ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚れなき悪戯

今日は、昼過ぎに外出して、7時過ぎに帰宅。
♪る~るるるる~~~♪なぁ~んて、鼻歌を口ずさみながら
自転車をこいで、鍵を開け、相変わらず
「お帰りぃ~」としっぽフリフリ出迎えてくれるアンディーくん!
かわい~やっちゃ!とただいまのいい子いい子をしつつ、
部屋へ入っていった・・・・。すると・・・・。
あれぇ~~~~~~~~~~~!!!
残骸

「なんじゃ~こりゃ~!!!!」
おやつ用のささみ巻きガム10本ほど残っていたはず・・・
そして、残りわずかのブタのミミカット・・・・
がぁ~~~~~!食い尽くされていた!!!!
袋はびりびり・・・だけど、乾燥剤は残してた。なんとまぁ。ふぅ~。
「ア~~ンディ~~~~~!!!」怒鳴りつけると
なんもだぁ

ソファにお座りして、この顔・・・。

でもさ~、まっさか、こんな所は届くまいと
油断していたのがいけないのだね。
そーだ、お前は、背が高いんだったんだったよ。。。
今日は、ご飯ぬき!たらふく食べたから水をいっぱい飲んだようで
水の器がからっぽだった・・・。
おめぇ~なぁ~・・・・。
あんまり、たくさんを急に飲むと胃ねんてんになるんだからなぁ、
この、ばぁ~たれがぁ~~~とつぶやきながら水を汲んでやる。
すると、あんがと~と言っているように、しっぽをフリフリ
ガッ!ガッ!と水を飲んでいた・・・

だんだん、本性を現してきたアンディーが無性にかわいくて仕方ない。
ハウスもだんだん慣れつつある。まだ、扉は閉めないけれど。
ささいないたずらだもね、歳相応だよ。
やんちゃな時期は、犬が歳を取れば懐かしいもの。
でも、家だけは壊さないでくれ!アンディー!

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずこも同じ

アンディ~v-40!やられちゃいましたね。
まったくアイリッシュってヤツは…、うちのアトムにもやられたことがあるので状況が目に浮かびます。
怒られるのが解っててやってしまう、誘惑に勝てない、それがアイリッシュか?
でも、アローナさんとアンディの関係が段々自然になっているのをこちらに遊びに来るたびに感じます。
いっそ、このままアローナさん宅の子に…なんて思ってしまう私。アイリッシュは誰にでも飼えるワンじゃないですもの。本当に犬が好きでなくちゃ(私の独り言ですから。気にしないで下さいね)。

| はな&アトム | 2006/01/18 01:13 | URL |

ほんとですね。

はな&トムさん、コメントどうもです!
そーなんです!
だんだん、いたずらっこになってきました。
アトムちゃんもそーでしたか。
でも、それがいいんです!
なんだかわからないけど。。。
心地いいというか・・・あれ?私ってM?
関心を持たないふりしながら毎日見ているんですけどね。
ほんとに日増しにかわいさが増してきますよ。
うちの犬にしたいけど、でも、やっぱり
アンディーには、大きなおうちで
いっぱい散歩もさせてくれる環境が望ましいと思うのです。
信頼関係を築くには時間がかかる子だけど
きっと赤い糸はつながっていることを
信じてやみません。。。。
でも、別れの時は、辛いかも・・・。
神様!もう少しだけアンディーと一緒にいさせて!
と願うばかり・・・。わがままですね。

| ジューベーママより | 2006/01/18 01:33 | URL |

いたずらできるってことは
心を許してきた証拠かな~
悪いことをしたと分かっているのかいないのか、
こんなお顔に何度だまされていることか・・・

| ゆぅみ | 2006/01/18 10:52 | URL | ≫ EDIT

いたずらしている時の、楽しそうなアンディーちゃんが目に浮かびます。かわいいね!
そしてこのいでたちでしょ・・・・・。笑っちゃいます。
ビーグルの前はアフガンがいたんですが、上品な外見だけに笑えちゃうのよね・・・・!

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/18 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/22-95b45a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

