嬌も出てきてカワイイよ!

| ジューベーママ | 2006/11/13 22:07 | URL |

ジューベーママさんごめんなさいね。
心配かけちゃうからお知らせしないでいようと思ったのだけれど、つい…愚痴っちゃいました。
アイリッシュってルックスの優雅さに反比例するかのようにハイパーだったりするし、大型犬だし、猟犬だしと放棄される理由が他の子達より多い気がします。
苦労が多い分可愛いんだけれどねぇ。

心意気だけで飼えるのなら迷わず私が迎えに行くんだけど、現実は厳しいです。でも、やっぱり自分の飼っている犬種は他の子より特別なんですね。とっても気になります。アンディは運の強い子だったんだなぁって思いました。

| はな&アトム | 2006/11/13 23:00 | URL |

はな&アトムさんへ

アイリッシュを飼う人は、
あまり放棄ってないような気がするんだけど。
いますね~。やっぱり。
うちの団体はけっこうアイリッシュは
保護すると思います。大型犬は多い方。
アンディも飼い主の持ち込みでした。

でもそれも人間の甘やかしが原因であり
犬のせいではないのにねー。
心が痛くなります。
保護団体も多くなり、
毎日どこかで保護されているというのに
全然減らないのはなぜでしょうか?
個人個人のモラルが低下してるよね~。
その子、なんとかならないものか。。。。
辛いですね。

| ジューベーママ | 2006/11/14 09:44 | URL |

はな&アトムさん、ありがとうございます。
私もジューベーママさんのところに何度書き込みしようかと思ったことか。
書き込むにしても何の情報もないし
まして時間がないのです。
原則3日です。休日が入ったので月曜日に会うことが出来ましたが
今日の保護犬ではもう8日付の子は載っておりません。
何も出来なくて悔しい思いと悲しい思いと、
そしてあの子に申し訳ない気持ちで涙がでます。
ジューベーママさんの所属する団体のように
アンディくんの性格や状況、そして里親さん探しが出来なければ
結局また同じことにつながってしまうと思います。
またセターが出ていました。
アンディくんのようにしあわせな生活が送れるように
無駄に命が失われないように
先が見えないことですが、何か出来ることを探して
行きたいと思っております。

| ゆぅみ | 2006/11/14 13:49 | URL | ≫ EDIT

ゆうみさんへ

3日とは、短いですね。
私の所属する団体は、平塚と東京がエリアなんです。
気になる子がいるときは、期日を延ばして
預かりさんの調整がついた段階で
引き取りに行ったりしているようです。
毎週行っているんですって。
ひとりの力ではできないけれど
何人かの力が集まれば必ず助けられるはず!
リレー式につないでいけば、
アンディやその他の子のように
うまくいくと思います。
でも、なかなか・・・むずかしいですよね。
保護団体ってあんまり横のつながりが
なさそうな気がするなー。
繋がっていれば、茨城の保護団体に
連絡してあげられるのにね。
そういうことが残念です。

| ジューベーママ | 2006/11/14 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/223-b9354618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

