ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンディーのお見合い

本日は、お日柄もよく晴天に恵まれてしかも、暖かく
お見合いには、うってつけ。
かわいいですね~。素敵だわ~。
アンディーくんは、里親希望の方にすりすりとすり寄って
とても愛想よくしていた。
お若くとても素敵なご夫婦の方で、ご主人の方は、背も高く
アンディーには、ピッタリ!!!
まだうちに来てから1週間であることと
来た当初の話、ハウスを嫌がる話、散歩中の引きの話などをして、
簡単に飼える犬ではないけれど
信頼関係が築けたら必ずうまくいける旨をお話する。
少し歩いてみませんかとのことで、
アンディーと里親希望のご夫婦が少しお散歩・・・・。
守備良く、ジェントルリーダーでうまく歩いてくれた。
それからまた、家の前で話していると、散歩の犬が近づいてきた!!!
「ウォン!ウォン!」と吠えているアンディー・・・。
散歩中は大丈夫になってきたのに・・・・なぜ?今吠える?
会の人もこういう状態をみてもらって、それでもという人なら
いいかもね、とのことだった。
初めから少し大変な子だということを聞かされていたらしく
「もっとすごい子かと思っていたけど、いい子ですね」と言われたので
ちょっとホッとした。。。。ふぅ~。
里親さん希望者さんのことが気に入ったのか
お別れの時、ふたりに飛びついて愛想をふりまいていた・・・。
帰ってからよく相談してくださいとのことで別れましたが、
さて、どんな結果が出ますでしょうか???
お庭もある一軒家で犬を飼うのは初めてだそうだけど、
アンディーには、いいお話。
でも、これがダメでもまだたくさんの希望者がいるから、
決まるまで毎週お見合いになる・・・。
いい人に巡り会うまで一緒にがんばろうね!アンディー!

お見送りの後。じっと見つめるアンディー
横顔


家に入りぐったり。緊張して疲れたのかな?
ぐったり


庭にあまり出ないアンディー!庭はキライなの?

庭から


ミューちゃん里親さん決定!!!!
オメデトウ!二度と逢えないのは淋しいけれど幸せになってね~!

おめでとうミュー

スポンサーサイト

| アイリッシュセター | 15:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずまずですよね

早速ご報告ありがとうございます。
会った事もないアンディ君。だけど「あー、今頃アンディ君は…」なんて思いながらの1日でした。
初めてのお見合いで、こんな感じでしたらまずまずですよね。奥様の反応はいかがでしたでしょうか?
いくらだんな様が気に入っても、日頃の面倒は奥様が見ることになりますからね。犬を飼うのが初めての方では難しいのでは…などと心配でたまりません。
なにせ、日々困らせられていますから。
アンディ君もやいのやいの言う妙な保護者がいっぱいいて(私だけか?)苦労しますね。

| はな&アトム | 2006/01/15 18:12 | URL |

初めてのお見合い、ご挨拶も上手にできてよかったですね。
アイリッシュって人は好きですよね~
大変ですよ~を先に言われていると以外と覚悟ができていて
それよりは・・・って思うことってありますね。
アイリー(母)も4歳過ぎてから我が家に来ましたが
大変っていわれていましたけど
そうでもないかなぁ~なんてホッ
アンディーくんにピッタリの里親さんに出会えるといいですね。

| ゆぅみ | 2006/01/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

妙な保護者・・・その一人でしょう。私も(^^ゞ

| ゆぅみ | 2006/01/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
はな&アトムさんのブログでアンディーくんの事を
知りこちらに訪問させて頂きました。

早くアンディーくんが落ち着ける里親さんに出会える事を願ってます。

| mu | 2006/01/16 01:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~

はな&アトムさん、ゆぅみさん、muさん!
コメントありがとうございます!!!!!
アンディーもこんなに心配してもらって幸せ者!
アイリッシュ初心者としては、
わからないことだらけの毎日で、
とまどうことも多いけど、
案外楽しんで暮らしています。
里親が決まって幸せな道を歩けるよう
またこのブログをのぞいてくださいね。

| ジューベーママより | 2006/01/16 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/20-b9083ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

