ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライチは元気!

ライチは、妹宅から実家へと護送された!?
ではなく、移送された。
姪や甥が別れるとき辛すぎるということ・・・。
それよりも抜け毛に悩まされ、
掃除が大変だという妹の理由が大きいところ。だと思う。
実家で過ごすライチは、快適らしく、便も好調!

毎朝、5時過ぎにライチは、母の寝床にやって来て起こすらしい。
それから散歩して、犬連れの人と会話して結構楽しんでいる。
ライチと散歩しながらボランティアのことを宣伝して
「犬を飼うなら私に聞いて」と歩く広告塔になっている。
毎日2回の散歩は健康にもいいし、まずまずだ。
雷が鳴ったとき、やっぱり怖がって母のヒザの上に乗ってきたそうで
可愛いと言っていながら、
「早く連れてってくれ!」と言うのはなんでだろ?

父は一切散歩しないんだそうで、可愛がっていないかと言えば
そんなことはなく、その理由が笑える・・・。
男がこんな可愛い犬を連れて歩くのはみっともないらしい。。。
ジューベーが来ていたときは、しょっちゅう散歩に連れ出していたっけ。
たしか、ビーグルは散歩に歩いていた。
きっとビーグルくらいまでなら許すのだろう。
基準が笑える。
ほんとは、ベルクを連れて歩きたいのだろうなぁ。

なんだかんだライチ君は元気に暮らしているので安心した。

| スピッツ | 20:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほっ

ライク君 元気でなによりですっ。
また その後の状況を教えてくださいね。

| クッキーぱぱ | 2006/07/02 22:28 | URL |

クッキーぱぱさんへ

ご心配していただき、ありがとうございます。
大丈夫です!ライチ君は。
元気に私のことなど忘れ?実家の両親と
たくましく楽しく暮らしておりますよ~。
知らずにふんでしまって噛みつかれたとか
世話をしない父ですがわざとご飯をこぼし
ライチと仲良くなりたいと密かに
行動を起こしていたりして・・・。
結構、老夫婦にもいい生活になっているようです。
また、ライチ君のこと、お知らせしますね。

| ジューベーママ | 2006/07/03 22:13 | URL |

ダブルほっ

あ゛っ
ライチ君の名前が間違っていて すいませんでした!
でも ブログに出ていなかったので もしかしたら
里親が現れたのかな?!なんて思っていたところだったんですよっ。
是非 今後もお知らせの程、宜しくお願いしますねっ!!

| クッキーぱぱ | 2006/07/08 22:24 | URL |

ありがとうございました

アリンダへの温かいコメントありがとうございました。
まだまだ本調子ではないですが、日に日に表情もしっかりとして彼女のペースで回復しつつあります。
あとは必要量の食事をとってくれれば安心なんですけどね。
これからもアリンダを温かい目で見守ってやって下さいね!

| アリちゃんの兄貴 | 2006/07/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

クッキーパパさんへ

ベルクが行ったらライチがまた戻ってきます!
また、ライチをよろしくお願いしまーす!

| ジューベーママ | 2006/07/09 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/168-5b1c92fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

