ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターが来たぞ~

ベスを胴元さんの家に置き、一路、動物病院へ。

預かり犬は、皆、避妊・去勢手術を受けるので
保健所から引き上げた犬達は、皆ここに行く。

病院の側に行くと別の用事で先に来ていた預かりさんが
ドーベルマンを歩かせていた・・・・
「うぉ~~~~!ドーベルマンだ!」
私は、以上に興奮・・・。すっげ~!でっけぇ~~~!!!!
しかもこわそ~~~~・・・。
「いい子よ」ん!きっといい子であろうとポジティブシンキング。
車に乗せ、「さぁ、家に帰ろうね」
車の中では落ち着きじっとしていた。

さぁ、着いた。これからしばらくこの犬小屋並の小さな家で
君は過ごすのだ。狭いけどがまんしてくれよなぁ。
ライチは、用心のため、ハウスへ入っている。
玄関をあげて、入るドーベルマン・・・・。
ニオイを嗅ぎまくり、おしっこをし、
ライチのハウスへやってきた・・・・
両者、にらみ合いお互いに唸り続ける・・・

あちゃ~~~こりゃやっぱりだめだ。
しばらく様子を見る。ライチは、開けろと言わんばかりに
吠え続けている・・・・。

モンスターがきたぞ!モンスターがきたぞ!
きゃぁ~~~~~~~~~!!!!!!!ってな感じの私の心境。
でも、アンディもモンスターだったよなぁ~。。。。
それに比べれば(ごめんアンディ)おとなしくおだやかな様子。

しばらくしてから、ライチを放す。
胴元さんには、くれぐれも気をつけるように言われたので
何かあったらすぐハウスできるように慎重に・・・。
両者、未知との遭遇・・・・宇宙人~~♪
道との遭遇01

未知との遭遇02

ライチはあまりのデカさにビビッたか?
お互い意識しながらもまぁまぁ挨拶は終わる。
ライチ君、ちょっと気に入ったみたいだ。
やっぱり、お前もか!年寄りベスよりピチピチギャルに
心を奪われおって!こんにゃろめ~~~~!

ドーベルマンの名前は、私が決めることにした。
「ミランダ」に決定!ラテン語で素晴らしいという意味なんだとか。
ひととおりするとミランダは疲れたのか
やっぱりどの犬も寝そべるソファに身を委ねた。。。
ミランダぐったり

お疲れさまぁ~、ミランダ!

とりあえず、ライチは、妹宅に非難させることにした。
やっぱり、ライチのことだから何があるかわからない。
ベスではよかったこともミランダではケガをするかもしれず
悪い出来事がトラウマになりますます犬を嫌いになっては困る。
明日、ライチは、少しの間、レンタル移籍することになった。
机の下のライチ

ライチ、いい子でいるんだよ。すぐに迎えに行くからね。
ミランダが里親に決まるまでおとなしくしていておくれ!
ごめんよ、ライチ。

| ドーベルマン | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーー!

ミランダの顔を見ると、マイロなんて
かわいく思えてしまうほど。
ドーベルマンの迫力ってありますね!
こんな立派な子なのに、捨てられちゃった
んですね・・・。

ライチは姪っ子ちゃんにきっと
めちゃめちゃ可愛がられているのでしょうね。
姪っ子ちゃんは、大喜びなのでは?

ベスちゃん、お見合いはどんな感じだった
のでしょうか・・・。うまくいくといいですね。

そうそう、実は、ここ一週間くらい
マイロ、おねしょをします・・・
今原因究明中です~。
本当に色々と事件を巻き起こしてくれる
マイロでした(笑)

| めぐみ | 2006/06/18 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/158-fa8ef306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

