ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏休み・・・

今年は、なかなか梅雨があけず、
うずうずしながら夏が来るのを心待ちにしている。
もう、また、夏がやってくる。
夏休みが来るのだ~~~~!!!!!!
毎年、夏休みは、ジューベーを連れて
いろんな所へ泊まりに行ったもんだ!
去年は、那須のキャンプ場に行った。
那須にて03

ジューベーとその時預かっていた美鈴を連れて。
那須にて01

那須にて02

今年は、その相棒のジューベーがいない。
当たり前のように連れて行った10回の夏休み。
なんだか変だ。
気が付くと犬OKの宿を検索していたりする。

今年は、どーしようかなぁ。
犬と離れて満喫するのも悪くないかも。
スポンサーサイト

| ジャーマンシェパード | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホームステイ

実は明日から臨海学校(七泊八日)に出かける
私です。
ジューベーママ宅にマイロをホームステイ
させていただけばよかったかしら・・・(笑)
今回は父ちゃんが必死になって世話をする
ことになっています。頑張れ父ちゃん!
ぷーちはいい子みたいですね。
シャンプーしてあげたいなぁ。。。
ふっさふさになりますね。きっと。
触りたい~。

神代植物公園ドッグランに行ったら
ハスキーが二匹いました。
最近、元オーナーさんたちが
「やっぱりハスキー!」と
飼い始めているという話でした。
ハスキーは猫に異常に反応しますが
プーチはどうですか?

| めぐみ | 2006/07/23 19:49 | URL |

ぷーちゃんの匂い

我が家に来てくださる獣医さんの話では
においがきつい時は「シッカロール」
いわゆるベビーパウダーでブラッシング
するといい、ということでした。
我が家で飼っていたハスキーは外飼い
でしたので、結構匂いました。
ベビーパウダーを試しましたが、なかなか
グーでした。においの度合いにもよると
思いますが・・・。
それから夏に弱いので、やっぱり食が
細かったです。食べない時もありました。
プーちゃんの場合、環境も変わって
色々あるのでしょうね。。。心配です。

| めぐみ | 2006/07/23 19:59 | URL |

めぐみさんへ

おお~シッカロールですか。
懐かしいニオイですよね。
今日、シャンプーをしに協力ペットショップへ
行って参ります。
ハスキーは寒い国の犬だから
こんなじめじめした日本で暮らすのは
大変ですね~~~。
臨海学校かぁ。。。
いいなぁ。なんかあったらマイロくん
ホームステイしてもオッケーでしたのに・・・。
マイロとーちゃん、ガンバレ~~~!!!

| ジューベーママ | 2006/07/24 07:18 | URL |

ジューベーママ、美鈴にも良い思い出を作ってくれてありがとう。
まだ一年前はジューベーちゃん元気だったんだよね。そして美鈴はまだ家の子ではなかったんだね。
一年前がうそのよう。たった一年でこんなに状況が変化しちゃうなんて・・・・ね。
こうして見るとジューベーは男前・・・ではなく美人じゃん。そして美鈴の得意な顔?なにげに2WANのカメラ目線・・・。
まだジューベーママの中では、思い出になってないかな?
夏はどうするの???

| 美鈴かぁーさん | 2006/07/24 10:23 | URL |

美鈴かぁーさんへ

一年でこんなに違うなんてね~
私も想像もしていなかった。
10回の夏休みは、かけがえのない想い出ですよ~。
今年の夏休みは、伊豆の方へ
ライチ君を連れて行って参りまぁ~す!
15キロまでオーケーな宿なので
大型犬が苦手なライチ君でも楽しめるでしょう。

| ジューベーママ | 2006/07/24 22:21 | URL |

いいな~!私と美鈴もつれてってー。

| 美鈴かぁーさん | 2006/07/25 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/177-2146ca48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

