ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家にてエピソード1

先週から実家に帰っていた。
昨日、帰宅。
環境が変わって疲れたのか、ライチ&ベスはぐったりとぐっすり寝た。
そして、またもや、エピソードシリーズ。

ライチは、男が嫌いなのか?じいさんがキライなのか?
父には、なつかない。。。
ほれ、来いよ。とエサを見せるが必要以上に近づかず
母の近くでエサを待っている始末。
かわいくね~な~。こんにゃろ。と
子供のようにすねて。「い~だ!」とライチを見る。
そして、父がライチを嫌うようになった決定的な出来事があった。
早朝、目覚めた父。
階段を下りていくと寝ていたライチと目が合ったそうで
「おいっす」と声をかけた、その瞬間・・・
ライチは。「かぁ~~~~っ!」と歯をむいて威嚇した・・・
「まったく、コイツは嫌なヤツだ!」
すると母、「や~ね~じいちゃんは、かわいそうね~ライチ~」
ライチのばぁちゃんでもないのに、犬達の前では
ばぁちゃんとじいちゃんと言う母。なんか変だ。

そんな父だが、車を家の前で洗車している間、
ずっとライチを外に出していたそうだ。
洗車もライチがいると、いと楽し!かな?

ライチは、母に甘える。寄り添う。お腹を見せる。
たまらなく可愛くて仕方ないようで
何かにつけライチと散歩をする。1日何度も。
で、近所の人に見せびらかし、
「とうとう飼うことにしたの?」聞かれるんだそうだ。
で、決まってライチの身の上話をしだす。
なんだかおかしい・・・。

| 犬の話 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり子?

こんにちは!元気ですかー?あまり更新されない時は、仕事が忙しいのだろー・・・・なんていつも思ってます。
実家に行かれてましたか。ライチ君ずいぶんと母さまになついておられますね。お鼻の跡は少し薄らいだ?痛々しいよね。
ところで「ドック・レスキュー」の方はいかがですか?

おおきなお世話だけどサー、せっかくプロフィールのジューベーママがひょーきん族になったんだから、バックの黒をリニューアルしないの?やっぱまだ喪中?

| 美鈴かぁーさん | 2006/06/07 13:49 | URL |

た、たのしすぎっ。

ライチ君を含め、おもしろいご家族で ブログ読んでいて大きな声でおもわずわらっちゃいましたよ~。
夜中に読むのはよしておきます。

ライチ君はお母さん好きなんですね。でも、きっとお父さんもかなり気になる存在なんでしょうね~。
がんばれ~ お・と・う・さ・ん!

| | 2006/06/10 21:38 | URL |

美鈴かぁさんへ

お久しぶりでーす。
仕事が暇な分、遊んでいたりして
なかなかブログできなかった・・・。
黒バックは、喪中のためではないけれど
なんか黒って好きなので・・・。
コワイかなぁ?

| ジューベーママ | 2006/06/11 14:27 | URL |

名無しの権兵衛さんへ

楽しんでもらえてうれしいです~。
また遊びにきてください!

| ジューベーママ | 2006/06/11 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/154-853aac3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

