ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いっ!!!!!

久しぶりにブログ書き込み。
暑いです。犬には厳しい気温です。

先週、甥がひとりで泊まりに来た。
雷が鳴り、大雨が降り・・・
案の定、ライチは、ガタガタ震え・・・・
ゲームに夢中

ゲームをしている甥にぴったり寄り添い離れない。
甥は、「オレだけまだ、ライチに噛まれたことがない!」
それが自慢です。

噛まれると言ったって本気じゃないんだけどね。

甥が帰り、今週の月曜日。
美鈴かぁーさんからお誘いを受け
小金井公園で会うことになった!
マイロかーさんにも連絡を入れてオーケーをもらう。
駐車場に到着すると、美鈴かぁーさん一家は来ていて
ガルボーと昔の名前で呼んでしまったけど
たかたかと近寄って喜んでくれたのはとってもうれしい!
さて、ドッグランへ。
ライチは、やっぱり私の後をついてまわり
他の犬はアウトオブ眼中です。
私を見失うと必死で探し、駆け寄ります。
ういヤツじゃのぉ~~~~。
といっているところにマイロ一家登場!
マイロ~~~~~!!!!
マイロはタッタカタァ~と駆け寄ってきて
ヒザに乗ろうとしていた。
ライチは大丈夫かしらと心配していたが
外で会うぶんには仲良くできるみたい。
ライチと美鈴

見つめ合い

固まる美鈴

暑いマイロ

仲良く散歩

マイロは相変わらず、走り回り暑いといって
水場に伏せてはーはー言っていた。
昨日シャンプーしたばかりなのにぃ~とめぐみさん。
ご愁傷様です。。。。
だけど、マイロらしくっていいね~。
美鈴と花ちゃんはせっかくドッグラン連れてきたのに
おとーさんやかぁーさんのそばにくっついているばかり。
来た甲斐がないなーとつぶやくかぁーさん。
それはライチも一緒なんだけどね。
マイロひとりで走り回り他の犬を巻き込んで
追いかけっこでした。
短かかったけどとっても楽しいひととき。
ありがとうね~。また、会おうね~。

小金井公園のそばにドッグカフェがあったらいいのにね~
ドッグランのあと、ゆっくりお茶でも飲みたい気分でした。
スポンサーサイト

| 犬の話 | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです!

お誘いありがとうございました。
本当にあの日は暑かったですね。
うちの旦那が、ライチファンなので
ライチをなでなで出来て、ご満悦でした~。
本当、ドッグカフェでお茶でもしたかったですね。
でも実はまだマイロを連れてドッグカフェに
行ったことないんです。粗相が怖くて~(笑)
ジューベーママはマイロを連れて行かれたんですよね。
この前、ワンコ大好きなお花屋さんに
マイロを連れて行きました。
「ワンちゃんも中に入ってもいいわよ」といわれ
喜んで入ると・・・じょーーー。
やっちゃいました・・・く~。

| めぐみ | 2006/08/18 15:52 | URL |

先日は誘いにのってくれてありがとう!たのしかったわー。今度はレンクン・マリンちゃんも一緒出来るといいねー。マイロちゃんの相変わらずの自由犬ぶりは笑えるけど、めぐみさんのご苦労は大変でしょう。

| 美鈴かぁーさん | 2006/08/18 17:00 | URL |

追伸

写真のおぼっちゃはクレヨンしんちゃんかい。
・・・ということは、ジューベーママの顔に同じいたずらするとやっぱクレヨンしんちゃん?ヘヘ

| 美鈴かぁーさん | 2006/08/18 17:02 | URL |

めぐみさん&美鈴かぁーさんへ

こちらこそありがとうございました。
マイロは、オムツさせてカフェ行けば大丈夫よ。
少しずついろんな処へ言って慣れさせるといいかも。
私は、預かり犬は極力いろんな所へ連れて行き
いろんな体験をさせて様子を見ています。
しっかり躾てからと思う人もいるだろうけれど
粗相するならオムツさせてとか
粗相したら叱るとか。
他の犬と会うとガウガウする癖だと辛いけど。
いろいろ試しながら楽しい犬との生活を
満喫して欲しいと思うのですよね~。
マイロも美鈴もいい子です。あっ、はなちゃんもね。
姪も最近、やっぱりビーグルってかわい~よね
なぁんて、ぬかしております。
子供の遊び相手には最適な犬種かもね。
今度は、レン君、マリンちゃん、そして、
マリオ君とビーグル犬大集合で
会いたいですね~~~!!!!!
その時はまたよろしく~!

| ジューベーママ | 2006/08/18 22:03 | URL |

ビーグル集会!そしてライチくん!!

いいなぁ~
是非次は仲間に入れてください♪
(なぁんて言っておいて、私は車の運転が出来ない上にレンパパのお休みは不定期と来ているので、なかなか参加出来ない事が多いかも知れませんが・・・
ビーグル集会パート2開催を楽しみにしています☆

ビーグル、確かに子供の遊び相手には最適ですねぇ(笑)
我が家ではレンくんがマリン家の長女(小二)と良く遊んでいますよ!
っていうか私からみたら「遊んでもらってる」、ですね。
マリンは相変わらずマイペースで、大人向きですよぉ▽・ ・▽


| Ritsuka★★ | 2006/08/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

載りましたね!

ついに「いつでも里親」にライチが
載りましたね・・・
里親さんが見つかるのかな。
寂しくなります。
ライチも長かったですね。
もうお別れなのかな、「幸せになれよ」と
じわーんとなりますが、まだまだ
わからない!(笑)
ピットの例がありますから!
そんなことを願っちゃう私がいたりして。
・・・でもでも、やっぱり
ライチオンリーで愛して愛して愛しちゃう
里親さんが見つかりますように・・・。

| めぐみ | 2006/08/21 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/190-8025edd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

