ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライスレス・・・。

え~え~。まったく、今日もハイパーなハル嬢。
夜はおとなしくハウスに入って休んでくれます。
おはよ~とハウスから出すとすぐさま、庭へ。
ひとり走り回り、おしっこをし、うん○もし、
どろだらけの足でズカズカと入って参ります。うんざり・・・。
なんの音?

庭の外の偵察も怠りません。

それから散歩。
引っ張る力はそれほどでもないけれど
ドーベルのベルク同様、アイコンタクトはしません。
始終、まわりをくまなくチェックし、犬・猫・カラスが
視界にはいると・・・「ワワワワ~~~ン!!」と大変な勢い。
今までハーフチョークでしたが今朝からチョークチェーンに替えた。
そして、また、リーダーウォークを練習。
またかよぉ~~~。。。
アンディの時、教えていただいたことを思い出しながら。
恐がりの子だから少しずつ、気をつけてやり始める。
「チーム・ジューベー」の総長は私だとわからせねば。
散歩が終わるといつものように庭に出て走り回り
ひととりすると家に入りいたずらできそうなものを物色。
何にでも興味を示し、引きずり出しボロボロにするので
思いあまって、バケツをぶん投げてみる。
驚くハル。私にすり寄ってくる。
いたずらしようとするとつかさずバケツが
どこからか飛んでくるのでバケツを怖がるようになった。
あ~ありがたやバケツ様~~~
バケツ様

それからあきらめたのか?ソファに腰を下ろし
眠りに就く・・・。
平和なひととき

半目のはる

そーいえば、今までの子達もソファに寝ていました。
時にかじられ、頭突きをくらわされたりもしました
でも、ソファはじっと耐えながら犬達の幸せを願っている。はず。
ソファ

いろんな子がいろんなものを破壊し、引きちぎり、食べ
「チーム・ジューベー」から巣立っていきます。
だけど、プライスレス・・・・な気持ち。
なんちゃってね。
スポンサーサイト

| ポインター | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかハル嬢の日常はアトムのそれと良く似ているような。
バケツさんの存在の有り難さが私にもヒシヒシと伝わってきますよ。
ソファーだって、まるで自分の寝床だと思っているようで、人間様が遠慮している始末です。
アトム用に安いソファーを買おうかと考えるくらいです。でも、きっと安いソファーには私達が座るハメになりそうなので買いません(爆)。

| はな&アトム | 2006/09/13 13:00 | URL |

はな&アトムさんへ

アトム君もやんちゃなんですね。。。
でも、ハルは、推定4歳ですよ!
もう落ち着いていい歳なのに・・・。
前の飼い主は、いったい何をしてきたのか?
でもです!
彼女は、オテ・オスワリ・マテ・フセ
ができるんだそうで、
私にはオスワリしかやらないんですがね~。
なめられています・・・とほほほほ・・・。

| ジューベーママ | 2006/09/16 14:24 | URL |

かおり

おひさしぶりです~。
今度はハル嬢ちゃまなのですね。
ジューベーママさんのところにくる子は、
なんだかタイプが決まってたなぁ~という印象です(笑)
みんなソファに寝るんですね。びっくりです。
アレが全くソファに寝ない子だった(狭くて寝心地がよくないらしい)ので、
ミルがソファに寝る姿を見たとき、びっくりしたのでした。
ちなみにミルは踏まれたくないのでソファにいるらしいです。
ポインターさんはどんな性格なんでしょうね。
セターとオシゴトは一緒だけど、全くちがいますか?
落ち着いたら、またみんなで遊びましょうね!!

| かおり | 2006/09/16 16:29 | URL | ≫ EDIT

かおりさんへ

あ~!!お久しぶりです!!!
お元気ですか???
みんなで遊べるといいのですが・・・。
なっといっても、犬だめ、人もだめな子なんです
この、ハルちゃんは。。。。
少しずつ慣らすしかないんですが、
時間はいるでしょうね~。
ふ~。。。。

| ジューベーママ | 2006/09/17 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/202-ed6cead1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

