ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

日頃のお散歩は、アンディーの引きが強いので、
ジェントルリーダーを使っている。すっげ~楽チン!!!
ジューベーも1・2年コレを使っていたっけ・・・。
毎日のことだもの楽にこしたことはない。

初めてアンディーに会ったとき、
会う犬ごとにウォンウォンと吠えていたけど
日を追う毎にそれが減って、
上手に通りすぎたり、挨拶できるようになった。
オス、メス、小さい子、大きい子と会ったけど吠えることは少なかった。
まだまだ遊びたくて吠えているような感じ。
決して、威嚇の吠えではないとお友達も言ってくれた。
でも、まだ、吠えるので気を付けなければ・・・。

近所の預かり犬『はしゃはしゃ犬』ラブラドールレトリバーの「ルイ君」にも
吠えもせず、だからといって、遊びもせず
まるで、
「ボクはセレブな犬だから、キミとは遊べないんだよ、ゴメンね~ベイベー」
と、チビまるこちゃんの花輪君のような口調で言っているようだ・・・・。
でもでも、一緒にお散歩がデキタネ~!スゴイ!スゴイ!
人にもとてもフレンドリーで、みんな「いい子だね~」といってくれる!!!

シェパードを飼っていたくせに、愛犬のことには詳しくても
その他、犬のことに無知な私は
ちょっとしたアンディーの進歩がスゴクうれしい!!!!!
いや、アンディーの進歩ではなく、私の進歩か。。。。
いろんな人にアイリッシュの事を教えてもらう日々は続く・・・
ほれ、アンディーのこの大きさ!!
すごいぜ!
大きさわかる~?


| アイリッシュセター | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ランチタイムのお楽しみです。
なーーーーんか、アンデちゃんのファン。かわいいね~。くらしたーい。ちょっとうらやましい?
マイロちゃんのブログ見ました。こーーーーーんなにマイロちゃんを愛してくれる親はもう出てこないよね?このまま家族になって。
美鈴があのブログを見たらうらやましがるかも・・・。
マイロちゃんのトイレすごい!!ちょい笑い。
二人の努力すごいし、マイロちゃん大好きなのね。
また楽しみに見にきま~す。

| 美鈴かぁーさん | 2006/01/13 13:00 | URL |

こんにちは。はじめまして~v-22
1歳7ヶ月のアイリッシュセターの男の子と暮らすてるりんです。
ブログのお友達がセターの保護犬がいると教えてくれ譲渡の会のHpでアンディ君のことを知りました。
クーブラボーさんの掲示板を見た時このページを見つけました。
アイリッシュセターはハイパーでとっても甘えん坊な犬種です。
雨が続きお散歩できないと若いうちのガイ君は大暴れして『家が壊れる~』な~んて思うこともあります。
同じセター飼いなのでとっても気になっています。
また覗きに来ますのでよろしくです。

| てるりん | 2006/01/14 14:23 | URL | ≫ EDIT

てるりんさん、ありがとうございます

アイリッシュのことが知りたくて
クーブラボーさんのHPへ行き、書き込みをさせてもらいました。
そしたら、いろんな方からご心配いただけて
ありがたく思っていたところです。
ほんと、アイリッシュって大変ですね。
アンディーは信じている飼い主が保健所へつれていったということもあり、
人を信じられなかったのかもしれないけど
来た当初はブログに書き込んだとおりムカつく奴でした。
でも今は、かわいくってしかたありません!!
コメント頂けて感謝しています!アリガトウ!
また覗いてくださいね!

| ジューベーママより | 2006/01/14 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/17-607976d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

