ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーチ、ごめんね。

ベルクが行ってから、
ここのところ、ど~もモチベーションが上がらず
プーチをないがしろにしがちだった。
友達と電話で「くっさ~いのよ~」なんて言ったりして。
しかも、
「うちにきて、最初から食欲があったのはプーチだけよ~
 まるで顔もホンジャマカの石ちゃんだよ~」
と、プーチに関して色々と話していたら・・・
昨日の朝から食欲がなく、
パッタリ食べなくなってしまった・・・。

はっ・・・。

気にしている?解っている?傷ついた?
ごめんよ、プーチ。ごめんね。
昨日の夜も半分しか食べず・・・
悪かったね~プーチ、プーチを傷つけちゃった!
そして昨日、ブラッシングと水のいらないシャンプーで
身体をキレイにしてあげた。
いい子だよ、プーチ、とってもいい子よ。
何回も言いながら・・・。

そして、今朝、いつもより長い散歩をして
昼前にご飯タイム。食べてくれるかな?
「プーチ、ご飯食べようね」
すると・・・おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~まいう~の顔。
喰ってくれた!良かった~~~!
「よく食べたね、いい子だよ~」撫で撫で・・・
まいう~

昨日は、昼から外出したが、いたずらもなく待っていてくれた。
玄関を開けると大喜びではしゃいでいるプーチ。
モチベーションが下がっていてごめんね、プーチ。
これから、いっぱい愛してあげるからね。
撫でてぷ~


| ハスキー | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰にでもそんな時はあるものですよね。
プーチには可哀相だったけど、ジューベーママさんだってスーパーマンじゃないんだから仕方ないって。
毎日こんな天気じゃ犬も人もうんざり。テンションサゲサゲですよ。
ジューベーママさん、ガソリンが切れてるんじゃない?ジューベーママさんのガ・ソ・リ・ン!
それはお酒さっ。
今夜あたりやっちゃって下さいな。

| はな&アトム | 2006/07/20 15:47 | URL |

ヤダー、プーちゃんショックだったんじゃなーい?
ンーーーー確かに石ちゃん顔だね。でも↓の写真よりかわいいじゃん。どの子も人間好きで愛されたいのね。
クサイッつーのは、シャンンプーの期限切れ?それとも体臭?しかし毛深そうですなー。これから暑くて大変ね。ジューベーママも体力いるよコリャ。頑張ってー。
そうね、はな&アトムさんおっしゃる通り。ガソリン入れますか。

| 美鈴かぁーさん | 2006/07/20 16:13 | URL |

ありがとう!

はな&アトムさん、美鈴かぁーさん
う~~~どうもありがとう!
もう大丈夫です。
プーチも私の生活に慣れてきたようで
食欲、落ち着いています。
いや、石ちゃんだからね。
うまいエサには、弱いかも・・・?
でも犬友達には、優しい顔してるねと言われ、
なんだかうれしい預かり人です。
ガソリン、入れてるんだけど
ん~~~なんだか疲れているのか
量が少なくてもすぐ爆睡する今日この頃です。

| ジューベーママ | 2006/07/20 21:18 | URL |

石ちゃん

残念ながらモチベーションの低さが
伝わってしまったってことだったんでしょうね~
でもドンマイ!
もうスッカリ良いお顔になっています。
そして、美鈴かぁーさんのおっしゃるとおり、可愛くなった気が。
本当にやさしいお顔をしています。
良かった良かった!癒し系石ちゃん、いやプーちゃんに乾杯!!!

| Ritsuka★★ | 2006/07/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

石ちゃんの食欲

Ritsukaさん、ありがとう。
石ちゃんったら、食べたり食べなかったりで
一進一退を繰り返しています。
やっぱし、案外グルメ犬だったりしてね。
それから・・・
臭いのは、保健所から移送されすぐ病院で
去勢の手術、その後預かり宅へ流れていくので
ほとんどがクサイ!!!!
レン君もマリンちゃんも美鈴も例にもれず。
でも小さい子はそれほど気にならず
過ごしてきたけど
プーチのニオイは半端なく・・・
ベルクだって水のいらないシャンプーで
拭けば、ニオイは取れたのですが
毛の多い子は、クサイだよ~~~!!!
って、ごめんね、気にしてるんだよね、プーチ。

| ジューベーママ | 2006/07/21 18:58 | URL |

レンもマリンも美鈴ちゃんも・・・

例にもれずビーグルも臭いってことですね。
こりゃまた失敬。
プーちゃんだけ、いや、長毛の子だけが臭いのかな?なんて
都合よく思ってました~(> <) 無知でいけませんね。
(ちなみに去勢手術のあとは(お水を使う)シャンプーは
出来ないっていう事ですよね)
預かりさんの大変な部分、また一つ知ることができました。
いつもブログで写真見て「カワイー!」とか言ってますけど
写真では香りまで伝わりませんもんね、ふふふ。

| Ritsuka★★ | 2006/07/22 13:30 | URL | ≫ EDIT

写真の香り付き

そんなのができたらスゴイですね~。
ボタンをクリックすると
ぽわぁ~~~んとニオイが漂って・・・。
今なら二度と
このブログには来なくなることでしょう。

| ジューベーママ | 2006/07/23 15:26 | URL |

そうかー、去勢してまだシャンプーしてなかったのね。そりゃーその毛深さといい大変な香りかも。
確か美鈴も、去勢と予防注射と狂犬病を、一気にやっていた気がする?いただいた証明書?を見て驚いた気がする。大変だよね~。助けられたらまず出来る子は去勢やら注射やらだもんね。お風呂はその後なのは当然か。
ジューベーママ、暑い中とってもGOODなアロマテラピー??だね。でも今頃はシャンプーもしてもらい男前になってるかしら?プーちゃん。

| 美鈴かぁーさん | 2006/07/24 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/175-6a606094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

