ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルが来た!

ハルが来た!ハルが来た!我が家にやって来た!

ライチを実家へ預けて、昨日夕方、胴元さん宅から引き取り。

ハルです

なんだか、前いた、ビーグルのレン君に似ている顔。
ポインターのハルちゃんです。
これでも、こんな顔なのに・・・女の子です。
他の犬が苦手で会うと吠えまくるんだそう・・・。
と聞いていたけれど、散歩に出てみて
「あっ、ほんとだ!」
どんな子でも先制攻撃で「ワワワワ~~~ン!」でした。

室内では、まぁ、落ち着きなく、ウロウロウロ・・・
まぁ、来たばかりですからね~
しばらくは、仕方ないこと。。。。
いたずらは、けっこうするような予感が・・。
ひざ掛けを噛みまくり、おとなしいなと思って寝室へ行ったら
タオルケットが~~~~~!!!
「はるぅ~~~~!!!!」
と叱るとあとずさりしなが「うお~うぉ~!」と
ビーグルのような鳴き声で私に向かって吠えていた。

いたずらもレン君並?マイロほどではないだろうけど
落ち着きのなさはマイロだろうか???
なんつって・・・。
何すんのよっ

ひざ掛けで遊んでいたときの目。。。
はるちゃんの布

おすましはるちゃん


なにせポインターは初めてなので性格も特性もわからないことだらけ。
ジャンプ力がすごいから庭に出すときは気をつけて!との
胴元さんの言葉にビビル私です。
胴元さんちで庭に出したら
ブロック塀に飛び乗り隣のお宅に行っていたんだとか!
ん・・・・うちはブロック塀ではないけれど
飛び越えたら車が通る道なので危険です。
気をつけなければ・・・・。
あ~どうなることやら・・・。

ハルちゃん、よろしくね。まぁ、仲良くやっていきましょう。
いたずらしたら、ただじゃおかんぜよっ!
スポンサーサイト

| ポインター | 11:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃん カワイイ~!!!

とうとう来ましたね~
楽しみにしていたんデス!!(←他人事ですね…汗)
本当に、レンくんに表情が似ています。
性格もレンくんににているなんて・・・
背の高いビーグルがいるなんて、考えただけでも大変です(笑)
私はレンくんの背がこれ以上高かったら、きっと気絶しています。

それにしてもポインター。
お散歩しててもすれ違うことが滅多にないのに
「いつでも」を見ていると結構いるんですよね。。。
やっぱり狩猟用のコなんでしょうか?

| Ritsuka★★ | 2006/09/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

そーそー、似てるでしょ!レン君と。
落ち着きのなさは、うりふたつです。
だけど、ひとなつこっさも似ています。
私の後をまとわりついて
ウザイ?のでしばしハウスしてもらってます。
かしこい子らしいので甘やかさないように
最初が肝心!と胴元さんにきつく言われたため
「てめぇ~、なめんなよっ!」と
私もニラミをきかせています?

| ジューベーママ | 2006/09/11 14:37 | URL |

はじめまして

虐待を受け里親を募集しているスピッツのことを知りお邪魔しました
じつは「いつでも里親募集中」のサイトから
以前スピッツを引き取ったことがあるのです
そのコに小梅と名づけ楽しく癒された毎日を送っています
だからライチ君のことがとても他人事とは思えず
早くステキな家族に迎えられることを祈っています

一時預かりとはいえ大変なボランティアだと思います
どうぞお体に気をつけて頑張ってください
応援することしか出来ませんが
私も1頭でも多く幸せなワンコが増えることを願っています

| 小梅まま | 2006/09/11 15:29 | URL |

小梅ままさんへ

はじめまして。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
小梅ちゃんも保護犬だったんですね。
でも、幸せになっているですねー。
ライチは、元気に実家でホームステイしています。
虐待は受けていてもとても人なつこい
いい子なんですよ~。
ライチも小梅ちゃんのように素敵な家族が
できますように!!!!
そして、不幸な犬が減りますように。
また、遊びにいらしてくださいね。

| ジューベーママ | 2006/09/11 16:20 | URL |

こんにちは!

やってきましたかハルちゃん。・・・レン君ににてるかもフフフ。美鈴と同じ、毛布系大好きWAN子なのね。安心するのかな?それともただのいたずら??
ライチ君ホーム巣ティしてるのね。母様ちょいヨロですか!父様は男の面子を守りながら、なにげに可愛がって要るかな・・・。

ハルちゃんの正体楽しみ!負けるなジューベーママ。

しかしブログの犬種増えたね。

| 美鈴かぁーさん | 2006/09/11 17:23 | URL |

美鈴かあぁーさんへ

大変です!久しぶりの破壊女王。
今枕が・・・餌食になった。。。
あ~先が思いやられる・・・・

| ジューベーママ | 2006/09/12 09:22 | URL |

お久しぶりジューベーママさん♪
セター飼いのてるりんです。
今度はポインターですね。
以前私の実家で猟犬として飼っていました。
家の中では飼ったことがないのでこんな破壊魔だとは思いませんでした~
ガイと同じくらいすごいですね~!
半年前のガイはハルちゃんと同じだったから~(汗)
ジューベーママさん頑張ってくださいね~

| てるりん | 2006/09/19 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/199-674b850f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

