ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小粒でピリリな武勇伝

ちょっと前に、ライチと歩いていると
ラブラドール同志がお庭で遊んでいる所に遭遇。
両方女の子で仲良しらしかった。

ライチも幾度か会ったことのある白ラブちゃんがライチに気付き・・・。
彼女はちょうどシーズンだったせいもありライチにすり寄ってきた。
「あ~ラブ、今、シーズンなのよ」
と飼い主さんがいったとたん、
ライチをめぐってか?その女の子同士でケンカが!!!!
こえ~~~~~!!!!かやの外のライチは、とっとと退散したけれど・・・。

チビのライチをめぐる女の争いはスゴイものがあった。。。
え~っ!そんなにライチの放つ男らしさのニオイは
去勢手術しても香るのだろうか???
そんなに強い繁殖能力を感じるものなのだろうか?
私には、ぬいぐるみみたいにかわいいライチだけど。。。

そして、今日、また、そのラブちゃんに会った。
もうシーズンが終わっていたけれど
ライチはマウンティングしようとしたり、
首根っこにしがみついたりそりゃ~大変な騒ぎ!!!
ラブちゃんは嫌がりもせず、なすがままのきゅうりがパパだった。

その飼い主さんも言っていたけど
「ライチ君は繁殖能力が高いんじゃないの~???」

「オイラに恋したらケガするぜ!気をつけな~」
なんて言ってるようなりりしい顔つきに
私も惚れ惚れしてしまった~~~!!!!

ふむふむ。。。
ライチは、気が強く、オレが一番!みたいな
♪オイラはドラマー♪やくざなドラマ~~~
オイラが叩けば嵐を呼ぶぜ~~~~~~~~♪By石原裕次郎
的な気質があるかも?
売られたケンカは買うし、自ら売っちゃうヤツだ。

山椒は小粒でピリリと辛い。。。。ってか?
ライチは小粒でキリリと危険。。。ってか?

いよっ!ちょい悪、スピッツ!!!!ライチ、かっこい~
ライチの武勇伝。

こんなライチを里親として迎えてくれる人
いればいいのになぁ。。。。
楽しいよ~~~~~~!ライチって!。
スポンサーサイト

| スピッツ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

ジューベーママさん、初めまして!
埼玉のレオママと申します。
現在レオというスピッツと、うさぎの花と一緒に暮らしてます。

実は、先日『いつでも里親』のサイトで、ライチ君の里親募集の情報を見て、勝手ながら私のブログで紹介させていただいたところ、スピ友さんの紹介により、ジューベーママさんのブログを教えていただき、ご挨拶に来ました。

ライチ君、とってもかわいいですね☆
こんなかわいい子が、過去にひどい目に遭っていただなんて、本当に悲しいです。。。
早く優しい里親さんが決まることを願ってます。

ジューベーママさんの優しい愛情に、感動しました☆
これからもまた遊びに来ます。

| 埼玉のレオママ | 2006/09/08 00:24 | URL |

初めまして☆

ジューベーママさんこんにちは。埼玉のレオママさんのブログで里親募集を知りました。1歳のマルというスピッツと暮らしてますマルmamanと申します。
私も勝手ながらmixiというサイトの日記で紹介させていただきました。いままでジューベーママさんの活動を身近に感じていなくライチ君を通してとても感動しました。
悲しいことに処分されるワンちゃんがいる現状、何とか助けたいという活動、そしてワンちゃんの心のケアの愛情ににとても心打たれました。
早くライチ君の里親さんが見つかるように、またこれからもワンちゃんの里親さんが見つかるように声かけさせてください。

| マルmaman | 2006/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

はじめまして。
いつでも里親をご覧になったんですね~。
ありがとうございます!
ライチ君、かわいいでしょ?気が強いんだけど
うちの実家でも愛されちゃってます!
手放すときは涙~でしょうね~。
また、遊びに来てくださーい!!!

| ジューベーママ | 2006/09/08 09:39 | URL |

マルmamanさんへ

いらしゃいませ~!
MIXIやっているんですか、
私も犬のこととは関係ない事柄で
MIXIやってるんですよ~。
名前も同じででているのかしら?
ちょいと遊びに行ってみます。
これからもライチと、そして他の保護犬を
暖かく見守ってあげてくださいまし。
また、遊びに来てくださいね~

| ジューベーママ | 2006/09/08 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/197-d9a0eba1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

