ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賢いはるちゃん

ハルちゃんの毎日は、朝、必ず早起きして
排便・尿。
そして、通りのチェック。
チェック厳しく

それから朝ご飯でしばし、休憩。
しばらくしてお散歩。
犬の少ない時間帯を狙ってのんびりと歩く。
「あとへ」が出来るため、引きもなく楽なお散歩です。
車が通るとき「マテ」と言うとちゃんと待っています。
一度、よそのお宅の前を通ったとき
パピヨンが数匹いっせいに吠えてきたので
ハルちゃんが吠え始めた。
つかさず、「だめ!」といって思い切りリードでおしりをひっぱたく。
それを学習していてそこの前を通とおとなしくあとへ着いてくるようになった。
はるちゃん、賢いよね。いい子よ。
ほんとうはなんだってできる優秀な子のようです。
私のやることをじっと見ていて
庭に通じる窓を開けたのは、
ジューベー以外は、ハルちゃんが初めて!
うむ、賢いぞ!
ちゃんと見ているのだ。
最近アイコンタクトが少しずつ長くなってきた。
訓練性能は高い気がする。
賢すぎるのかも?
私をまだリーダーとは認めていないけれど
一宿一飯の恩義でしょうか?
とりあえず、言うことを聞いてくれるのは?
眠いはるちゃん

幸せ~

夜、ハルちゃんは、このソファに寝るのが大好き。
幸せそうな顔で眠りに就きます。
いたずらもおさまってきました。
でもね~。。。
人が苦手を克服せねば、いつでもには載せられない・・・
う~~~~~。。。。人は恐くないのだよと
わからせるのはどうしたものか?

| ポインター | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12月に引き取ったキャバリアのゴリは頭を撫でようとするとものすごくビビッて逃げていましたが
だんだん撫でられるんだと分かってから、逃げなくなりました。
でも時間がかかりますね。
トラウマは残るのでしょうね。

| ニタコ | 2006/10/13 21:07 | URL |

ニタコさんへ

こんにちわ~。
ほんとにねー、トラウマを克服するのは
むずかしいんでしょうね。。。
でも少しづつ無理せずですねー。
チョコ&ベリーは幸せそうでよかったです!
コメントありがとうございます!

| ジューベーママ | 2006/10/14 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/212-2dc6b2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

