ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日の帰郷

はるちゃんを預け、いざ、ライチが待つ実家へ
秋空

天気がよくて、良かった!!!
ボク元気

元気だった?
ライチは、大喜びで私を迎えてくれた。
ん???あんた、ちょっと、太った???
太った?

すると、じじばばが弁明。
だって、ちょっと目を離すとテーブルの上のもの
食べちゃうんだもん。。。
はるちゃんを見に来たことがあるじいちゃんが言う。
「あの犬を見たらみんな太って見えるんじゃないの?」
ん~なことはありません!
与えるエサの分量を見ると・・・
「え~!ちょっと~!目分量なの?だめじゃないの!
 カップ1杯って言ったじゃない!」
「だって、こんなに少ないの可哀想じゃない?」
それでなくてもじいちゃんは、ついつい食べ物をあげている。
「だめ~!太ったら里親さん見つからないよ!ダイエットさせてね!」
すると、妹が冷たく
「太った責任とって、飼うしかないね」父母固まる・・・・
「だからって、飼わないから」
見てください!この目。
あーあ

食べたいよ

ライチとひな

寝るときは、姪と私とライチと固まって・・・
いや~ん

そして、昨日は飯能にできたというドッグラン
「ざくろの里」へ。
ざくろの里

自然がいっぱいのいい所だった。
大型犬エリア、大中小犬エリア、小型犬エリア。
10頭以上集まれば、貸切もできるそうだ。
ドッグランから少し離れるとそこは、川!
ランに飽きたら、川で遊んでバーベキューもあり!
オマエはなんじゃ

セントバーナード

くるみちゃんと

こんにちわ

そして、ライチ、初めてのアジリティに挑戦!
ライチの挑戦

アジリティー02

アジリティー01

ライチ、すご~い!!がんばったね~ひな~!
ふたりで昇って降りて、大成功!何度も何度も走っていた。
姪は言った「よかったね~ライチ、でも私も昇るの恐かったんだよ」
「えらいよ~ひな!がんばったね」
ずいぶん、遊んで帰宅。
翌日(今日)朝、さて、またお別れだね、ライチ。
この2泊3日、ライチはずっと私のまわりをまとわりつき離れなかった。
帰るときも解っているのか、吠えまくっている。
「ボクも一緒に帰れるんでしょ?」と影のナレーションを姪がやる。
そんなこと言うなよ~。
涙を隠し、お別れ、また遊びに来るからね。
必ず迎えに行くからね。
ボクも一緒に


そして、ハルを預けた駒沢公園の病院まで車を走らせ
ハルちゃんピックアップ!
ハル~、ごめんね。ただいま~。
帰ってきたはるちゃん

おひけぇ~なすっておいらは、待っておりやしたぜ!
スポンサーサイト

| スピッツ | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは。うちにはパピヨン(4歳♀)の、ちゃぴーと、うさぎ(8歳♂)ぴょんたんがいます。
シーアンドブルーには6回お邪魔しており、ライチ君のことも、シーアンドブルーのホームページで知りました。8月にシーアンドブルーに行ったとき、ジョースケ君がライチ君の話をしてくれました。人間により酷い事をされたにもかかわらず、人好きのかわいい、いい子だったと。
先日私は、親とはぐれた子猫を保護し、里親を探しました。お陰様で一週間後信頼のできる人に引き取られましたが、たった一週間しか一緒にいなかったのに、別れはつらいものでした。ジューベーママさんをはじめ、多くの方々が一時預かりをし里親探しをしておられていますが、本当に頭が下がります。
来月またシーアンドブルーに行く予定です。そこでライチ君と会えるといいな~。
長々とすみませんでした。また遊びにきます。

| ちゃぴー母 | 2006/10/11 10:23 | URL |

ちゃぴー母さんへ

はじめまして!そーですか、シー&ブルーで話聞いていたんですね。ライチは、来た当初は、よく噛みつきました!ははは!今でも目の前に食べ物があるときは、危ないです!でもずいぶん噛みつき癖もなくなり顔つきも変わってきましたよ。シー&ブルーに行ったときよりもいい子になってます!いいなぁ。。。また行くんですね。行きたいなぁ。万が一にもまた行くときは事前にお知らせしますね。

| ジューベーママ | 2006/10/11 10:44 | URL |

ライチ君かわいいね~!毛並みもバッチシ。
ずいぶんといい子になったんですねー。
置いてけぼりは寂しかったでしょう。でもライチ君もハルちゃんもガウガウじゃー仕方ない。仲良しなら2WANでいられるのに・・・・。
ハルちゃんのおひけーなすって・・・・の後ろ足、ミョーにまとまっていてかわいいね。

ライチ君のつけてる緑の迷子札を見ると、美鈴も付けていた時の事思い出す。早くライチ&ハルちゃん里親見つかるといいね!

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/11 17:53 | URL |

美鈴かぁーさんへ

そーでしょ。可愛いのよ、ライチは。
はるちゃんもうちにいるとおとなしく
なついてきて可愛い。
でも、2頭とも道は険しいみたい・・・

| ジューベーママ | 2006/10/11 21:05 | URL |

おおぉぉ

人のことは言えませんが 確かに太ったかも?!
と、いうことは今はライチ君、ダイエット大作戦かな~
でも、確かに毛並みはバッチリですよ~!!
ホントはやく里親みつかるといいですねっ!
影ながら見守ってマース。

| クッキーぱぱ | 2006/10/20 23:07 | URL |

クッキーぱぱさんへ

たぶん、今、ダイエットしているはずです。。。
毛並みは、ばぁちゃんが、散歩が終わると毎回きれいに拭いてブラッシングをかかさないそうです。里親さんが見つかるとばぁちゃん、泣いちゃうかも?でも、ライチの幸せのため。ほんとは、飼って欲しいんですけどね。

| ジューベーママ | 2006/10/21 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/210-4147cf9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

