ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞き耳をたてる

はるちゃんは、家の中にいても
変な音がすると「ピクリ!!」
普段の耳

普段の耳はこんな感じ

なんじゃの耳

不審な物音がすると・・・

後頭部が妙にかわゆいはるちゃんです。

今まで、フセ!と言ってもやってくれなかったはるちゃんが
ふせ

きゃ~!!!偶然だったけど、出来たわね~!!!
このくらいたいしたことじゃありませんが、
ハルピョンにとっては、とってもスゴイんです!
スポンサーサイト

| ポインター | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お耳

とってもご無沙汰しています。
アイリッシュ飼いのてるりんです。
今度はポインターお預かりしてるんですね!
子供の頃父が猟犬として使っていました。
なつかしいわ~♪

長いお耳でも上に上がって聞き耳たててるのがとってもかわいい~
偶然でも1度できたら次も出来そうですね!
コツがつかめればはるちゃんもすぐ上達しそうです。

| てるりん | 2006/10/26 15:31 | URL | ≫ EDIT

てるりんさんへ

お~!ご無沙汰しています~。
ポインターってやっぱり猟犬として
飼われていた方が多いんですね~。
近所にもいらっしゃるんで。。。
確かに庭のねずみを追いかけ回すのは
はるちゃんだけ。。。
ジューベーは逃げておりましたっけ・・・
耳、スゴイでしょ。
&かわゆいです。
どんな犬でも一緒に生活すると
かわいくなるものですね。。。

| ジューベーママ | 2006/10/26 20:40 | URL |

こんにちは!
ハルちゃん・・・どうしても「ちびまるこちゃん」に見えてしまう。

美鈴は未だに一回も伏せできません。もう教える気も無くなってますけど。我家のWANはなーんにも出来ないの。

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/27 12:56 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ちびまるこ!?
確かにおかっぱっぽいかもね。
はるちゃんとかハルピョンとか、ハロハロ~
とか、呼んで楽しんでいますが
今日からまるちゃんも仲間入りかもね。
ふせ!は一回ぽっきりで、やっぱり偶然でしたよ。
芸事は忍耐あるのみ・・・。

| ジューベーママ | 2006/10/28 10:07 | URL |

おはようございます!
年々忍耐力はちょー減少。

もし良かったら、試して。はな&アトムさんのとこで見て、今朝とーちゃく。良さそうな商品ですよ。
http://www.yoshiokafood.jp/trial/index.html

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/28 10:14 | URL |

美鈴かぁーさんへ

お~よさそうですねー。
そーそー、私もはな&アトムさんのところで
見た!見た!
お試しセット100円だもんね~。
試すにはとってもお得な金額よね~。
食いつきよかった?
ご報告待ってます~

| ジューベーママ | 2006/10/31 17:20 | URL |

そうなの100円だもの。
美味しそうな匂いで、好き嫌いの多い花子もがつがつ食べてました。勿論美鈴も!!
プロテインバー?、大喜でしたよ??
ハルちゃんにもどうかな。

ライチ君お見合いなんですね。
うまくいくかなー?今はとってもいい子になったようだし良い家族にめぐり合える事を祈るー。

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/31 17:31 | URL |

いつも読み逃げですが・・

ハルちゃんの後ろ姿・・・
昔の中国の女の子の髪型みたい!と思ったのは私だけですかね?
さてさて、我がブログに質問があったのでお返事です。
モナカさんは人や犬が大の苦手。我が家のお散歩は朝は遅め、夜も遅めなので
他の散歩している犬になかなか出会わないのですが、
会ってしまうと吠えちゃいます。だから遠くから犬の
姿が見えたら方向を変えたりしています。
人間も散歩中にすれ違う程度はOKです、しかも興味が
あるのか、すれ違う人をじーーーっと目で追っています。
でもそれに気づいた人が「可愛いねぇ」と話しかけてきたり、
撫でようと近づいてくると吠えちゃいます。
自分からモーションかけたのにですよ!これが困るのですよね。
こんなモナカさんですが、ホームセンターとか
ショッピングモールとか犬OKで人や犬がいっぱい
いる所は全然平気です。
ドッグランや動物病院で他のワンコに会った時も
何故か吠えません、でも友好的ではないので、挨拶程度は
するのですが、しつこいワンコには威嚇しますね。
彼女にとって何がNGで何がOKなのかちょっと理解に苦しみます。
ハルちゃんもちょっとでも他の人や犬に慣れて
早く里親さんがみつかるといいですよねぇ。

| あこぞう | 2006/10/31 17:51 | URL |

美鈴かぁーさんへ

んじゃいっちょ、ためしてみましょうかねー。
はるちゃん、食いしん坊だからいいかもしれない。
ライチもとうとうきましたよ。
さみしいけれど、幸せになるために面倒みてきたんだものね。
喜んで里親に出さなきゃいけまっせん。

| ジューベーママ | 2006/10/31 18:44 | URL |

あこぞうさんへ

似てますね~。はるちゃんに。
やっぱり散歩の時間はずらしているんですね。
私もそうです。
あまり刺激しても良くないような気がするし
かといって避けるのもなんだしね~
まぁ、落ち着いてきて歳をとれば変わるモノと
信じてはいるんです。
うちのジューベーもそうでしたから。
返事ありがとうございました!!!!!

| ジューベーママ | 2006/10/31 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/217-e3872914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

