ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミランダ改め・・・・

ドーベルの名前。。。ミランダ・・・ん~~~
どーも、イマイチしっくり来ず、ワールドカップを見ていて
ん?ん?ひらめいた!!!
大好きなトッティ・・・ん、いや、アレは男だし・・・
お~~~ドイツ大会の会場「ニュンベルク」にちなみ
君の名は・・・・
ベルクちゃんで~す!いいんじゃん?ベルク、ベルちゃん。
ラテンなミランダもいいけれど、ドイツ風の名前で決定。
ということで、よろしくお願いいたします~~~~!
ベルク参上


昨日、ライチを引き取りに実家から両親がやってきた。
おとといの夜は、ベルクを近所の預かりさん宅へお泊まり。
今日からライチは、妹宅。姪がさっそく散歩の心配をしている。
早起きして散歩できるかなぁ?
とライチとの生活を心待ちにしてくれている。
とりあえず、私はベルに集中ケア。
おとといの夜からベルクは食欲がないらしくフードを食べない。
今朝は、パンをあげたら食べた。が、フードは食べない。
どうしたものか・・・?
太っているから少しはいいかとしばらく様子を見ているところ。
ごはんいらな~い!

でも、散歩だよっ!というと大喜び
散歩?

散歩中、出会う犬に吠えまくる・・・
アンディのようだ・・・・いや、ジューベーもそうだったっけ。
でも、アンディよりまわりを恐怖に陥れる・・・?
これはいかがなものか?治るよね。治そうね、ベルク!
久しぶりにアンディの時にやったリーダーウォークを開始。
だけど、アンディの時のトラウマがあり。。。
いかん!いかん!こっちがビビっては、ベルクに伝わる!
トラウマ克服~~~!!!私もがんばんなきゃ!ファイトだぁ~!

でも、人にはなつこく、あまったれだ。
昨日の母の一言・・・・
玄関を開けてベルクが顔をだすやいなや・・・
「うわぁ~~~大きいわぁ!コワイ~きもちわる~~い
 こっちこないでよ~やめて!~」といいつつ、
「お~~~おりこうね~よしよし」と怖々も撫でていた。
で、母の後を着いてまわり、トイレにも着いていく始末。
逃げまどう母と金魚のフンのベルクの姿がほほえましかった。
かわいいでしょ?


| ドーベルマン | 13:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜露志駆にはまいった!

ジューベーママもしかして、元レディース???ハハハ・・・
やっぱりでたー、おかあさんの「きもちわるーい」。期待?通りの一声です。ベルクちゃんに決定なのね。何か?イメージみたい。何歳なんですか?こうして見てるとかわいいじゃん。きっと本物見たら怯むよね。
ジューベーママ頑張ってねー。

| 美鈴かぁーさん | 2006/06/19 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/159-bc591c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

