ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囲まれる!!!

今朝、涼しかったので散歩が遅くなった。
いつもの公園へ行くと子供達が遊んでいる。

水を飲まそうと蛇口を開けてもプーチは飲めない。
水が流れているのに口にしない。
そこで、私の手で受けるとそこから舐める!!!
石ちゃん、案外上品~~~~!!!!

それを見ていた子供達が寄ってきて
「かわい~~~!!!」
5人くらいの子供達に触りまくられた。
挙げ句の果てに、ごろんと横になり、
どこでも触って!といわんばかりの態度に
散歩していた人が「おとなしい犬だね~」と感心していた。
やっぱり石ちゃん顔は、人気がある。
人になつくのは、とてもいいことだよね、プーチ。

最近、歩き方がおかしい。
前足をかばうように歩く。というか、ヨボヨボな歩き方。
バテているのだろうか?
足の裏になにか刺さっているのかとチェックしたが
なにもなく、傷もない。
筋肉かなとマッサージしてあげている。
これが続くようだと一度診てもらったほうが良いのだろうか?

| ハスキー | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かりんもね、前の飼い主には散歩もしてもらわなかったから、かえって前肢の関節炎の痛みもひどくなかったみたいだったけど、ボランティアさんに救われて、ちゃんと散歩に連れて行ってもらうようになったら痛みが増してびっこがひどくなっちゃったのよ。もしかしたら、プーチ君も肘かどっかが悪いのかも。続くようなら診せた方が良いけど、もうすぐ里親さんちだし、事情を話して獣医さんに連れて行ってもらうようにしてみたらどうですか?

| マイノ | 2006/08/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

マイノさんへ

散歩してなかった子が
散歩させてもらうようになると
かえって悪化させてしまうんですか!?
かりんちゃんは、つくづく
辛い思いをしたんだなぁ。
と想像するとなんだか胸が張り裂けそうです。
プーチ君は、
ここのところ、ゆっくり歩くので、
あまり距離を歩かないように
しているんですけどね。
もうすぐ離れてしまうからとても心配。
里親さんに説明しておきます。
どうもありがとうございます。

| ジューベーママ | 2006/08/02 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/182-57f49e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

