ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れ替わり・・・

昨日、ベルクをお届けしてきました。
なんといってもはずかしながら実は、高速は、初めての運転で
外環は分岐もあり終始ドキドキの手に汗握り・・・。
たどり着いたら今度は有料道路をつっぱしり
隣の市まで行き過ぎて、迷走・・・。
ナビがあるし、道は必ずつながっていると
行ったり戻ったりしながらなんとかたどり着き・・・。

ベルクと里親さんの写真を撮らせてもらい
早々に失礼しました。
ベルクと里親

どうです!この顔。うまくいってくれると信じています。
翌日の今日、さっそく里親さんよりメールが入り
「トイレは家の中でシーツに済ませました。
 ケージも全く問題ありません。
 敷きマットに部屋の中で慣らしてから入れたら、自分からケージに入り
 壁とマットを上手に使ってグウグウ寝ています。
 家族の一員として苦楽をともにしつつ、きっと幸せにします。」
これを読んだ瞬間涙が・・・・。
これからきっとご苦労が多いと思います。
散歩が大変だと思います。
ベルクを引き取っていただいて感謝します。
ほんとうに。でもとっても人間的な感情のあるいい子です。
どうか末永くよろしくお願いします。

そして、帰宅ししばらくぼぉ~っとしていると
やってきた!きた!ハスキー君。。。
フィラリアは陽性だったらしい・・・可哀想に。
ハロー!
トッティーが来た

またまた、姪が命名。名前は、トッティー。
ベルクといい、サッカー熱いまだ止まらず・・・

えっ?トッティー?

家にはいるやいなや、ニオイを嗅いでマーキング。
うろうろと探索。といっても狭いのですぐ終了。
私はしばらく様子を見て、無関心を装う。
けれど、しばらくすると私にくっついてくるようになる。
ベルクと同じ、撫でて!と鼻先を私の手に押しつける。
甘えん坊のようだ。
夜は早めに就寝。
自分の居場所をうろうろ探しながらどこかに落ち着いたようで
足音が止まった・・・・。

そして、今朝、起きてみると・・・
なんとお風呂場で熟睡しているではありませんか!!!!
暑いんだね、トッティー。

今朝は、慣れてきたのかしっぽを振って私の顔を見るようになった。
徐々に親しくなれるよね・・・・。

暑そうなトッティー


庭に出ていると、通りに吠えながら散歩するダックスが来た。
トッティーはどうするのだろうと眺めていると
近くまで寄っていき、鼻をならし、見送っていた。
犬に対して吠えることもない穏やかな犬のようで少し安心。

さてっと、ライチ君とうまくやれるのか?最大の問題。
頼むよ~ライチィ~!!!
いつ引き取りに行くか???むむむうむ・・・
スポンサーサイト

| ハスキー | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

べるちゃんおめでとう。しっかり家族の一員になってね。そしてジューベーママお疲れ様。
プーちゃんは何歳なの?太り気味?確かにそんな毛は暑いよね。プーちゃんのイメージある?フフ

| 美鈴かぁーさん | 2006/07/18 14:05 | URL |

美鈴かぁーさんへ

ありがとう!
ベルクは、最後お別れを察知したのか
私に抱きついてきました・・・
思わず、うるうるしそうになり
早々に切り上げましたよ。
ベルクはいい子だもの、戻っては来ない?はず。
プ~は、推定5歳、ちょいと太っているかな?

| ジューベーママ | 2006/07/18 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/173-8c74e93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

