ワンコ達の目指せ!ハッピーロード

ボランティアで 保健所から助けた犬達を預かる毎日。愛犬シンディと共に 里親さんが見つかるまでの つかの間の暮らしぶりを日記風に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばめのひな騒動

昼下がり・・・
庭から鳥の鳴き声がやたらとすると思ったら・・・
つばめのひな

移動するつばめ

助けて01

助けて~と「ピピピピピ」と鳴いている。
母がエサを口にくわえ、やってくる。
「飛ぶのよ!飛んで一緒に帰りましょ」と言っているように
まわりを飛んでいる。。。そして、また飛び立っていく。
そして、何回もひなの所へエサをくわえてやって来ている。
飛べないよ~

けれど、ひなは、飛ぶことができず、じっとして、鳴いているばかり。
早く助けて!

何度か羽根をバタバタさせるが、飛ばない。
ちょろちょろ、塀を歩いて・・・・
こっちへ

通りに面した塀までやって来た。
そんな所にいたら、からすが来て食べられてしまうよ~~~~。
こっちに移動

じっと待つ

↑玄関を出て外へ出て、ひなを激写!!!!
どーしよ~!どーにもならなく、ただ見守るしかない。

あんまり私がうろうろしていると、親鳥が来られないと思い
しばらく、引っ込んでいると、鳴き声が止んだ・・・
あれ???見るとそこにひなの姿はなかった。
勇気を出して飛んだんだね。。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホノボノ

春らしい話題でなんだかほのぼのしてしまいました。
私自身は仕事も辞め、電車に乗らなくなったらあまりツバメを見なくなってしまいました。というのはツバメってなぜか駅に巣を作りませんかね??その他団地とか。。。私が以前住んでいた百合ヶ丘という駅は毎年毎年ツバメが帰ってきては同じ巣で子供を育てています。きっと今でも帰って来ています。

ところで、最近のジューベーママの写真の加工がとっても面白くて私のツボです!アザライチくんも福招きライチくんも笑いました。可笑しかったです。
是非ベスちゃんの写真もお願いします(笑)

| Ritsuka★★ | 2006/05/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

Ritsukaさんへ

な~んか、最近殺伐としたニュースが多かったので
ほんと、ほのぼのしました!
ベスはね~写真を撮ろうとするとすぐ動いてしまい
なかなかちゃんと撮れないのですよ~。
近々、加工に挑戦してみますね~~~!
レン君、マリンちゃんは、その後、元気ですか?
元気でしょうね~あの子達だから・・・。

| ジューベーママ | 2006/05/27 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alona19952005.blog43.fc2.com/tb.php/148-2840563a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

