ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるちゃんも???

はるちゃんにもあごに何かの跡がある。
あごのあと

ここにも

でも、ライチのように鼻先には何の跡もない・・・
これは、何の跡なんだろう???
やはり虐待されていたのだろうか?
今日のこの強い雨の音に怯えて、
大好きな庭にも出ていかない。
大きい音に異常に反応する。
保護されてきた犬達は、何も言えないから
私達が気をつけて見てあげなければね。

おやすみはる

はるちゃんもやっぱり、赤目で寝ています。
こういう仕草も

甘えてこういう仕草もします。
おひかえなすって

オスワリが独特です。
家の中では、とってもかわいいハルちゃんシリーズ。

ところで、去年、わずかの期間、預かっていたコーギーのコロネ君。
性格がきつく、出戻り、またトレーナーさんの所へ行き
そして、めぐりめぐってまた戻ってくることになったそうです。
うちには、来ないけれど・・・・。
とってもかわいい顔しているけど性格がキツイ。
安住の地がなかなか見つかりません。
ずっと流浪の民。。。
どうか、赤い糸が見つかるように。
初登場コロネ君

スポンサーサイト

| ポインター | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんなんか怪しげな跡ですね。やっぱりぐるぐる巻きされてたのかな~?
子供産んどいて虐待・・・同じだ。人間って酷いね。
ハルちゃんのお休み目、ちょっとしたホラーだよ。犬ってかわいいけど、寝るとどうしてどの子もホラー目なの???
コーギーって、結構気が強いんだよね?やっぱ最初の躾がなっていなくて現在??かわいい顔なのに・・・。

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/06 11:33 | URL |

初コメント。

こんにちは。ウチのブログにコメントありがとうございました。
最近、犬などの保護活動をされている団体などに対して、
私にも協力出来る事はないだろうか?と色々考えて
ネットサーフィンしておった時に、ここを発見したのです。
ジューベーママは一時預かりをやってらっしゃるんですね。
ウチにはブリーダーの廃業で行き場を無くした子がいますが、
やっぱり扱いが良く無かったのか、常にビクビクしています。
今はだいぶマシになりましたが、家に来た当初は尾っぽは
ふんどしのようにお尻の内側に入り込み、部屋の隅っこで
壁ばかり見ていました。
先住犬を叱る時に大きな声を出したりすると、震えて縮こまっていたりします。
それに、知らない人に対して異常な警戒をしますよ。
でも不思議な事に、私たちが彼女を引き取りに行って
初めてご対面した時、吠えもせずじーーっと顔を見ていました。
抱っこしても嫌がらず、すんなりと連れて帰る事が出来たんです。
きっと「この人たちが新しい家族なんだ」ってわかってたのかな?
っていつも主人と話しています。
ジューベーママが預かってるハルちゃんや、出戻りの
コロネ君にも安住の地が見つかるといいですね。
コロネ君だってきっと愛されて可愛がってもらえれば
キツい性格も柔らかくなるんじゃないかなぁって思います。

追伸:ハルちゃんのおひかえなすっての格好。可愛いっす。

| あこぞう | 2006/10/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

美鈴かぁーさんへ

コロネ君、かわいいでしょ。
でも気が強いのです。とっても。
預かりさんもげんなりの気の強さ。
確かに、愛情に飢えているのでしょうね。
どーして、こんな風に・・・。
私達も胸を痛めています。

| ジューベーママ | 2006/10/06 12:46 | URL |

あこぞうさんへ

はじめまして。
ハルちゃんは、人見知り、犬見知りで
シャイな子です。
おひかえなすって、かわいいでしょ!
コロネ君は、きつい性格だけど
甘えん坊。
だけど、その性格たるや一筋縄ではいきません。
いろんな犬を預かってきたベテラン預かりさんも
げんなりする始末。
ったくね~、最近愛情をはき違え、
ちゃんと躾しなかったりして
手に余って捨てる人増えてますよね。。。
犬のせいではなく、人間のせいなのに。
これからもよろしくです~♪

| ジューベーママ | 2006/10/06 12:52 | URL |

とーーーーめに見えてるジューベーちゃんもかわいいよ!!

| 美鈴かぁーさん | 2006/10/06 14:34 | URL |

はじめまして。

こんにちは~。

ネットでウロウロお散歩中に偶然こちらにへ
たどりつきました。
うちも保護施設から引き取ったポインター飼いなんデス~。
ハルちゃんのおひかえなすっての仕草がツボにはまってしまい、
黙ってここから立ち去れなくなってしまいました。
ホントにかわいいワンコですね~~。
ハイパーだとか、破壊王だとか・・人嫌いで犬も得意じゃないのが
うちのワンと同じです~。

あ、一時預かりされてるんですね!
私もとても興味があるので興味深く読ませていただきました。またお邪魔します♪

| caotina*noir | 2006/10/06 17:28 | URL |

美鈴かぁーさんへ

あっ!わかった、ジューベーの姿。
一緒のポーズがかわいいでしょ!

| ジューベーママ | 2006/10/06 21:46 | URL |

caotina*noirさんへ

はじめまして!!!ようこそ!
お宅のポインターも保護犬ですか。。。
犬も人も苦手な犬ってけっこういるのですね。
それでも飼ってるcaotina*noirさんは、エライ!
家の人には甘えん坊なんですか?
はるちゃんは、それが唯一の救いです。
でも、こういう性格だと里親希望のひとは、
まずいないのでなんとしても
人には慣れさせなければ行けないのですが。
なかなか、難しくてね~。とほほ。
うちにきて、まだ誰にも
撫でられたことはないんですが
なんとか克服して欲しい!
がんばりま~す!!
これからもよろしくご指導・ご鞭撻願います!

| ジューベーママ | 2006/10/06 21:51 | URL |

また来ました。

こんにちは~。
はるちゃんが気になってまた遊びに来てしまいました☆

>家の人には甘えん坊なんですか?

ものすごい甘えようですョ~。(笑)
ほんと、やっぱりそれだけが救いという程に・・・。

ポインターってわりと知らない人にはよそよそしい犬なのだそうですが、
ウチの犬はその持って生まれた性質の上に、非常に小心者で臆病な性格が
加わっていて、引き取った当時は人と係わるのを極端に嫌がりました。
特に触られるのが苦手で、いつも飼い主の後ろに隠れていたようなコです。
どうやらパピー時代に虐待(涙)があったようで、
人の手をとっても怖がった犬でした。
他にもいろいろ問題を抱えていた犬だったのですが、
今思うと人慣れするのに一番時間がかかったような気がします・・。
でも一旦そこをクリアしたら、他の問題も相乗効果のように解決していった
感じでした。(といってもウチの犬はまだまだな部分が多いのですが・・汗)

私はいろんな経験の少ない飼い主なのでとてもアドバイスなどは出来ませんが、
ポインターの魅力にはまった人間として、はるちゃんの成長と
これからに興味津々です~☆
こちらこそどうそよろしくお願いします。

| caotina*noir | 2006/10/07 15:22 | URL |

caotina*noirさんへ

コメントありがとうございます!
人慣れさせるのには、
相当時間がかかりそうですね~。
はるちゃんは、声をかけられるのは平気なのですが
顔を見ようとしゃがんだり近づいたりすると
とたんに威嚇します。
でも、気長に、気長に!無理しないでいこうと
思います。
そんな犬だって多いのですものね~。

| ジューベーママ | 2006/10/10 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/208-101cc8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

